| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しおり、引き続き・・・m(__)m



  
   クマコの子。。


                   コグマの『コグ』に素敵な家族が決定しました。
                      


                          有り難うございます。


                   

                    『しおり』 引き続き家族募集中です。
                      

                                宜しくお願いします。



クマコの子で 『ノコ』 と、名付けましたが、「現地で残ってしまったから『ノコ』ちゃんなの?」と、よく訪ねられるので、改名して『しおり』と呼んでます。





板橋区、川口市の敷地を今年に入り数回、訪問してきました。
現地の様子は、相変わらず・・です。


川口市の保健所衛生課の担当の方は、しっかりした考えをお持ちなので、とても助かります。特に、子犬が産まれた頃以後は、敷地の犬達の健康管理まで指導して下さいます。有り難く思います。



今、板橋区は放置状態。衛生課も警察も野放し状態。

当の本人は、喉もと過ぎれば・・・と懲りていない。


 昼は、狭いケ-ジに閉じ込めっぱなしの犬たち。 




   
                  また、繰り返されないことを願います。

| yahooブログ(過去) | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募集中です。

     やっと、引き出せた子犬達の駆虫も終え、お腹も整い、みんな飼い主さん募集です。

                       宜しくお願いします。

                  1月に板橋の現地より保護した子です。
              クマさんみたいな子なので、クマ子・・・の「クゥ~」です。
             
          性格の良い優しい子です。人が大好きで、直ぐにコロッとお腹を見せます。


               お鼻の周りが黒くて、写真に撮るとどうも不細工顔。
             実際会うと、とっても可愛い子♪是非、会いにきてくださ~いネ♪




クマ『クゥ』↑の子供ではないのですが、自分の子と思いこんでいるので、クマの子コグマの「コグ」↓です。

              家族募集中です♪是非、会いに来てくださいね~!



     クマの「クゥ」を保護した当初、母乳が出ました。想像妊娠をしていたようです。
               妊娠はしていませんでした!

そして、クゥが避妊手術を終えて、病院から帰宅した日に「コグ」がいたので、自分の子供と勘違いしたのか一生懸命に母乳を飲ませようと、大また広げていました。コグマの「コグ」は、もう母乳には見向きもしない時期でした。^^;



  そして、Tから引き取るのに難航した「クマの子」のパ-ト?。「ノコちゃん」です。
       自分の子ではないと思っているのですが、クゥが可愛がってくれてます。
                    とても謙虚な「ノコ」です。宜しくね♪


     Tの言う事に「良い犬だから、繁殖に使えるんだ」と!引き渡さなかった子犬です。
            



            優しいクマの「クゥ~」が、2匹の子犬を守ってます!!☆素敵です☆


              3匹共、家族募集中です!宜しくお願いします♪

| yahooブログ(過去) | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願い致します。

  
   
     昨年は、大変お世話になりました。有り難うございます。

        大変、遅くなりました。。今年も宜しくお願い致します。



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新年、早速、腹の立つことがおきました。
今度は埼玉県の川口市で、こっそり繁殖してました。
Tは、川口市の衛生課に「自然交配だ」と言い張ったようです。
雄と雌、分けてあるのですが・・ね。。

衛生課も餓死事件を起した頃と、全く人が代わってしまってますので、川口市衛生課とお話をしてきました。
上司の方も出て来て下さって、とても親身になってお話を聞いて下さいました。
まさか執行猶予中なのに、そんな事をするとは思っていなかったようです。
今後は、固体識別をし、指導を強化するとの事でした。




~~~~~~~~~下記は、私が現地に入る少し前に、テレビ朝日で放映されたものです。~~~~~

    ビデオに録画したもので画像が悪いのですが、YouTubeに投稿してみました。

     inuyasiki ← 2007/2/10テレビ朝日
  
Tは、番組で犬は22匹と言っているが、この時すでに、仔犬も生まれ、柴犬も隠していて、39匹以上はいました。もう何年も前から違反をしているわけで、告発さえすれば立ち入り調査は、出来たはず。。咬傷事件が起きたときだって、出来たはず・・・。不幸な命が少なかったはず・・・。

   この間、新しい家族のもとへと旅立った、仔犬の頃の「ハル」が映っていました。
         バケツの中の餌を一生懸命食べています。

     
  
               もう、繰り返さないで欲しい・・・・・。



      

| yahooブログ(過去) | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年間、お世話になりました。

           
                  一年間、大変お世話になりました。
           
              感謝しております。本当に有り難うございます。                                              
                 来年もどうぞ、宜しくお願い致します。



             来年も、皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・。

             そして、一匹でも多くの動物たちが幸せになれますように・・・。




| yahooブログ(過去) | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

板橋区の条例・・。   

    
            先日、今回の条例にあたり、保健所を訪問し衛生課課長と面談しました。
            


        板橋区の地域猫のボランティアさんと一緒に同行させて頂きました。



      書きたい事が沢山あるのですが、時間がないので拝借しちゃいました。   
~~~~~~~~~以下、こにゃじろうさんの日記を拝借しました。~~~~~~~~~~~~~


板橋区の条例を変えるための署名

先日、荒川区で外ネコのエサやりに罰則がつく条例ができそうだとブログに書きました。
荒川区での条例は賛成多数で可決されました。
荒川区の条例案が出たことを知ったのは本議会に提出される直前だったので
条例案の時点でどう書かれていたのか自分の目で確かめられませんでした。



周りから聞かされていたのは、当初は「ネコ」「カラス」などと対象動物を特定する
内容だったらしいですが、可決時は「自ら所有せず、又は占有しない動物」
という言葉になったものが可決されています。



板橋区でもエサやりを規制する条例ができそうです。
荒川区と大きく違う点は、「屋外の猫」と特定されていることです。



これがパブリックコメント募集時の条例原案
http://www.geocities.jp/noraneko_lic/jorei_pub.pdf

私たちが求めていること
原案の?と?に書かれている内容が不明確・不明瞭であるため
削除することを希望しています。
適正なえさやりと不適正なえさやりとはどう区別されるのでしょう?
高齢の方や個人の方などは、避妊虚勢のためにノラネコを捕獲する方法を
知らない方がほとんどです。(私だって初めはそうでした)
そういう方に罰則を与えるのではなく、行政として指導を行い、
正しい道に導くのが大切だと考えています。
また、避妊虚勢にかかる費用は、助成金は出ているものの微々たるもので
ほとんどが自己負担しています。
避妊虚勢を義務づけるのであれば、個人の金銭的な負担を解消するよう
見当してほしいものです。
先日の衛生課との話し合いでは、現時点では行政の金銭負担は難しいとの答えでした。
それなのに、区民だけに負担を強いるのはおかしい気がします。
署名用紙に訴える事柄を書いていますので、ぜひご覧ください。



そしてご賛同いただける方、署名にご協力よろしくお願いします。


署名用紙はこちらから見れます
http://www.geocities.jp/noraneko_lic/jorei_syomei.pdf
ご賛同いただける方のご協力をお待ちしています。

(署名用紙には条例案の項目番号で書かれていますので、パブコメの項目番号とは異なっていますが、内容は同じです。)
                
                                   

                
  
          

| yahooブログ(過去) | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT