PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スミレ。

お陰様で、スミレも新しい家族の元へ、旅立ちました
スミレのお宅も、動物好きな優しいご家族です。
「家は、悪戯しても散らかしても大丈夫よ。」と、スミレの頭を撫でて下さいました

成猫と子猫と同居するスミレ。
初めてお邪魔し、子猫と会った時に「子猫とも、大丈夫そうよ」と、お父さんお母さんが、おっしゃってましたが、とても心配でした。
でも、力を加減して上手に子猫と遊んでいるとの事、安心しました


スミレを連れ、初めてお邪魔した時の帰り「帰りたくない」と、スミレは、踏ん張ってました
そして2回目、お届けでお邪魔した際の帰り「早く帰ってよ」と、シラァ~とした顔で、私を見てました。
勘の良いスミレは、初めてお邪魔した時から「自分のお家」とわかっているようでした。

sumi1.jpg  sumi.jpg
お届けの帰り、「勝手に帰ってよ」という態度のスミレを抱っこして、玄関先まで見送ってくださいました。


心配で・・・。

「兄妹の中でも、一番、運動能力が凄くて、悪知恵が働くので・・。」と、今一度伝えると、
「悪戯なんて大丈夫。前の子達で、慣れてるから・・平気です」と、おっしゃってくださいました。
「スミレ。お願いだから、良い子でいておくれ!」

どうぞ宜しくお願いします。。




そして、3週間くらい前、埼玉県川越市の方「ある町内」で、2~3年からの野良猫問題が・・との友人からの話。
今年は「捕まえられる子猫を保健所へ持って行く」とか、「毒を盛って殺しちゃえ」とか、「何処かへ捨てて来ちゃえ」とかの話が勃発したよう。
友人からのお話だった為、とにかく、避妊去勢しましょうと会長さんへ。

ャンコに関しても、捕獲も慣れてらっしゃる板橋区のKYさんに手伝って頂き、取り急ぎ捕獲。
まだ成猫が数匹残っているので、また近日中に避妊・去勢予定。

その際、保護した子猫達の中、この子だけ、まだ家族が決まってません。
人には、馴れてます。真っ白な可愛い子猫♀2ヶ月位です。
  P1020420.jpg P1020426.jpg
家に保護中の全盲の子と、仲良く遊んでます。

家に来た、今年4匹目の白い子猫です。
家族募集中です




そして、知人が保護している1才弱のオス猫。
hogo.jpg hogo1.jpg
交通事故にあったらしく、倒れている猫がいるとの知らせを知人が聞き、「にゃんりんさん」へ連絡。
その知らせが入ったのが、夕方。
それから、にゃんりんさんが、病院から病院へと走り回ってくれたそうです。

今は、退院し、知人のお宅で保護してます。
とても人懐こく性格の良い子です。
飼い猫だったと思います。

板橋区内で、この子をご存知の方いらっしゃいますか?

| 犬&猫 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/126-4e05d5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT