PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有り難うございます。

記事の転載、サイトへの投稿、ポスタ-貼り等のご協力頂き、感謝しております。
本当に有り難うございます
励まし等の連絡も頂いたようで、飼い主さんからも、皆様にお礼をお伝えくださいとの事です。



24日、新聞の折込チラシの効果は、思ったより少ないそうです。
貼り紙を見たと言う方も含め、数件、連絡を頂いたとの事です。

24日夜までの情報は、下記になります。

☆7月9日、世田谷区砧南小学校近くでゴミをあさっている犬を見た。
☆7月23日、世田谷区喜多見で、チャ-コに似ている犬を見たという情報です。(痩せているが、ふらふらした足取りではなかったとの事です。)

他は、4件ありました。
◎玉堤4丁目、パトカーが来て犬を捕獲。(月曜日、行政に確認するとの事)
◎21日、川崎市久地駅で、あばら骨が見えるくらい痩せていた犬を見た。
◎2週間くらい前、目黒区林試森公園、数日間、その犬らしきが夜6時以、寂しそうな声で鳴いていた声を聞いた。
◎22日(木)目黒区浄真寺近くで、チャ-コに似た犬を連れていた人を見た。


飼い主さんに、目撃情報が入り次第、明日また連絡をくれるとの事です。

明日は、日中、所沢航空公園でフリマがあります。
早めに切り上げ、夜間にまた、情報を頂いた場所を重点的に、捜しに行って来ようと思ってます。
無事に、見つかる事を願ってます。

引き続き、どうぞご協力、宜しくお願いいたします。
何か、情報がございましたら、ご連絡お願い致します。

| | 03:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

目撃情報が少しでてきたんですね。
転載して再度情報呼びかけてみます。

| むぅむぅ | 2010/07/25 14:41 | URL |

こんにちは。。
チャーコちゃんの情報、少しずつ入っていること、、
よかったです。。
この情報がどうかチャーコちゃんに辿り着いてくれますように。。

事後報告で申し訳ありません。
転載させて頂きました。。

この猛暑、、水分が取れているのか、、、
本当に心配です。。
早く見つかってくれますように。。。

| ぷるーん。 | 2010/07/25 16:45 | URL | ≫ EDIT

川崎での目撃情報という事は、たとえそれがチャーコちゃんでないにせよ、川を渡ってしまった可能性(道路をという意味ですが)があるという事ですね。
世田谷にまだいるなら探しやすいですが・・。
川崎の保護情報は犬はありません。
川崎市動物愛護センタートップ↓
http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/index/index.html
念のため
神奈川県動物愛護センター
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/15/1594/kouji/kouji.html
横浜市蓄犬センター
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/tikuken/
(横浜にもチャーコちゃんに似た子は保護されておりません)
上のセンターには連絡を入れておいてもいいかと思います。
今日はまだ昨日よりすごしやすいので、どこかで身体を休めているといいのですが・・。

| luna-azul | 2010/07/25 17:56 | URL |

憶測で書いてすみません
これだけ時間たって情報が少ないと言う事は、情報を知ることが出来ない人達の近くにいる可能性も

地図で確認すると多摩川が約2km離れた所に有ります
その近辺には住所不定の方たちはいませか?
もしかするとその方たちに保護されている可能性ってないんでしょうか?

| matimusume | 2010/07/25 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんな時間ですが確認のためお邪魔したところ、
matimusumeさんのコメント。
そういえば、そうですね。田園調布の辺りより、実は対岸の中原区の辺りにかなりビニールシートハウスが
あります。
両方の方々にチラシを配布してご協力を仰ぐというのも一つの方法ではないかと思いました。
保護されておられる方もいる可能性もありますね。

| luna-azul | 2010/07/26 01:05 | URL | ≫ EDIT

殺処分は私はゼロにできると思っています。
よく聞かれること、蛇口(ペットショップの生体販売)を閉めればいいのです。
ペットショップがあるから買う人がいて、ペットショップで買う人がいるから、ペットショップがあるのです。
ペットショップをなくすには、ペットショップから買わずに、保健所などから譲り受けて欲しいです。動物先進国はそれが当たり前です。愛情が与えられない人は動物をかくまって暮らす資格なしだと思います。

| 革命家 | 2010/07/26 12:52 | URL |

この迷子犬の件で探偵会社に3日間だけ依頼してくれた方がいたのですね?

探偵会社に依頼するなら、本気で見つけてくれる会社か慎重に選んでほしいです。ポスター作りはパソコンなくても紙に写真を貼り付けてマジックで連絡先などを書いてコピーして増やすだけでもできるし、キンコーズhttp://www.kinkos.co.jp/に写真持っていけば教えて貰いながらパソコンで作る事だってできます。
ボランティアで動く人だっています。痛みがわかる人は。

探し方としては、水は飲みに行くだろうから、水があるところに行く可能性が高く、やはり多摩川の辺りでしょうか?
ホームレスの方に仕事として見つけてくれないか依頼するのも一つの方法ですね。
ホームレスの方にチラシを多めに渡して、仲間に配ってくれるようにお願いしたり。
もしホームレスがこのチャーコちゃんを無事見つけて保護してくれたら、謝礼がその人に入るので、ホームレス支援にもなるのかも。 

夜の探し方について、懐中電灯で照らすと、犬猫は目が光るから、いるのがわかるが、臆病な犬などは逃げてしまう可能性も高く、
犬が好きそうな食べ物の匂いのするに睡眠薬を入れて、投げてそれを食べたのを確認してから後をつけると、フラフラになったりバタンと倒れたりして、そこでようやく保護する事ができると教えて貰いました。でも、そんな強烈な睡眠薬飲ませて本当に大丈夫なのか心配にもなります。


| 革命家 | 2010/07/26 14:10 | URL |

玉堤4丁目と22日(木)の事ですが、チャ-コちゃんじゃなくて別の犬種の可能性あります。
嘘情報(デマ)の事もある為油断しないでください。
まだ、聞き込み募集中なので見つけた人は、連絡してください。
革命家さん。
犬って猫と同じく目が、光るだけは知りませんでした。
でも、犬は別の地方に移動する事もあるので多摩川の辺りだは無い場合もあります。

| あい | 2010/07/26 18:55 | URL | ≫ EDIT

あいさん
探偵会社に聞いたら、犬も光ると言われました。
じつは先日土手で真夜中に、探偵会社の方に遭い、
探偵グッズとして、懐中電灯に、双眼鏡に、チラシとガムテープ(両面テープの方がいいみたい?)に地図に、
ボイスレコーダー(飼い主の声で犬猫の名前を呼ばせたもの。それを繰り返し再生させる。)すごく小さくなる折り畳み傘とか…見せて貰いました。
そういえば歩きなんかじゃ見つからないと言われました。
バイクや自転車で広範囲をしらみつぶしに聞き込みしながら見つけないとだったか…
チラシは、A4サイズを1/4にすればそれだけ経費も節約できると。

その方猫好きなせいか、猫を懐中電灯で照らしてもそんなには逃げてませんでした。
そんなこともあり、本日別の探偵会社に聞いて、探偵会社が夜中はあまり捜索をやりたがらない理由は、警察に通報されて酷い目に遭ったりしたからだそうで…犬猫を捜す為に頑張ってくれるのに、ごく一部の車上荒らしなど悪人のせいで、疑われたり、罰金払ったり… 何とかならないものでしょうか。。


| 革命家 | 2010/07/26 20:06 | URL |

むぅむぅ様

お世話になっております。
再度の呼びかけ、有り難うございます。
目撃情報、パッタリと止まってしまいました。
何処にいるのでしょうか。。

| itabashinoinutati | 2010/07/26 21:53 | URL |

ぷる-ん様

こんばんは。
お世話になっております。

今日は、何も情報がないそうです。
昨晩は、狛江・成城・喜多見・鎌田・宇奈根の方を捜しましたが、全くでした。
捜し歩いている時に、水場を見つけると「ここで水が飲める」と思いホッとします。

事後報告だなんて・・・。
転載していただき、感謝しております。大変、助かります。
いつも有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2010/07/26 22:08 | URL |

luna-azul様

お世話になっております。

もう何処をどう捜していいのか、途方にくれます。
行政には、広い範囲で連絡を入れたとの事ですが、今一度、確認してみます。
センタ-の収容情報の子達をみると胸が痛くなります。

過ごしやすい場所に、チャ-コがいてくれると良いのですが・・。
1日でも早く、戻ってきて欲しいです。

いつも有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2010/07/26 23:23 | URL |

革命家様

お世話になっております。

本当に店頭での生態販売は、無くなって欲しいです。
あるペットショップの広告に「Mix犬(血統証付の犬もいます)19.800より~。店頭で当日、1円でお持ち帰りできます」と。日本全国にあるチェ-ン店でした。
そして、週末になると、ペットショップには多くの家族連れの姿が硝子越しに見えます。どうか、幸せに過ごせますように・・・と祈事しか出来ませんでした。情けない思いです。

チャ-コのポスタ-は、広範囲に貼らせて頂いております。
公園や河川敷のホ-ムレスの方には、飼い主さんが出向き、お願いしたとの事です。
ご家族も毎日、一生懸命捜しておられますが、今日は、1件も情報が無く、落胆してました。
何処へ行ったのでしょうか、、チャ-コは・・・。
本当に、早く見つかってくれる事を願ってます。

気にかけて頂き、感謝しております。
ご協力、アドバイスをいつも有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2010/07/27 00:39 | URL |

長くてすみません!

素人の私が、ただ知り得た事を言っているだけです。
ペットショップを見つける度に、怒りの気持ちでいつも一杯になります。
でも、周りにいる客はみなかわいいと笑顔でいるのです。
私はそういう時、わざと、この犬は売れ残ったらどうなるんですか?
と聞いたりします。だいたいが必ず売れます(どこにそんな確信が持てるのか…)
値段を下げていくから。別の店舗に廻すと売れるだとか、

| 革命家 | 2010/07/27 05:19 | URL |

続き…

中には売れ残っても実験施設に売ったり殺処分しないペットショップもあるようで、
そこは都内246沿いにあるペットショップでしたが、看板犬はゆうゆう店の中を歩けて、
売れ残って大きくなってしまった犬が狭いケージの中に閉じ込められていました。
値段を下げていつかは売れるとの事。
飼う人も決まっていないのに物のように命を増やし売り、殺処分する
ペットショップには呆れて言葉もでなくなる時があります。

| 革命家 | 2010/07/27 05:28 | URL |

記事にさせて頂きました。

| よし | 2010/07/27 16:25 | URL | ≫ EDIT

横から失礼します

HP拝見しました。

チャ-コちゃんの件をきっかけにこの案件の事を知りました。

里親募集の件も記事にさせて頂きました。

| よし | 2010/07/28 05:40 | URL | ≫ EDIT

どうやって捜せばいいのか知らない飼い主もいます…
捜しかたを全国に広めてほしいです。
新聞に毎日、全国の収容動物情報、載せればいいと思います。

全国の保健所
http://kensaku.maigoken.com/dsp_hokenjyo.cgi

迷子動物・都道府県別確認先一覧
http://www.vets.ne.jp/link/pc/6120_13.html

迷子イヌ・保護イヌ掲示板
http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6101.cgi

 

| レモン | 2010/07/29 12:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 16:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 04:02 | |

革命家様

「いのち」を店頭で並べて売るという事には、私も反対です。
ペットショップには、入りたくありません。
今は、ホ-ムセンタ-のペットコ-ナ-で、犬猫を販売しているので、見たくなくても見てしまう事があります。そんな時は、溜め息しかでません。
需要があるから供給があるのです。
店頭販売は、無くなって欲しいのは勿論の事、日本人一人ひとりの意識が変わって欲しいものです。


| itabashinoinutati | 2010/08/04 21:44 | URL |

よし様

記事にしてくださり、感謝しております。
本当に有り難うございます。

チャ-コ、早く見つかってくれる事を願っています。
家族募集中の子達も、素敵な家族に出逢える事を願ってます。
ご協力有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2010/08/04 21:47 | URL |

レモン様

そうですね。
「迷子になった動物達がいます。こちらへお問い合わせを」なんて、テレビや新聞で流れれば良いですね。
何処かのスポンサ-が、数分で良いので、動物収容動物情報でも流してくれれば・・なんて、いつも思います。

家にも「迷子になったから、もう良いの。要らない。」と、捜してももらえなかった犬がいます。
自分の子供が迷子になったら、もっと真剣に捜すんでしょうね。
動物を迷子にしてしまった飼い主さん達は、もっと真剣に捜して欲しいものです。ペットだって家族。最期まで、責任を持って欲しいです。
コメント有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2010/08/04 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/131-44ea444a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT