2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沢山の初めて。

先日、コウちゃんを洗いました。
生まれて初めてのシャンプ-だったでしょう。
DVC00218.jpgDVC00220.jpg
グレ-だったコウちゃん、モモ子より白かった。


田中容疑者が逮捕された日、バリケンの中のコウちゃん。
その切ない瞳に胸がズキっとしました。
そして、いろいろな思いが込みあげてきました。


4年前、田中容疑者がテレビ局の人に暴力を振るい逮捕拘留された際、現地の犬を手放すと言いました。
そして、私達は、現地の犬を数十匹引き取りました。
「人から預かった犬だから手放せない」と、板橋の現地から川口市の土地に移されたオス犬4匹。
その中にコウちゃんもいました。
その後、「人から預かった犬」言うのは大嘘、「種犬」として「とっておきたかった為」の嘘と判明しました。

私達二人も、紀州犬でオスと言う事もあり、自分達が扱うは無理かと思込んでいました。
その思い込みで、コウちゃん達には、申し訳ないことをしました。
これまでの犬たちのように、私達が意地になって田中容疑者と交渉していたのなら、現地から引き出すことも出来たかもしれません。

バリケンの中のコウちゃんの情けなくうなだれた姿を見て、そんな思いが押し寄せて切なくなり胸が痛くなりました。

大人しく怖がりで弱虫コウちゃん。
絶対、人を咬むようなこともなく、他の犬も威嚇しない。

散歩の練習も順調。
散歩の楽しさが、ほんの少しわかって来たコウちゃん。
最近では、玩具で遊ぶ楽しさも覚えました。
[広告] VPS
シャンプ-、人間との散歩、おもちゃ遊び、沢山の人に話しかけられ撫でられるetc・・。
コウちゃんにとって、初めての経験ばかりでしょう。

残りの犬生、過去を埋め合わせても余りある位の幸せを味わって欲しい。


明日は、ニャゴニャゴとニャン吉のお見合いです。
nyagonyan.jpg
上手くいきますように・・・。

| コウちゃん | 01:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT