2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももこの急変とみゃうのトライアル。

昨日、モモコが緊急入院しました。
そして、今日の午前中、退院してきました。

体調が良かったり悪かったり、食べたり食べなかったり・・、モモコの様態は日々変化していました。

一昨日の夜ご飯から、レメロンというお薬が効き、食べるようになったと聞いて、少しホッとしていました。
17時頃に通院した時は、モモコのニコニコした可愛い写メが、Kさんから送られてきました。
12026.jpg

が、19時過ぎ、急変したとの連絡、何も口にしなくなり、お腹を触ったら悲鳴をあげたそうです。Kさんの話しでは、どうも腹水が溜まっているようだ、、との事でした。


結果、腹水ではなく、採血した時のような血の色だそうで、腸間膜か腹膜か・・出血しているとのことでした。
Kさんが「今晩危ないかも・・」と言っていましたが、何度も復活したモモコです。

翌朝、元気なく顔色が悪いものの、頑張っているとの連絡がありました。

先生ともお話しして、この状態で入院していても・・・
ということで今日、痛み止めと止血止めのお薬を頂き、連れて帰ってくる事になりました。

車から降ろす時に、お腹を圧迫できないとの事で、Kさんが着く頃に向かいました。

86655.jpg
手足が冷たく、耳の中も歯茎も真っ白でした。
何か食べるものと、Kさんが、マグロ・豚肉をゆでたものをあげるとパクパクと食べていました。
86647.jpg

そして、不意に立ちあがり、お水を飲みに歩きました。
86651.jpg
尻尾もふっていたし、外でのトイレにも立ち上がり歩き・・・モモコの生命力・エネルギ-って凄いです。

午後、賢ママさんとご家族が、美味しいものをたくさん持って、モモコに会いに来て下さいました。
そして、モモコもその美味しいものを、たくさん食べたようです。
血色も良くなり、手足も温かくなったようです。

「お食事後寝てま~す。」と、娘さんから、写メを頂きました。
52393.jpg
たくさん食べて満足したのかな・・。ぐっすり。

ももこ~、、心配して飛んできてくれて、本当にありがたいね。


夕方行くと、やはりモモコの手足は温かったので、ホッとしました。
マグロもまた、パクパク食べていたし、豚肉も・・・。

朝よりも、いい顔していたし、身体も温かくなっていたし、良い感じに見えます。
もしかしたら、出血が止まってくれているのでは・・と期待してしまいます。
きっと大丈夫。モモコが何処かへ行っちゃう気がしないもの。
明日は、今日よりも元気になっていますように・・。




お蔭さまで、大ちゃんの前庭疾患は、良くなりました。
2~3日は、目がぐるぐると回っていましたが、元気はありました。

元気になったものの、大ちゃんの耳は全く聞こえなくなってしまいました。
大ちゃん、と呼んでも、振り向きもせず、目の前で呼んでも、こちらを見ることもありません。

いつもは、リ-ドを取る音に喜んで、「散歩だ~」と大騒ぎするのですが、近くに行くまで何も反応しません。
耳が聞こえないのが、前庭疾患による一過性のものか、ずっと、そのままかはわからないそうです。

d.jpg
「大ちゃん」と呼ぶと、ヘラ~と口を開けていたのですが、今は、呼んでも無表情です。
どうか、大ちゃんの耳が、聞こえるようになってくれますように・・・と願ってます。




さて、先日の日曜日は、ニャンコのお見合いでした。
猫猫座さんにお世話になっていたニャンコです。
knyago.jpg

みなさんに可愛がって頂いて、人懐こさを発揮していた「みゃうみゃうさん」です。
たくさん遊んで頂き、ブラッシングして頂いたりと、お客さまにも本当にお世話になりました。ありがとうございます。

お見合いには、先方のお宅に伺いました。
待ち合わせ場所に着くと、駐車場までご案内頂いてお部屋まで・・何処をどう歩いたのか迷路のようでした。

先住猫さんと12月にお別れしたばかりで、当分、猫は飼わないと思っていたそうです。
最近、少し気持ちも落ち着いてきたそうで、なにより不思議な出来事があり、みゃうみゃうに、お問い合わせを下さったそうです。

じっくりと、その不思議なお話をお聞きしました。
そういう不思議なことって、たくさん聞くし、自分自身でも体験があります。
偶然が必然を呼び、お問い合わせくださいました。

そして、日曜日から、みゃうみゃうは、トライアルに入りました。
86654.jpg
お見合い時は、キャットタワ-で固まっていましたが、ちゃっかり、おやつは頂いてました。
名前は「ふじこちゃん」になりました。

どうか、この必然が運命となることを願ってます。

| 犬&猫 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT