| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴達と幸せ便り。

寝坊をしてしまった朝・・・。
「みんなごめんね~」っと、慌てて、第一陣の3匹連れて、散歩に出ました。

朝の散歩で、いつも会う方から
「おはよう。あらら、柴犬3匹に増えたの?」っと、声をかけらました。
shiba3_2014042501433197f.jpg

「おはようございます。えへへへ・・・」っと、笑って会釈した私です
shiba2.jpg

アハハ・・柴犬は、計5匹です。
同じような顔をした柴犬達。
どの子を連れているのかなんて、分かりませんよね



さて、幸せ便りです。

一昨年秋、5兄妹で保護した子猫の中、一番初めに、幸せを掴んだモカちゃん。
頭の模様に特徴がある、可愛いお顔の子猫さんでした。
nmoka.jpg

すっかりとお姉さん猫さんになりました。
おすまし顔して・・
相変わらずの美人さんです
nmoka1.jpg

キャットタワ-のてっぺんがお気に入りの場所のようです。
mmoka3.jpg
毎日、階段と廊下を力強く走り回っているそうです。

モカちゃん、毎日が幸せだね



そして、昨年、春生まれの男の子、文七ママさんからもお便りいただきました。
bunnbbu.jpg
おっとりさんで、猫より人といるのが大好きな子猫でした。

すっかり、お兄さんニャンコになりましたね。
bunschan1.jpgbunschan.jpg
最近は少しずつ、憎めない悪戯が多くなったそうで、、
冷蔵庫を開けると飛んできて冷蔵庫の中に入ろうとするそうです(笑)

「愛情深い子で一緒にいて楽しいです」との嬉しいお言葉を頂きました。
文七君も、優しいママさんと一緒で幸せだね



こちらは、ワンコのおちょこちゃん。
離婚により、飼育放棄されたチワワです。

新しい家族と過ごして、2年が経ちました。
ottyoko.jpg
保護当初、気に入らないと口が出る子でした。
2年経った今、口が出ることも白目を剥くことなくなったそうです。

信頼関係も深まり、里親さまの愛情いっぱいの中、心穏やかに過ごしているからでしょうね。
「顔つきも穏やかに変わってきた」と、ご家族でも話していたそうです。

信頼関係を築くまで、大変な事が多かったと思います。
気長に接して下さって、本当にありがとうございます。
こおちょこちゃんは、これから、もっともっと穏やかな優しい顔になっていく事でしょう。


愛情を注がれ、穏やかな生活を送っているワンコは、優しい顔をしています。
おかれた環境と接し方で、犬は全然、変わりますね。

| 幸せな子達 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアルと幸せ便り。

先週、お見合いをしたキジシロ君。
IMG_3611.jpg
今日から、トライアルです。

お宅に着くと、直ぐにテクテクと歩き周り始めました。

隠れることもなく、初めてのお宅を探索しまわり・・・。
sirokizi2 (1)
大分前から、住んでいる猫のような大きな顔をし・・
先住の猫ちゃんのおもちゃで遊び・・。
sirokizzi.jpg

我が者顔で、ソファ-に乗るわ、爪とぎしだすは・・(^-^;
sirokizi2 (2)
笑えました


とても人懐こくて、甘えん坊で可愛いキジシロ君。

良かったね~
幸せになるんだよ~

トライアルが無事に終わりますように・・。
里親さま、よろしくお願いします。
tyoko.jpg
美味しいお土産をありがとうございますm(__)m



そして、むぅた君の幸せ便りです。
早いもので、幸せを掴み家族のもとで暮らし、もう1年が過ぎました。

お母さんのスト-カ-だったむぅた君も、最近は、自由に気ままに過ごしていることが多くなってきたそうです。
夜は相変わらず、一人寝はせず、お母さんと一緒にベッドインですって!
幸せだね。
o0800060012629875673.jpg
(犬の美容室・オリ-ブさんの写真より)

下落合付近、目白通りを私の車の前を走ってきたブ-タン事、むぅた君。
今の幸せを掴むために、車道をまっしぐら、必死に走ってきたんだね。
これからも、ずっと~ずっと、幸せなんだよ
嬉しいね!



| 幸せな子達 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せニャンコ。

~幸せニャンコ達より~

まずは、小太郎こと凛君。
2011年秋に、幸せを掴んだ子です。
CIMG1013.jpg
とても、立派な成猫になりました。

2年前、ご家族よりお問い合わせのメ-ルを頂き、何回かやり取りをさせて頂きました。
初めて暮らす猫との事でした。
凛君と暮らすにあたり、とても真剣に考えて下さっていました。
KC3O0007.jpg
家族の一員として、大切にして頂き、可愛がって頂き、凛君も、とても幸せそうです。

「子どものような存在であり、凛なしの生活は考えられないところまできています。元気に長生きして欲しい、それだけを願って今後も大事に育てていきたいと思います。」とのメ-ルを頂きました。

本当に嬉しいお言葉です。
凛君、毎日が幸せで嬉しいね。


そして、チ-ちゃん。
私が保護した猫ではないのですが、ご縁を繋がせて頂きました。

嬉しいことに、私にも、幸せな様子をお知らせくださいます。
感謝~感謝ですm(__)m
130206_0737~01
すっかり大きくなり、先住のエンちゃんを超えてしまったようです。
DSC_0140.jpg
お客様が来ると、隠れちゃうみたいです(^-^;
「可愛いチ-ちゃんに会って欲しい」と、仰ってました。
とても、幸せそうで嬉しいです。

いつも、チ-ちゃんの様子を有難うございます。


こちらは、お馴染みの幸せニャンコ「トラちゃん&クロちゃん」
トラちゃんは2009年の秋に、クロちゃんは2011年の夏に幸せを掴みました。
3602.jpg3603.jpg

2匹とも兄弟のように仲良し、毎朝の運動会が、お母さんの目覚ましのようです(笑)
3601.jpg
朝早く、トラちゃんは耳元で大音声で泣くか、頭突き。
クロちゃんは足の指をパクッと噛みつくか、雪の中のネズミを捕るがごとく、布団にジャンプして来るそうです。

毎朝のうるさい目覚ましを笑って受け入れてくれる。
そんな、優しいお母さんのもとで過ごせて、トラちゃんクロちゃんは幸せニャンコです!(^^)!


そして「クロちゃん↑」の兄弟のヴィーちゃんです。
こちらも、クロちゃんと同じ時期に、幸せを掴みました

先住の「くぅちゃん」とも、仲良く楽しく過ごしているようです。
DSC_0032.jpg

里親さまは、ヴィーちゃんの良い所を沢山、教えて下さいます。

「ワンコのように人懐こく、真っ直ぐな性格」
「人の気持ちに寄り添ってくれる」等々、、etc・・・。
DSC_0061.jpg

ご家族からのお便りには
「我が子といられる喜びを、シミジミ噛みしめています。」と、
「幸福の天使を連れてきて下さって、ありがとう」との嬉しいお言葉が・・

いえいえ、とんでもない!
こちらの方が、幸せな様子を拝見出き、幸せな気持ちを沢山頂いています。
本当に、素敵な縁を有難うございます。


ご家族の皆さまからのお便りは、幸せな気持ちと沢山の元気を頂きます。
何よりも、明日からの活力になります。
いつも、有難うございますm(__)m


今、保護している子達も、幸せに過ごせるように、素敵な家族と縁が繋がるよう、頑張らなくては!
みんな、幸せになろうね


家族募集中の子猫達です。

こちらをご覧下さい↓

『http://ameblo.jp/mokomoko-07/entry-11583345586.html』

お問い合わせお待ちしてます
  よろしくお願いします

IMG_3220.jpgIMG_3430.jpg


| 幸せな子達 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな子達。

幸せな子達の様子です。


ハルこと、アル君。
ご家族から「もう早一年があっと言う間に過ぎてしまいました」と、お便りを頂きました。
アル1

元々、外飼いだったアル君。
お宅の事情で、お庭が半分になってしまうという理由の為、飼育困難との事で手放された子です。

外飼いだった為、おトイレの方にも問題があり、人の関わりもあまりなかっので、甘え方も知らなかった子です。


そんなアル君も、新しい家族の中では、すっかり、大~きな甘えん坊になりました。
アル

今回頂いた近況メ-ル「アルの好奇心とストーキングは一年前と変わらず、目をギョロギョロさせながら一日中私の後を追っています。もう可愛くてしかたがありません」と、頂きました。

お母さんのスト-カ-ぶりは、相変わらず健在なようですね(笑)

先住の猫さんとも、すっかり慣れたようで、お互いが近くにいてもリラックスしているとのことです。
アル2

幸せそうで、とっても嬉しいです。
アル君、本当に良かったね。


そして、ハルこと、名前変わらず、ハル君。
2008年11月に、新しい家族がきまりました。
ハル

ハル君のご家族からも、近況を頂きました。

相変わらず元気そうで何よりです。
ウフフ・・ちょっと、太ったかな(笑)
幸せ太りですね

ハルを受け入れ、仲良くしてくれた、先住のラブラド-ルのメリ-ちゃん。
1か月前に亡くなってしまったそうです
メリ-ちゃんのご冥福をお祈りしています。


さて、家族が決まった子猫です。

乳飲み子の時に、菌が入り、後ろ足の爪が生えてこなくなってしまったシッポナ。
IMG_1695.jpg

素敵な家族が決まりました。
新しい名前は「リンちゃん」です。

ニャンコ思いの優しい素敵なご家族です。
21日からのトライアルです。

先住の猫さんたちと、仲良く出来ますように・・・。

リンちゃんの里親さまのブログです!
「ねこのひとりごと」
http://blog.goo.ne.jp/machako-nigou
ニャン達に優しさを感じるブログです。

早速、楽しそうなリンちゃんの様子も満載です
リンちゃん、良かったね~幸せね


幸せな子達の様子は、本当に嬉しく思います。
また、今後の活力にもなります。
ご家族の皆さま、有難うございますm(__)m

| 幸せな子達 | 03:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコちゃん。

トライアル中だったチョコちゃん。
お陰様で、チョコちゃんの正式譲渡が決定しました。
IMG_8746.jpg
最初は、2匹のどちらかをという事で、チョコちゃん、ブータンに会いに来てくださいました。
問題を抱えたチョコちゃんを迎え入れて下さることになり、トライアルへと入りました。
なかなか難しい子なので、トライアル期間中も大変だったと思います。
根気良く接して、工夫して頂き、感謝してます。

チョコちゃんも、少し痩せたそうです。
太り過ぎで痛かったのか、当初は悲鳴を上げていましたが、最近では、悲鳴を上げなくなったとのこと。
口も出なくなったようで、酷い噛み付きでもないようで、安心しました。
末永く、宜しくお願いします。
チョコちゃん、幸せにね


そして、ブータン
先日、お見合いがありましたが、流れてしまいました
IMG_9341.jpg
また、ブータンに会いに来てくださる方がいらっしゃいます。
お見合いのお返事待ちをしていると伝えたのですが、待っていて下さいました
先住のワンちゃんがいますので、ブータンと相性が良いことを願ってます。

ブータン、エコバックに入って舌出している場合じゃないよ~!
IMG_9343.jpg
人といることに安心を感じるブータン。
早く、素敵な家族ができるといいね。


りゅう君にも、お見合いのお話があります
明日、会って頂きます。
NEC_0204.jpg
正式に決まれば、りゅう君は、初めてきちんと人と暮らすことを経験することになります。
道具として扱われたりゅう君には、残りの犬生、幸せになって欲しい。
幸せになれそうな予感…がします。

| 幸せな子達 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT