PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての会。

本日、三芳の藤久保公民館に、250名の方々が集まりました。
4月18日
私たちの準備不足があり、スタートでもたつき、大変申し訳ありませんでした。
また、これまでの経緯のプリントも不足したこと、お詫びいたします。


飯能市で活動してらっしゃる議員さんの秘書の方も、いらっしゃってくださいました。
報道関係者もおりました。


始めに、これまでの経緯を説明し、質問に答える形に進行していきました。

被害に遭われた皆様、それぞれの悲しみ、苦しさが、痛いほど伝わってきました。


初めての集まり・・・。
そして、時間の制約もあり、今後のお話は、会場を変え、2階の和室で中心になってくださる意思のある方に、残って頂き、今後の方向性を話し合いました。

これから先の連絡方法は、ネット以外手段(郵便等)も、講じると言う事になりました。
告発に向けての話、合同墓地の話、募金の事など話にでてきました。

皆様から頂いた募金の中から、火葬に掛かった費用を差し引いた額と、これまでの経緯をまとめた私達の情報等を全て、移管する方向で話は進みました。
勿論、私達も必要に応じて、お手伝いをする事もお話しました。

今後、代表として田中さんを中心に有志の方達で、皆さんの意見をまとめ、目標に向って進んでいく事と思います。
被害者の方々のホームページもできそうです。


どうぞ、今後とも個々に集結された方達の
  応援を宜しくお願いいたします。






先程、今日の様子をNHKのニュースで、早速、報じていました。
「葬儀関係の法律の為、署名運動をすることになった」と、報じていました。
会の途中で帰られたので、そのような報道になってしまったのですね。



今回の事件は、氷山の一角と思っています。

容疑者が悪いのはもちろんですが、その根底に流れる問題こそが゛、もっとも手ごわい問題と、思っています。
起訴に持ち込むことが、詐欺罪の適応ができないかもしれない、現行法の壁。

そして、沢山の収容された子達の遺骨を、一刻も早く埋葬してあげたいという、切ない思い。

とにかく、これは、日本人の心が問われている事件なのだと、思うのです。
風化させてはいけない。
日本国憲法の不備に対する警鐘です。

| 正丸峠 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。今日は多くの方が集まってくださったんですね。出席できず残念でした。
これからは当事者の方が引き継いでくださるんですね。
同じ悲しみを持つ方が集まれてみなさん慰められたことと思います。
ここまで運んでくださってありがとうございます。
法律やさまざまな環境が少しでも整ってこういう事件を容認しない雰囲気ができるように願っています。
本当にお疲れ様です。

| sakiko | 2010/04/19 01:04 | URL |

No title

今回、このような場を設けて頂き本当に有難うございました。
参加して良かったです。被害者の皆様方の気持ちが痛い程分かり皆、同じ気持ちなんだな・・と少し心強くなりました。


代表になられた田中さん。時間の都合で挨拶も出来ずすみません。
田中さんの強い思い・・・これから少しずつ少しずつ動いて行く事を強く願います。また集まりや何かありましたら協力しますので、皆さんで前に進んでいきましょう。

| 羽 | 2010/04/19 01:16 | URL |

No title

大変、お疲れ様でした。
Twitterで2~3ツイートを発信し、ブログを更新する前にこちらを拝見しらた、もう速報が出ていました。
お疲れだったはずなのに、さすがです(笑)。

会場では、後方からの撮影1枚を進行形でブログにしていたのですが、あとはここの記事へのリンクを補足するにとどめます。

新体制、今後の進展に期待したいですね。

| snowy | 2010/04/19 03:04 | URL | ≫ EDIT

No title

色々とお疲れ様でした。
お疲れだと思うのに、ご報告ありがとうございました。。
初めてとは思えないほど充実した内容の会だったようで、、
本当にお二人には頭が下がりっぱなしです。。

くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。。

転載させて頂きます。

| ぷるーん。 | 2010/04/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はどうもお疲れ様でした。
最近はテレビで見ることもなくなり「犯人が逮捕されたら終わりかよ」と思っていましたが、世間が大きく取り上げている事を知り少し安心しました。
でも終わりではなく、始まったばかりなんですよね。
私は被害者ではないけれど、大切な家族を思う気持ちは皆さんと同じだと思っています。
ご報告どうも有難うございました。

| 武蔵の母 | 2010/04/19 17:16 | URL |

お疲れ様でした

昨日は沢山の方が集まって下さったようで、良かったですね。
遺棄発見から被害者の会開催まで、きっとここに書ききれないくらい沢山の困難やご苦労があったかと思います。
私は被害者ではないですが、沢山の可哀想な犬猫を救って下さったこと、被害者の会開催に向けてご尽力頂いたことに感謝しております。
NHKは署名を~などと先走ったようですが(事実と異なったことを報道するのは如何なものかとは思いますが)署名が必要であればいつでも協力します。

| ちゃたろう | 2010/04/19 18:45 | URL | ≫ EDIT

昨日はあのよぅな会を開催して下さって本当にありがとぅございましたm(__)m


署名活動を会社で出来るよぅ上司と掛け合ってみました。

署名活動が必要な時はどぅぞ声をかけて下さい。

| ぽめ | 2010/04/19 19:09 | URL |

お疲れさまでございました

拝啓 
管理人様
お疲れさまでございました。
昨日は大勢のかたが集ったご様子でとても嬉しく、
また頼もしく感じております。
私は海外に住んでおりますゆえ、
残念ながら参加する事ができず、
とても気になっておりました。
お忙しいとは存じ上げますが、
お体ご自愛の上、
今後とも何卒、お力添えを頂ければと存じ上げます。

| 犬魂! | 2010/04/19 19:49 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日の被害者の会に参加させてもらった者です。
本当に管理人様、またここまで協力してくださった方々に
深くお礼いたします。

会場ではあまりにも被害者の方が多いんだと
びっくりしました。
会場の中で唯一挙手をし、代表になって頂いた田中きよみさんに
全面協力したいと思っています。

当日は時間がなく二階でのお話はできなかったので
被害者の会のHPが作成していただけるのでしたら
是非参加させてもらいたいと思っています。

被害者の方々から10年間
金をだましとって心まで引き裂き
無残な捨て方をし、そして阿部容疑者は自分の住居を
購入したのでしょうか?
会社が同じ三芳町なので
毎日腹がたって仕方がありません。
これから皆さんで戦っていきましょう。

| さやぽん | 2010/04/19 20:42 | URL |

18日はお疲れ様でした。川崎さん飯野さんに心より感謝致します。この様な会を開いて下さり、同じ悲しみの方に会い、改めてこのままではいけない、皆の力を合わせて変えるきっかけを作ろうと強く思いました。今手元にあるウチの子じゃないワンちゃんの骨も、どこかで私を待ってるウチの子の骨も、寂しくなく安心して待っててくれる様に、ゆっくり休める様に1日も早く合同石碑を建てれる様、心から願ってやみません。田中さんの強い意志に私も一緒に協力し戦いたいと思います。皆さんの大切な子達は信頼と愛情に溢れた瞳で私達を癒し励まし支えてくれたはずです。その瞳を寂しさと悲しみでこれ以上曇らせない様に…

| わか | 2010/04/19 22:32 | URL |

お疲れ様でした

本当に色々とありがとうございました。



署名の話も新聞で見ました。署名をするときは、みなさんに言ってくださいね。沢山署名をしたいと思っています。



昨日きた人達、みなさん同じ気持ちで心は一つだと思いますので、これからの動きや情報をみて、協力したいと思っています。

| ヴェー | 2010/04/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。。コメ欄が閉じられていたのでこちらから失礼致します。
↑の記事、転載させて頂きます。。

宜しくお願い致します。

| ぷるーん。 | 2010/04/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
新しい記事、転載させて頂きました。
私のブログに訪問して下さるかたは少ないと思いますが、
少しでもお役に立てたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

| 武蔵の母 | 2010/04/20 16:58 | URL |

トラックバックさせていただきました。

初めまして。
素人1ブロガーとしてトラックバックさせていただきました。
少しでも多くの方に気軽に読んでもらえるように、重くなり過ぎないように、少し軽い口調で書いてます。

事件はまだ終わってないってことが、1人でも多くの方に知ってもらえますように。

| たけこ | 2010/04/21 02:27 | URL | ≫ EDIT

No title

初めましてこちらのブログをリンクさせてもらいました 
ホームページで紹介させてください。
人間として最低の事件です

| チビラブ | 2010/04/23 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/105-99c09e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT