2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たぁ君の甲状腺とクゥの幸せ。

こうちゃんの検診が、良い結果でホッとしました。


一方、タァ君は、検査結果、残念ながら甲状腺低下症でした

タァ君の甲状腺低下症の症状としては、血液中のコレステロール値は高いですが、剃った場所に毛が生えてこないと言う事位です。
低下症なのかと思う位、散歩も大好きで走るし、文句も言うし、ぼんやりもしていません。
takku.jpg
チラ-ヂンの投薬治療をはじめました。

投薬によって、低下症が改善されると、今まで以上、より元気な賑やかなタァクンになるのですね(;・∀・)
これ以上元気になるって・・とても賑やかになりそうです


さて、嬉しいことに、クゥに、新しい家族が決まりました
お届けも終わり、只今、トライアル中です。
hime_201402212345419e0.jpg

クゥの里親さんは、私の知人です。

彼女に、何気に子犬達の話をすると、「1匹、家で迎えるよ」と・・。
写真を送ると、クゥは去年亡くなったワンコにそっくりとの事でした。
「一度会ってから、決めてね~」と伝えましたが、会う前から「新しい名前は、姫にする~」と・・迎え入れてくれる気満々でした(笑)。
先月の中頃から、クゥを「姫」と呼んでいたので、自分の名前も、しっかり覚えました。2回も会いに来てくれたので、すっかり仲良しになりました。

お届けに行くと、姫は、彼女の顔を見て大喜びしていました。

先住ワンコ。メロン君と小太郎君です。
moron.jpg yoki.jpg
仲良くしてね~。
姫をよろしくおねがいします。

里親さんである知人は、昨年、私が携わった現場から、コ-ギ-も迎え入れてくれました。
その子は「ベル」と言う名前になりました。
しかし、保護後まもなく、癌が判明。
手術、その後の治療もして頂きましたが、先月、虹の橋を渡りました。
一度は、家族に捨てられたベルでしたが、彼女のもとで、大切にされ、色々な所に遊びに連れて行って貰い、とても幸せな一年を過ごすことが出来ました。

姫も、優しい家族の中で、幸せをいっぱい感じ、暮らして行くことでしょう。

さて、その彼女ですが、新しく「Bande@」という名前で、犬の活動・事業を昨年から始めています。
人と犬の絆と共生をより良くする為に、立ち上げた活動・事業です。
http://bandeyokohama.wix.com/bande-yokohama#c7x3

定期的に、カフェ会を開催しています。
chirashi.jpg
今月のカフェ会のテーマは、『里犬って知ってますか?家族にどう迎えますか?』です。
明日、22日午後14時〜16時 横浜市港南区港南台4-17-22"木もれびカフェ(港南台駅徒歩2分)で、開催してます。
明日は、私もお邪魔させて頂きま~す。
(ブログ管理人より)

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT