PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

口座変更のお知らせ。

被害者の会が結成されたばかりだった為、「板橋の犬たち」の口座をお貸ししていました。
会の名前も正式に決まり、下記の口座が開設されました。

【口座名】 伴侶動物死体遺棄、被害者の会

【銀行名】 ゆうちょ銀行

(ゆうちょから振込みの場合)
   「記号」 10340 「番号」 5387601

(他金融機関からの振込みの場合) 
   〇三八支店  普通預金 0538760





これまでの収支報告です。
皆様の温かいお気持ち、感謝いたします。
 有り難うございます。




~銀行募金、有り難うございます~

3/30  O.S様 S.R様   

4/2   K.H様 S.E様     4/6 S.Y様   

4/8   H.Y様 S.A様 O.K様 T.M様  

4/9   I.M様 T.N様     4/10 N.K様 T.H様   

4/12  T信 職員様 H.M様 H.M様 NT様 J.R様 S.M様  T.T様

4/13  O.T様 ジャパネットGより A.H様 N.K様(ED母様) M.A様 

4/14  Y.Y様 S.K様 I.K様 S.A様    

4/15  N.T様 S.M様 S.T様 

4/16  K.A様 Y.M様     4/18 S.H様 

4/19  M.A様     4/20 I.Y様     4/21 O.M様  H,K,T様

4/22  Y.M様 S.K様      4/23 K.H様

4/26  N.M様     4/30 A.K様


通帳への募金
 合計 570,000-




~店頭募金、18日の集会に来られた方、遺骨を引き取りに来られた方、募金を有り難うございます~

店頭・ご遺族の方より募金
 合計 119,760- 



~東京霊園様、ご協力下さり有り難うございます~

火葬費用
   
 合計 473,760- 


23日の時点で、銀行より引き出し 170,000- を被害者の会へお渡ししました。
23日以後の募金は、被害者の会へ振込みが完了しましたら、またご報告させて頂きます。





5月2日~5日まで、遺骨の回収をするとの事です。
急な斜面、怪我のないよう気をつけて作業して欲しいと思います。


被害者の会は、田中さんをはじめ、執行部の方々が、忙しい時間をぬって何度も集まったり連絡網を駆使して話し合っているようです。
遺骨拾いや、警察の捜査の協力と、大変そうです。
共同墓地の準備に、なかなか取り掛かれずにいるように見えました。

本来、引き継ぎも済ませたわけですし、出しゃばり過ぎるのも考えものと・・・思いました。
しかし、火葬を済ませた子達の遺骨も、いつまでもこうしておくのも可哀想です。
そして、どんどん遺骨は増えていきます。

そこで、共同墓地に関しては、乗り掛かった船と考え、墓地の準備と埋葬の一部は、お手伝いすることにしました。

実際、探してみると、受け入れてくださる霊園はなく、困りました。

宗教や交通の便、距離の問題など、条件を出していては、難しいと分かりました。
こちらが、少々、頭を柔らかくし、飲める点は飲まないと、全く前に進みません。
必用であれば、墓地とは別に、慰霊碑などの建設も視野に考える事もありうると思いました。


一昨日、ご協力下さる霊園があるとのお話しを頂きました。
昨日、連絡した所、親身になってお話を聞いてくださいました。
霊園の代表の方も、とても協力的で、色々な案を出してくださいました。
少し、前進したように思えます。

しかし、電話でだけのことです。

近々、現地へ直接、現地を見て来ようと思ってます。
話しがまとまるようでしたら、会の方達に提案したいと思います。


共同墓地の建設となると、費用の面の問題があります。
ご遺族の皆様に、募金のお願いをするような形になるのだと思います。
その際は、ご理解とご協力をお願い致します。


遺族の皆様は疲れた体に鞭打って、頑張っています。


いろいろな考えは、あって当たり前かと思います。


法の改正も、直ぐにできるものではありません。
でも、少しずつでも、流れを起こすことはできます。
流れは止めてはいけません。
流れが淀まないよう、できることを継続し続けるのが大切なのだと思っています。

今、今日、出来る事を淡々と進めていくしかありません。
あきらめたら、そこまでです。


こんなちっぽけな私で、何が出来るんだろう・・・自分自身、そう思います。
法の改正に当たり、自分なりに出来る事を・・と、ご連絡くださる方もいらっしゃいます。
とても励まされます。


ひとりひとりが、少しずつ出来ることをさがし、前へ進もうと努力する。

そんな小さな流れが集まり、大きな流れになり、国をも動かすのでは・・と思います。



| 正丸峠 | 11:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

募金

お疲れ様です。被害者の会も少しずつ動き出したようですね。
GWに遺骨拾いに行きたいと思ったのですが、遠くてちょっと難しそうです…

募金協力者の名前が載っていますが、私の名前らしきものがないのですが…
手元にある控えには、『板橋の~』と書いてあるので大丈夫だとは思うのですが。…決して名前を載せて欲しいというわけではありません(>_<)
振込先を間違えた?と思いましたもので…

| ちゃたろう | 2010/05/02 18:43 | URL |

ちゃたろう様

お世話になっております。

被害者の会の皆様も毎日お忙しい中、とても頑張っていらっしゃいます。
遺骨の収拾も、急な山中、大変なことと思います。
怪我もなく、無事に終了してくれることを願ってます。

ちゃたろうさんの名前がありませんでしたか。
今一度、確認した所、若干、イニシャルを間違って掲載した方が、いらっしゃいまして、直させて頂きました。失礼致しました。
何回か、通帳と照らし合わせたのですが。。
漢字の読み方が、間違っているのかもしれません。
もしイニシャルが、ないようでしたら、メ-ルフォ-ムより、ご連絡ください。宜しくお願いします。

いつも気にかけて頂き、本当に有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2010/05/02 23:06 | URL |

お疲れ様です

イニシャルありました!確認していただきましてありがとうございます。
ゆうちょ、間違えた?!と思いました。
お忙しいのにお手間かけましてすみませんでした。

| ちゃたろう | 2010/05/03 12:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/04 14:30 | |

被害者の会

ブログは無くなったのでしょうか?
貼ってあるアドレスを開くと「ページが存在しない」になりますが・・

| yume | 2010/05/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

ちゃたろう様

お知らせ頂き助かりました。
大変、失礼致しました。

| itabashinoinutati | 2010/05/08 23:24 | URL |

yume様

新しいブログが開設されました。
これからも応援してあげてくださいませ。
宜しくお願いします。

| itabashinoinutati | 2010/05/09 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/112-b5c83fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT