2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから1年。。

皆さんに報告です。
化成場条例違反、措置命令違反で告発されていましたが、受理されました。
これから捜査をして、起訴されるかどうかが決まるわけです。

やっと……という感じです。




去年の3月1日

現地に入った事から、すべては始まりました。





3月12日は、シジミの命日です。





つぶらな瞳をした、本当に可愛い子だった。。



保護した17匹の子犬の内、シジミだけ里親さんとの出会いもなく、去年、亡くなってしまった。



そして、今。。。
「ギャン、りゅう、あかね、うめ、ソックス」そして、「げんき」という6兄弟がいます。
今日で生後60日。

暴れ周り、やんちゃのし放題・・・。

素敵な里親さんに出会えますように…。



考えてみれば、去年の子達は全体に小さかったようです。
痩せてもいました。
栄養状態が悪く、不潔極まりない環境にいた為、寄生虫とパルボとの戦いでした。

子犬だけではなく、成犬の保護も同時期だったので、めちゃくちゃでした。
当時に比べたら、今は楽なはずなのに、みょ~な疲労感があります。
きっと、当時は、あまりの惨状を前にマックスになっていたのでしょうね。
あんな体力、気力があったなんて・・我ながら驚きです。

今は、当時ほどの切迫した状況ではない。
実際はそうでもないのかもしれないのだけれど、以前が以前だったので、そんな風に感じてしまいます。

あれから1年…。
本当に、たくさんの方々に助けて頂き、協力して頂き、応援して頂きました。
ゴタゴタの中、連絡先も解らず、お礼も伝えられないでいる方もいらっしゃいます。
皆様のお力をお借りできなければ、これまでやってくることは困難だったと思います。


救われた37匹のワンコに代わって、改めてお礼を言いたいと思います。

ありがとう。心から、感謝しております。






※子犬達は、いつでも里親募集中( D25960、D26097)で、募集しています。
 ミクシィの里親さがしコミュニティで、里親募集をして頂いてます。

      ☆☆☆ どうぞ、この子犬達を家族の一員として迎えてあげてください。 ☆☆☆

| yahooブログ(過去) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT