FC2ブログ

2018年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2週間が経ってしまいました。

またまた、御無沙汰してしまいました。

気が付くと・・あっという間に、2週間が過ぎてしまいました。
IMG_8783.jpg

日々、色々な事件が起きている我が家です。
一昨日、ちょっと、、半日ほど留守にした時、また事件は起きました。

帰ってみると、棚の上にあったはずの子猫用のフードの袋が台所の床に・・・
もちろん、破れていて、中身は、空っぽ・・・。

あまり残っていなかったフ-ドだったのですが、それでも、400g程は入っていたと思います。

想像するに、身軽なチリリンか、ぐぅちゃんが、棚に乗り、器用にフ-ドを奥から引っ張り出して、上から落とした!という感じでしょうか・・。
おそらく・・近寄る仔猫や食いしん坊のあばれる君達を蹴散らし、アンさま一人で平らげたのでしょう。

帰宅すると、「お帰り~」と、何時も喜ぶアンですが、ピクリとも動かずに布団の上にいました。
そして、お腹回りが凄いことになっていました。
S__102662146.jpg
オムツも、そのお腹の肉に埋もれて・・
「とにかく明るいアンさん」 ・・・・「安心して下さい、、はいてますから!」という感じになっていました。

保護した時は、下痢ばかりで、お腹が弱かったのですが、いつの間にか丈夫になった胃腸の持ち主。
多少の下痢はしたものの、胃炎になることもなく、しっかりカロリーを吸収したようです。
anntumamigui.jpg

という事で、それからはフードを少なめのダイエットを開始しました。
少し涼しくなったら、沢山運動をさせなくてはなりませんね。


大ちゃんは、大ちゃんで、まだ、頭が傾いているものの、散歩が出来るようになりホッとしていたのですが・・・。
4日前に、また、嘔吐してしまいました。
眼振はないので、前庭疾患の症状のぶり返しなのかはわかりません。

とりあえず処方してもらっている吐き気止めが効いて、今は落ち着いています。
チワワと一緒に散歩ができるまでになっていたのですが、まだまだ油断はできないようです。

顔はかなり傾いているし、まだ、ふらつきもあります。
家の中でも、少しはしゃぐと転んだり,何処かにぶつかったりします。
どうにか、元の大ちゃんに戻って、穏やかな生活を送ってほしいです。


チワワ君はアンとは一緒に写真に納まらないくらいの距離をとって歩いていたのに、大ちゃんとはあまり距離をとらず、歩きます。
7443F0E9-35C5-4222-A016-497DB0158874.jpg
流石です(笑)
暴走族のアンは危険ですから・・ね。


さて・・・
トレ-ナ-さんにお預けしている柴ワン三匹は、15日より山中湖で過ごしているそうです。
久保木ドッグスクールは、毎年、夏は涼しい山中湖で過ごします。
うらやましい環境です。

分離不安気味だったポコタはだいぶ良くなったそうです。
IMG_5878_20180719024933320.jpg

毎日、楽しそうに走っています。

IMG_5840.jpg
そろそろ、新しい飼い主さんの募集を始めたいと思います。



難しいのはボタンちゃん。
今は、全く 人を信頼していないそうです。
IMG_5817_2018071902493060b.jpg

当初、「凄く淋しそうな顔をしているんです」と、久保木さんが仰っていました。
「捨てられてしまったことを理解してきているんでしょうね」とも・・・。
話しを聞いて切なくなったのを覚えています。

最近は、寂しそうな顔はしなくなったそうですが、相変わらず人を信頼していないとのこと・・まだまだ、心を開いてくれないとのお話です。


そう言えば、カ-君も、去年の今頃は、全く....なかなか人を受け入れてくれずに困っていました。
昨年、12月の終わりに、やっと信頼をしてくれるようになったと、メ-ルを頂いたのを覚えています。
すでにお願いしてから7ヶ月が経過していました。

それからは、みるみるうちに変わりはじめました。
IMG_5902_20180719024934e3c.jpg

素人の私たちが見ても、人を信頼し明るくなったのが、よくわかります。
IMG_6012.jpg
顔つきがすっかり変わりました。

ボタンも時間がかかると思いますが、きっと、カ-君のように、いつか心を開いてくれると思います。
そして、私達に、とびっきりの笑顔を見せてくれるはずです。
ボタン、頑張れ~待ってるからね。


さてさて、飛び跳ね走り回っているちびっ子ギャングの子猫達。。
一日一回は、アンに蹴散らかされて、蜘蛛の子を散らすように逃げています。

子猫達は、アンとおもちゃの争奪戦をしています。
子猫達も慣れたもので、脅かされると一度は散りますが、そおっと、後ろから回り込み、取られたおもちゃを取り返しに行きます。

飽きずに遊んでいる子猫達も遊びの中から沢山の事を学び、日々、成長しています。


お蔭さまで、子猫の1匹、ハチワレの美人さんが、16日・月曜日からトライアルに入りました。
IMG_9174ha.jpg

可愛いプ-ドルの女の子が2匹いるお宅です。
チョロチョロしている子で、脱走がちょっと心配・・・なので、気を付けて頂くようお願いしました。

アンに、戦いを挑んだハチワレちゃんです。
ワンちゃんをだいぶ威嚇していたようですが、少し落ち着いたようです。
トライアルが上手くいってくれることを願ってます。

日曜日は、ハチワレの弟君のお見合いです。
IMG_6513.jpg

そして、来週の月曜日からは、茶トラ君がトライアル開始です。
IMG_6831.jpg


大きい組は、まだ、家族が決まりません。

ハチワレ女の子は、おっとりしていて、抱っこが大好きで、猫を初めて飼う方にも、かなりお勧めな子です。
性格は、抜群・・とっても、可愛いのにな・・・。
IMG_9081.jpg

模様が残念なのか・・見た目でしょうか・・・まだ、お問い合わせがありません。


くりくり目の黒猫ちゃんは、マイペ-スな男の子です。
IMG_9233.jpg
抱っこをすると、ふにゃ~~として、何とも可愛い子です。

見た目と言えば、目が酷かった黒猫君・・
だいぶ良くなったのですが、まだ、眠そうな顔をしています。
IMG_8889meme.jpg
一番元気で、ヤンチャで、甘えん坊君で、本当に子猫らしい子猫です。
この子は、目がもう少しよくなってから、去勢後、募集開始をしようと思ってます。


そして、最後にお預かりした仔猫2匹。
よく食べるし、着々と大きくなって来て、問題なく育ってます。
IMG_9013nya.jpg
キジトラは男の子、半長毛の黒猫は女の子です。
後、半月程経ってから、ウイルス検査をして、問題ないようでしたら、募集を開始したいと思います。

どの子にも、みんな、良い縁がありますように・・。

マメに書かないため・・・書くと長文になってしまいます・・・ので、ためずに書かかないように、努力します(;'∀')

そうそう・・・最近、新しい猫砂を使ってみました。
シリカゲルで病気の早期発見には役立ちそうです。
近々、ご報告します。

| 犬&猫 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |