PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬屋敷・・・川口市では。

10年以上前から、板橋区の自宅と川口市の弟の会社の敷地内で、繁殖をはじめた板橋の犬屋敷の主人T氏。


2006年、餌をあげるのが面倒という理由で、川口市相当数の犬を餓死させました。
その事が問題となり、当時の行政との話し合いだか、誰と約束したののだか・・・、川口市の敷地に犬を全て撤去する約束で、餓死に関しては、おとがめなしになったそうです。

下記の写真は、5年前くらいの川口市のT氏弟の会社敷地の繁殖場。
画像 005
この場所は、会社の建物がある敷地より、少し低いので、上から下るように犬のいる場所に入っていたそう。
画像 004
この場所で、相当数の犬達を餓死させました。
餓死の現状が発覚した時点で5匹の犬が生き残っており、その犬達はボランティアの方に保護されました。


2007年3月、板橋区の敷地で、テレビカメラマンに暴力を振るい留置された際、今度は板橋区にいる犬達を無くすと志村警察に約束しました。
人から預かっているオス犬が4匹いるので、その犬達は返さなくてはならない。
返すまでの一時だけ、川口市弟の会社の敷地に移してくれと警察に頼み、それを受け、弟達が自分達の会社の敷地に、また新たに犬舎?を作りました。

志村署に、人から預かった犬だから、川口市の敷地に移してくれと頼んだ犬達は、実際は自分の犬。
種犬にしたかった為、手元におきたかっただけ。人の犬とは、大嘘。


下記が、その時(2007/3月)作った、現在も使用中の犬舎。(2010/9月撮影)
IMG_0722.jpg
横1m、縦16mくらいの縦長に囲われれ、それを4つに仕切ってあります。


現在、そこには成犬オスとメスが、1匹ずつ。
IMG_0734.jpg  IMG_0719.jpg
つい先日まで、もう1匹オス犬もいました。

そして、先日までいた雄犬と、今いる雌犬の子が、3月に8匹生まれてました。
kawaguti.jpg  IMG_0718.jpg
6匹は、猟犬として人手に渡っており、現在、6ヶ月の子犬が、2匹残っています。




手元に残した、雄犬の中の1匹が、今回生まれた川口市の子犬のお父さん。現在、人に預けてます。
もう1匹は、2008年、板橋区で生まれた子犬達のお父さん。自分に懐かず、何処かにあげたそうです。
後、板橋の敷地に1匹います。
残りの1匹の子は、何処へ行ったのか・・・。

こんな中、救われる事と言えば、川口市の保健所の方は、人が新しく変わっても、彼を厳しく指導してくれていると言うこと。
「権限が無いから強く出れない」と、私達には言うものの、繁殖者T氏には、強く言ってくれています。

4月の繁殖も、こっ酷く怒られたそうで、T氏は「犬小屋を壊さなくては、川口保健所に怒られるんだよ。しかも奴らは、ちょくちょく来るから、参っちゃうよ」と言ってました。
鳩の繁殖を始めると、川口保健所の職員に言ったらしく「あなたは、鳩も犬も飼う資格はない。動物を飼うな。」と、言われたそうです。
板橋の繁殖者T氏は、「俺に動物飼うなって、言うんだぜ。川口の保健所は、頭がおかしいな」と言うので、「おかしいのはお前だ」と言っておきました。


板橋区保健所が、川口保健所と同じくらい、正面から向き合ってくれたら、板橋区のあの敷地も変わるのかもしれませんね。

| 板橋の犬屋敷 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

Tにはいくらキツク言ってもきつすぎることはないから川口の保健所の対応は正解ですね。
本当に動物を飼う資格なんてありません。
板橋でも言ってくれたらいいのにね。

子犬たちの無垢な顔になんだか涙が出そうになりました。
こんなかわいい子たちを苦しめたくないですね。
それにしてもため息しか出なくて答えが出ないこの問題。
いつも向き合ってくれて本当にありがとう。

| sakiko | 2010/09/20 23:03 | URL |

この写真を見ると、執行猶予中も粛々と不幸を連鎖させたのだろう事が容易に見て取れます。
2匹の仔供達の足先を見ると、写真を撮る人間に警戒、緊張しているのが可哀相で。。。
こんな風に人間に甘えられない犬達ばかりを
作り出し、少しの後ろめたさも感じないなんて
普通人には考えられません。
そんな人間に関わり、いつも犬達に救いの手を差し伸べてくれて本当にありがとう。

何かの時には駆け付けるからね、声掛けてね。

| YOSIE | 2010/09/22 08:17 | URL |

sakiko様

お返事遅くなりまして、ごめんなさい。。
ご無沙汰してます。

本当に動物を飼う資格ないですよね。
Tは、相変らず色々なことを言ってます。
韮崎市に、自分の犬舎が出来る・・とか、こっちで子供を仕込んで何処かで生ませる・・とか。
聞いてるだけで、嫌になってしまいます。
川口市は五月蝿いけど、板橋区はチョロイな・・とも言ってます。
隠せば良いと思ってます。

この6ヶ月の子達、まだ川口市にいます。
どうすれば良いのか・・・。出るのは良い案ではなく、溜め息ばかり…。

いつも有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2010/09/26 15:19 | URL |

YOSIE様

お返事遅くなりして、失礼致しました。
この子達も人間といえば、Tしか知りませんので、私が犬舎に入ると固まってました。
外から、犬舎に手を入れると凄い勢いで舐めてました。
可愛い子達です。どうしたら良いか・・。

「餌をあげに行くのが面倒」という理由で、川口市の敷地で、沢山の犬達を餓死させたこのTは、普通の人間では、ありません。しかも、死んだ犬達には、灯油をかけて焼いてたそうです。

その後も、色々と働きかけてはいるのですが、力不足で犬達に申し訳ない思いです。
YOSIEさんには、いつもご協力頂き、感謝しております。
本当に有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2010/09/26 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/139-93a524d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT