PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ。

    お知らせ。

4月18日(日) 15時~17時


三芳町の公民館にて、今回被害に遭われたご家族の方々が、お会いできる会場が決まりました。

250人収容できる公民館をお借りできました。


藤久保公民館ホームページ

大きな地図で見る


初めて現地に足を踏み入れたとき、私はあの子達の声が聞こえてくるようでした。
あの子達の声のお陰で、今まで、頑張って来れたような気がします。

人でなしは、捕まりました。
でも、これで終わらせては、何かが違うと思いました。

何が出来るか、わかりません。

皆さんで集まって、あの子達の声を一つにしてくださいませんか。
あの子達の為にできることを、考えて頂けないでしょうか。


ひとりひとりの力は小さくても、皆が集まれば、きっと、大きな力になると思います。
どうか、宜しくお願いします。





※ネット環境を持たないご家族のかたが、いらっしゃいます。
 新聞等で告知するように努力していますが、ご近所に心当たりのある方は、
 是非、知らせてあげてください。




ご報告が遅くなりました。
DVC00179.jpg
3月26日に回収された遺体、80体の火葬が終わりました。


新たに、ヨ-キ-・ダックス・柴犬(室内飼育)・スピッツ・シ-ズ-の飼い主さんが判明しました。
警察は、犯人の顧客リストノ-トより、飼い主さんへ連絡をしているそうです。

警察に問い合わせた所、車や冷蔵庫から見つかっ遺体は、犯人宅に戻すと言われました。
警察での検証が済み次第、犯人私物となるので、犯人の自宅に返すとの事です。
犯人宅に残っている遺体は、犯人の私物と言う事、警察も未だ手を出していないそうです。

現行法では、犯人の私物であり、未だ家の中にあり、外に捨てられたわけではないので、法的には全く手が出せません。
私たちには、問い合わせをする権利もなく、こちらで火葬することも不可能な状態です。
ですが、飼い主さん達であるならば、問い合わせをする権利などあると思います。
その子達のこれから先が、気がかりでなりません。

| 正丸峠 | 00:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様、他の誰かの大事な子のお骨をもっていらっしゃるようですね。
ですので、そのお骨が飼い主さんの元へ帰ることが無くても、
お骨を持ち寄れる方は、我が子のお骨じゃないと疑いながら過ごすより、節目として、集めてみてはいかかでしょうか?
私がもしお骨を持っている立場なら、誰かに愛された子のお骨だとしても、
我が子のではないと確信があるならば、
千の風になってという歌の歌詞にそむきますが、飼い主さんが来れる場所に置いてあげたい(共同墓地)
我が子だと信じたくても疑ってしまう人も、その方が良いのではないでしょうか?
偉そうにすみません。

| ゆかりぽ | 2010/04/10 05:11 | URL |

あずき

毎日ご苦労様です。
感謝しております。

18日は必ずお伺いします。
このような場をつくってくださり、ありがとうございます。

初めての経験で、何ができるのか、わかりませんが、あの子たちのためにも頑張りたいと思います。

明日は、家に居ても落ち着かないので、現場を見るのは辛いですが、生丸峠にお花を供えてきます。

| ずんま | 2010/04/10 08:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 09:52 | |

No title

こんにちは。。
いつも本当にお疲れ様です。。
そして、全てのご尽力に感謝しています。。

今回、被害に遭われた遺族の方々が会える機会を設けて頂けたとのこと。
ネット環境にない方にお知らせ頂く為にも、知って頂きたいですね。。

転載させて頂きます。

| ぷるーん。 | 2010/04/10 13:44 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れ様です。

警察がリストをもとに飼い主さんへの連絡をしているとのこと、人道的な対応をしていただけているようで、少し安心しました。

が、冷蔵庫の遺体には手が出せないのですね・・・
これらの遺体は顧客リストにはないのでしょうか。
「被害者の会」名義で、警察経由で、犯人に「所有権放棄」の一筆を
取り付けられないものでしょうか・・引き取って個別火葬してあげたいですね。
もちろん「全ての費用は、阿部忍が負担します」という文面も添えてください。
犯人のあの自宅を差し押さえてでも、被害者の方への返金・慰謝料を請求すべきです。

| yoshi | 2010/04/10 22:10 | URL |

法的には

飼い主さんが火葬を依頼し(預け)ているわけであって、例え合同葬依頼であっても履行されていないうちは飼い主さんに権利がありますよね。

警察が「容疑者の私物である」とするのは、「その子達の飼い主が他にいる」ことが立証できていないからであって、写真や被毛、領収書などがあれば引き取ることができるような気がします。

どうか飼い主さんがおひきとりできますようお祈りいたします。
ブログ管理人さん、ありがとうございます。

| | 2010/04/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

公民館借りてくださったんですね。毎日お疲れ様です。
飼い主さんが何人か見つかってよかったです。
他の子たちも飼い主さんが見つかりますように願っています。

| sakiko | 2010/04/10 23:44 | URL |

No title

何もチカラになれずごめんなさい
素晴しい行いをしてらっしゃると思います

どうか、無理されませんよう…
1日も早い解決を祈っております

| けん | 2010/04/11 03:36 | URL |

以前にも書き込みさせて頂きました、タレントをしている者です。

募金と被害者の会の件をブログに書かせて頂きました。
当日は仕事で伺えそうにありませんが、皆さんで有意義な時間を過ごせるよう、祈っております。

本当に色んな事に尽力して下さり、有難うございます。被害者の一人として、心から感謝致します。

| 緒川凛 | 2010/04/11 12:38 | URL |

本当にありがとうございます。

管理人様へ

犬を可愛いがっている者として…本当にありがとうございます。

このような事件に、思いもかけず関わってしまいながらも…先頭にたって動いて下さってるお姿には、本当に頭がさがります…。


まだまだ全面解決には、いたりませんが、くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

ペット葬儀及び埋葬に関しては、法的整備を望みます。
二度と、このような事件のないように…また、全国にこんな業者はいませんように…願います。

私のブログでも…このブログのこと、紹介させてください。

| まろんここあ | 2010/04/11 12:44 | URL |

ありがとうございます

管理人様の行動力にほんとうに頭が下がります。
mixiの日記に転記させて頂きます。

| にゃんにゃも | 2010/04/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

No title

詳細を転載させて下さい。

それと、こういうのはどうかとは思いましたが。。

志村どうぶつえんという番組→ http://www.ntv.co.jp/zoo/boshu/index.html 
にアニマルコミュニケーターのハイジさんとお話がしたい方を募集しているので、そういった番組を通して全国の皆さんに知ってもらったり飼い主さんをさがしたりする手掛かりがつかめないでしょうか。


| ひろち | 2010/04/11 16:31 | URL | ≫ EDIT

No title

犯人が、その遺体をどこで火葬するのか確約を警察を通じてとりつけられればいいのに・・・

再犯防止のためにも、警察にはそこまで踏み込んで欲しい・・・

| yoshi | 2010/04/11 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 15:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 16:49 | |

はじめまして。

私は去年の8月飼っていたゴールデンレトリバーが死んでしまい、花園ペット祭典にて火葬を依頼しました。
この様なとっても悲しい事になり、また悔しいです。

飼い主の元へ帰ってくる事は出来るんでしょうか?

| ともみ | 2010/04/12 18:02 | URL |

はじめまして

こちらにもコメントされていらっしゃる女優の緒川凛さんのブログで、こちらの存在を知りました。

私は今住んでいるところではペットが飼えないので、ワンちゃんと接する機会が少ないのですが、子どもの頃は実家で犬を飼っていたり、通っていた学童保育所でも犬が飼われていて、よく散歩に出かけていました。

ワンちゃんのために活動されている方々には頭が下がる思いでございます。

僅かながらではございますが、募金に協力させていただきました。

| ひろ | 2010/04/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 23:53 | |

はじめまして

こちらのブログを初めて拝見しました。
私も過去に猫を2匹、花園・・・に依頼した被害者です。
花園に依頼したことを悔やみ、
飼い猫には申し訳ないことをしたと思うばかりです。

18日は参加させていただきます。

管理者の方には、日々ご尽力をいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

微力ながら、私にも出来ることがあれば
ご協力をさせていただきます。

| たか | 2010/04/13 00:06 | URL |

明日の件

ぜひ、行かせていただきます。手元には、骨と猫の毛があります。本物か確認したいです。
しかしながら、阿部の説明をまず、ききたいです。謝罪の意思とか。
家族も同罪です。知っていただろうし、共犯の可能性もあります。
しかしながら、まずは、骨の扱い方、あるいは、本物かどうかの確認がひつようです。
鑑定費用は阿部に請求しましょう。

| にゃー | 2010/04/17 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/100-e29cfae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT