PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良かった。

 転勤の為引っ越すから、1匹の犬が要らないから保健所へ・・・という話。
 仔犬の頃、お子さんが拾ってきた、現在2歳の白いワンコ。


 4月に転勤予定だったので、昨年12月から里親募集をしていたモナちゃん。
  少し延びたけど、今年の12月には必ず転勤するとの事でした。





「もう限界なんだよね」って、飼い主が言い出したの。。と知人から相談されました。
知人も職場の人から来た話で、2人でかかわっていたとの事です。

仔猫が決まり次第、預かるから新しい飼い主さんをみつけよう・・と、言っていた矢先に「里親検討中です」という方から、連絡があったと・・。

何回かのメ-ルのやり取りをし、その方のお宅にモナちゃんを連れて行く事となったので、同行を頼まれました。勿論、私もモナちゃんに会いたかったので、本日、同行させて頂きました。




 凄~~く、素敵なご家族でした。

お母様、お嫁に行った娘さんお二人、旦那様方、先住犬達、みんな勢ぞろいでモナちゃんを迎えてくださいました。お母様は、保護したワンちゃんを現在は2匹。お姉様も2匹のワンちゃんが、妹さんは、保護した猫ちゃんを飼っていらっしゃいます。


モナちゃんは、玄関の外で4匹のワンちゃん達とコワゴワながらでも挨拶し、お部屋の中にお邪魔しました。

サ-クルの中で暮らしていたモナちゃん。初めてフリ-で歩いたのでしょう。。
尾っぽを下げながら、家の中を嬉しそうに探検。
先住ワンちゃん達も、皆、優しい子達でモナちゃんを見守ってくれました。


4年前に亡くなったワンちゃんの写真を拝見しましたが、モナちゃんにそっくりでした。
似ていた事もあり、とても気になったそうです。



「とても痩せているね。お肉をつけて、お散歩で筋肉もつけようね。ドッグランにも行こうね。」と、お母さんと娘さん。
娘さんが「飼い主が『やれやれ楽になった』と思うと、ちょっと悔しい」と、おっしゃってましたが「こんなに良い子で立派になって、この犬を手放して惜しかった!と思わせてやりましょう」と、お母様がおっしゃっていました。「早速、名前も変えましょうね」ともおっしゃっていました。


勿論、避妊手術代や検査代は、前の飼い主が出すとの事です。
「保健所に行くのに、そんなお金は出せないけど、新しい飼い主が決まるなら健康診断と避妊手術代は、支払う」と言ったそうです。それも知人が交渉したそうですが・・・。
何か醜い悪口になりそうなので、この辺で止めておきます。



が、、「お金を払って買ったから手放さない」という、もう一匹の「ボ-ダ-コリ-」が、心配です。
新居が動物飼育不可の所しか無かったら、その子も手放すと言っていたとの事です。
知人は、引っ越すまでコンタクトを取り続けてくれるそうです。


応援メ-ルやブログで紹介、何処へも行き場が無ければ預かると、数件のメ-ルを頂いたとの事です。本当に有り難いですね。。
 
           
            いつも思います。「縁」って素敵です。

            良かったね、、モナちゃん。幸せにネ!!




            ケンも子猫達も素敵な縁がありますように・・・。



| | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

モナちゃん、いいご家族が見つかってよかったですね。
そう!前の飼い主に後悔させてあげましょう。
前向きでいい方ですね。

猫ちゃんたちもたくさんですね。
みんなすごいかわいい~。

それにしても行き場のない子たちのなんと多いこと。
みんなみんなケンちゃんも、いい家族が見つかりますように。
いつも本当にありがとうございます。
動物たちに代わってお礼申し上げます。

ブログお引越ししたんですね。
私のブログもリンクしてくれててありがとう。
またごはんでもしましょうね。

| sakiko | 2009/07/05 22:57 | URL |

有り難うございます。

sakikoさん、こんにちわ。

早速のコメント有り難うございます。

とても良い方に巡り会えてよかったです。
この時期は、子猫が沢山。。せめて、自分の飼い猫は、避妊去勢をして欲しいものです。
みんな幸せになってくれる事を願ってます。

また、食事でもしましょうねv-278

いつも有り難うv-22

| itabashinoinutati | 2009/07/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはv-280

モナちゃん、素敵な飼い主さんが見つかって良かったですねv-290
こんな可愛い子を引っ越すからいらないなんて、お散歩にも満足に行けないなんて、この子は何の為にこの世に生まれてきたんだろう??と思わせるような前の飼い主の言動、許せませんね。
でも、今までのままそんな飼い主の所にいて狭い世界しか知らずに犬生が終わるくらいなら、これで良かったんでしょうね。
としか言いようがないです・・・

これからの犬生は、喜びに溢れる幸せな毎日を過ごせる事でしょうね。
モナちゃん、お幸せにネv-286v-345


| 武蔵の母 | 2009/07/07 00:16 | URL |

有り難うございます。

モナちゃんは、これからの犬生、必ず幸せになると確信しています。
本当に良かったです!

モナちゃんを家の何処の場所に預かろうかぁ~と、とても悩みました。テレビ゙を捨てて、場所を作るしかないか!っと、思っていました。お金はないが、古いテレビだし思い切って、これは地デジの壁掛けテレビでも買うチャンスか~~?とも、思ってましたが、必要なくなりました。家に預かるよりも、数段と素敵な環境のお家で過ごせて、本当に良かった!とっても嬉しい事です。

武蔵ちゃんのご家族との出逢いもそうです。
本当に「縁」って、不思議でもありますが、とても素敵です。改めて、そう思いました。

また、武蔵ちゃんと遊びに来てくださいね!楽しみにしています。
いつも有り難うございます。


| itabashinoinutati | 2009/07/08 01:05 | URL |

No title

私から出てくる言葉は「悪口」しかないです・・・

とにかくこの子達が幸せになってくれればと想います。
ずーっと幸せでいてね。

これからはこちらに伺いますね。sa-na

| sa-na | 2009/08/06 00:23 | URL |

sa-na様

凛ちゃんという可愛い名前を頂き、今はとても幸せそうです。
毎日のお散歩が楽しみになっているそうです。
凛ちゃんも前の家には、帰りたくないと思います。

sa-naさん有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。

| itabashinoinutati | 2009/08/07 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/1-3f442909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT