2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

去勢終了と旅立ち。

シニア組の柴~ずの中、ひとり元気なおてんば娘、アンさま。
doyaansan.jpg
毎日、車椅子とシニア犬をいたぶっています。

散歩中に、車椅子姿のアンを見て「あらら~可哀想に歩けないの?気の毒ね~」なんて、よく言われますが・・
そんなセンチなことを言っているのは人間だけで・・・
全く悲壮感のない明るいアンは「おらおらおら~、どけどけ~~、ひいちゃうわよ・・」と、ガンガンとシニア犬を車いすの滑車でひいています。

8CAE0089-FBE5-4D7B-922F-6C387A71841C.jpg

タァ君に大ちゃんは、轢かれるは絡まれるは・・・
一番、辛く酷使されているのは、何といっても車いすです。

ガンガンぶつけるし、片輪は壁に乗り上げるは、段差もかまわず突っ込むし・・・・
車いすの設計段階の想定をはるかに上回る動きを強いているとしか思えません。
42A800C0-8C6D-4CE0-88E3-3F90E90F597F.jpg

残る一台も危なそうです。
アンちゃん、もう少し車椅子さんを労わってあげないと、楽しいお散歩に行けなっちゃうよ。

今日も元気に朝のお散歩です。
[広告] VPS

たぁくん、何故か排便後は、テンションが凄く上がるようで、100メ-トルほどは元気よく歩いてくれます。
気持ちが良くなるのかなぁ。


そして、月曜日は、チビコおばぁちゃん再生因子の2ク-ル目の通院治療でした。
最近は痴呆症の症状がますます、進んでいるチビコ・・・
EC767CC4-64E6-427A-81E3-55B75DE3B12D.jpg

病院でも、待合室の椅子の下にハマっていました(-_-;)

B30D8696-0416-4679-A34C-AF748797F682.jpg
家でもいろいろなところにはまり込んだりして、私の想定外のことばかり・・

日々、私の中の想定範囲が拡大しています。
ということで、先日から、痴呆症の内服治療薬、アリセプトを服用も始めました。
効果を期待したいところです。


さて・・カフェにお預かり頂いたキジシロ君は、土曜日にお見合いでした。
A30D33FC-1CC4-4FA8-AEC2-A6EC063C7E2C.jpg

新しい家族が決まり、今日からトライアル開始です。
先住の猫さんがいるお宅です。
どうか仲良くなりますように・・・。

後輩君に先を越された、先輩キジシロのジャイアン・・・
お兄ちゃんたちに甘えてる場合じゃないぞ~(;・∀・)

甘ったれのジャイアンも、可愛いのにねぇ~~
abarezyaia.jpg

ちょ~っと、甘ったれすぎるので、先住の猫さんと一緒に暮らせるお家だといいよね・・・。
あばれる君と一緒に、迎えてくれるお家があったら、最高なのになぁ~と・・。


月曜日は、チビコと一緒に、白血病キャリアの男の子のゲンキの去勢手術でした。
無事に終って、ホッとしました。
1F33BE90-B820-4761-BE5A-11ADCD412CD7.jpg

心配しているこちらのことなどは、お構いなしで、名まえの通りに元気に飛び跳ねています。
0B6EEECC-8E3E-43EC-9E33-566F6023A49D.jpg

今週の土曜日は、いよいよ、白血病キャリア兄妹3匹のお届けです。

いなさん、いつも、ありがとうございます。
696F8727-3CBE-45D4-B740-364E958D3968.jpg 3bed.jpg
送って頂いたベットと毛布にチュ-ルを一緒に、お届けします。

楽しく食べて遊んで、一日一日をこの子達らしく暮らしてほしいです。


以前、TNRをしたところから保護した子猫達も何だかんだあって、現在も治療を継続中です。
預かりをお願いしているKTさんに足を向けては寝られません。
お預けしているその8頭も・・・頭の痛い問題です。

ひとつひとつ、やっていくしかないとは思っているのですが、ため息が出てしまいます。
なんて、言ってはいられませんね。
シニア組の日々の世話は手を抜けないし、やることはやらなきゃ、ですものね。

幸せ便りに預かりをお願いしていたチワワのラフィのこと…まだ書きたい事はありましたが・・・
ちょっと長くなったので、次回に報告いたします。

では、これから、キジシロぶん太君のお届に行ってきます。

| 未分類 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |