2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入退院と、家族が決まった子

また、久しぶりの更新になってしまいました。

こうちゃですが、22日の夜から、調子が悪くなり、23日の午前中に入院しました。
カルシウム値が高くなっていたそうです。
久しぶりの入院でした。
koutaii.jpg

今回は、ゾメタを打ってカルシウム値を下げなくては駄目なのかな・・・なんて思っていました。
お陰様で、点滴だけで、カルシウム値も12まで下がり、一昨日、退院してきました。

退院後、食欲はあり、元気との事で良かった。
今日の採血では、カルシウム値は10と、良好でした。
調子も良いようで、一安心です。


嬉しいことに、モグに、家族が決まりました。
moguchan3.jpg

先日、日曜日にお届けしました。

オスの柴ちゃんがいるお宅です。
モグは、他の犬と程よい距離感を持つ子だし、柴ちゃんも同じようなワンコなので、大丈夫だと思うのですが・・・。

物資の御寄附まで、頂きまして、有難うございます。
gosi_20150328014611431.jpg

初日は、夕方の散歩も一緒に歩き、ご飯もしっかり平らげたとのご連絡を頂きました。
どうか、トライアルが上手くいきますように・・。
モグを宜しくお願いします。



お陰様で、カフェでお預かり頂いていたニャンズも、里親さんが決まりました。

一足早く、お届けしたケン君。
お届けしてから、2週間が経ちました。

先日、お邪魔してきましが、当の本人(猫)、椅子とテ-ブルの間に隠れていました(笑)
burebure.jpg
(残念ながら、ブレブレの写真)

お母さんが、マッサ-ジチェアに座っていると、膝に乗ってくるようです。
「抱っこをしようとすると嫌がるので、膝の上での抱っこは自分から来る時だけなのよ」と仰っていました。

「遊び相手がいれば・・・」とも、仰っていました。
もしかして、もう1匹・・・??(笑)


そして、あん子ちゃん・・・。
お届けしてから、1週間が経ちました。

お見合いに伺った時は、家の中をウロウロと探検していました。
お母さんと息子さん、お二人で「可愛い~可愛い」と、何回も仰っていました(笑)
rinri.jpg
お届けした時も、直ぐに、ウロウロと探検が始まりました。
あちらこちらと、匂いを嗅いでは、首を伸ばしては、キョロキョロと歩き回っていました。
馴れるのも早そうですね。

寝る時は、必ず、お腹の上や、人のくっついていた甘えん坊さんです。
annkotya.jpg

これからは、愛情独り占めで、いっぱい甘えられるね。
幸せにね・・。



さてさて、ワンコのあん子ちゃん。
前々から、リハビリというものが大嫌いです。
最近、車椅子に乗ると、ストライキを起こします。

他の子と一緒ならと、チビコとお散歩しましたが・・
tibian.jpg
やはり、「私、ここの臭いが気になるのよ。」と、引っ張っても、頑固に動こうとしません。


それなら、家でリハビリをしてみましましょうと・・・

部屋で、車イスに乗せてみました。
IMG_3749.jpg outide.jpg
猫達は、興味津々でした。

最初は、嬉しそうに歩いていましたが、やはり、飽きたようです。

久しぶりに、また、アンのお得意「寝たふり」が始まりました(-_-;)
IMG_3786.jpg
ひたすら目を閉じてます。
yaharineru.jpg


こちらの様子を見る為に、薄目を開けますが、、パッと、直ぐに目を閉じます。
IMG_3794.jpg

こやつめ~~(ーー゛)

はぁ・・・、、アンちゃん、今度は、みんなでドッグランにでも行こうね。




残念ながら、小次郎は、未だに見つかっておりません。
以前にポスタ-の貼った場所からは、すっかり、情報もなくなりました。

K.Nさんの御好意で、数週間前に43.500枚の新聞折り込みを入れることが出来ました。
お申し出、心より感謝しております。有難うございます。

迷子になった地区の周りにぐるっと、広範囲に入れました。
応援や以前に見たと言うお電話は、沢山頂きました。
残念ながら、小次郎の新しい情報はなく、もっと遠くへ行ってしまったのか・・と。

5日程前に、久喜市南4丁目で、朝4時半頃に、小走りに走っている黒い犬を見たと言う方から、ご連絡を頂きました。
有難いことに、折り込みチラシは大切にしまって下さっているとの事でした。
その情報を頂き、飼い主さんにもお知らせしました。
また、そちらの方面に、ポスティングとポスタ-を貼りました。
残念ながら、まだ情報はありません。

今まで、ご連絡頂いた時は「ポスタ-を見て・・」と言う方が殆どでした。
いる場所が大体わかっている時は、ポスティングが有効的かと思います。
でも、場所も分からず広範囲に捜す時は、ポスタ-貼りの方が、効率も良く効果的・・・ですね。

何処か、一定の場所に、留まってくれたら良いのに・・。
とにかく、無事でいて欲しいと願うばかりです。


日曜日は、メランちゃんのお見合いです。
meran1.jpg
どうか、上手くいきますように・・・。



| 犬&猫 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT