PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッキトライアル・・新ニャゴ。

お蔭様で、年末に黒猫キッキのお家が決まりました。
DSCF0168.jpg
只今、トライアル中有難うございます

そして・・・新入りちゃん
DSCF0497.jpg
 ニャゴニャゴ 


紐が、身体にグルグル巻かれて、傷ついていたので保護され、そして避妊手術を終えました。
また、悪戯されても・・・と、保護されたニャゴ。
保護された方が預かり困難ということで、私達がニャゴの預かりと里親さんを探す事になりました。

只今、K宅でリハビリ中。。


当初、パニックだったのか心の傷が紐より深く食い込んでいたのか・・・。

数日は、身体も心も固くし、シャーシャーと威嚇ばかりしていました。

黒猫のキッキが旅立ち、一人になってしまったキジトラのおチビちゃん。
キッキに甘えていたおチビチャンは、迷うことなく彼女に甘えにいきました。
そして、彼女はおチビさんを戸惑うことなく受け入れました。
DSCF0517.jpg DSCF0516.jpg

チビちゃんを撫でていると、ニャゴも日に日に顔つきが変化しました。

最初は、そっと触れると、身体を固くしていました。

今では、手を伸ばし撫でるとゴロゴロと喉をならし、頭をすりつけてきます。
ニャゴを撫でる手をなめたり甘噛みしたりして、前足で揉み揉みをしながら・・・うっとりしてます。

人に対して恐怖心や警戒心は持っていても、甘え心通わす準備がしっかりあります。
ニャゴに素敵な縁がありますように・・・

| | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬も猫もですが、動物を保護されていると、きっと息つくお暇もありませんね。どうか良縁が舞い込みますように!
昨年亡くされたワンの四十九日も、そろそろでしょうか?
少しでも落ち着かれているとよろしいのですが。。。

末筆になりましたが、新年おめでとう(ワンの喪中ながら失礼)ございます。と言って良いものかどうかと迷いながら。。。
少なくとも、2011年が穏やかな1年となりますように。

| snowy | 2011/01/07 01:42 | URL |

snowyさん
今年も宜しくお願い致します。
Iさんのペットロスは、きっと、時間がへ解決してくれるでしょう。
板橋の犬達を助けて・・・というより、最近は猫が多くなっているよねって話ています。

犬屋敷も何とかしたいし、来年の動愛法改定に向けての活動も気になるし・・・。

あせらずに、無理をせずに、今年も現実から逃げないようにやっていきます。
いつも気にかけて頂き、感謝しています。

| | 2011/01/08 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/147-f36ad49c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT