PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに収監。

板橋の犬屋敷の主人は、2007年「化成場条例違反」で、板橋区に告発されました。
そして、2008年に裁判が行われ、判決が「懲役6ヶ月、執行猶予3年」でした。
今年6月まで、執行猶予中の犬屋敷主人。

猶予中の期間にも関わらず、この3年間・・・。

板橋区の警察に見つかっては大変と、2009年、埼玉県川口市で、犬の繁殖を1回。
翌年2010年は、図々しく、板橋区で繁殖。
そして今年も、また子犬が生まれました。

板橋区の現地(2011/1/22)には、紀州の成犬「メス3匹、オス4匹」成犬のメスのビーグルと子犬が5匹の「計13匹」いました。

そして今日、任意の「がさ入れ」と言うものがありました。

当然、9匹以上飼育しているので、「化成場条例違反」です。
執行猶予中の再犯なので、収監は確実な上、刑が重なります。


現地の母犬と子犬は、板橋区の保健所の協力でとりあえず保護出来ました。
昨年の人事異動で、板橋区衛生課の課長と係長になられたお二人は、問題をよく理解してくださっています。
今回の捜査が上手くいったのは、係長がご尽力くださり、志村警察も直ぐに対応して下さったお陰です。


収監されるまで、犬屋敷主人がどんな動きをするのか、予測できません。
現地に今いる犬達の行方が、気がかりです。
今日は、犬屋敷主人がパニックになっていて、話になりません。

奴のせいで苦しんで死んでいった子たちの為にも、ここで、もうひと踏ん張りせねば・・・。
気が抜けません。


離乳が終わり次第、5匹の子犬たちの家族を募集します。
有色の紀州犬×ビ-グルの子供です。
bi-.jpg

現地に残っている子達を1匹でも多く助けたいので、紀州犬を預かってくださる方を探しています。預かりの可能の方の連絡を心よりお待ちしております。



前回裁判の判決後、3回繁殖したと言うことは、警察も板橋区も東京都も川口市も把握済みです。

しかし、9匹以上飼育しなければ、化成場条例違反の罪にならず、繁殖しただけでは、現在の動物愛護法では罪を問われません。

正丸峠の時に、「生きているときは物扱い、死んだらゴミ扱い」が、問題視されました。
そして今回、これだけの命がかかっているのにもかかわらず、「動物愛護法違反」ではなく、「化成場条例違反」が適応されます。

大切な命が関わっているのに・・・。
違和感を感じます。


散歩もないままケージに閉じ込めながら飼育は十分、動物愛護法違反です。
そして、何回もの繁殖。

法改正を待たずとも、現行法で、十分・・・だと、私達は思います。


今後、出所後に、彼が繁殖を繰り返さない為にも、動物愛護法の適応を検討して欲しいと願うばかりです。

東京都なのか環境省なのか、どちらの管轄かはわかりませんが、「動物愛護法を適用した告発」を検討して欲しいと切に願います。


| 板橋の犬屋敷 | 17:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Twitterに流しています

昼間の発信内容を今夜から、こちらのURLを組み込んだ発信に修正しました。140文字制限の中で、以下のように。今後もこちらの変更を反映した内容で繰り返します。

[主文]
拡散希望▼東京板橋の不法ブリーダ摘発で生後10日の仔犬5頭(有色紀州+ビーグルのMIX)+親犬+紀州成犬6頭を保護。里親と預りさんを急募。詳細は以下のブログに。http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com #dog #inu #wanko #pet

[補足]
母犬と仔犬5頭の写真が掲載され始めました。今後の進捗状況についても、Twitter経由でお伝えしていくつもりです。同時に不法ブリーダによる懲りない繁殖、不条理な現実についても知っていただければ幸いです。今回逮捕されたこの自称ブリーダは長年にわたり無計画な繁殖を繰り返して来ました。

| snowy | 2011/01/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

追伸

確認は今回コメントのURL欄に、掲載先Twitterのアドレスを記入しました。発言は時間経過とともに流れてしまいますので、毎日繰り返すようにするつもりです。

140文字以内という制限があるので、言葉足らずですみません。文末に書いた「#」文字の記号は、Twitterでのハッシュタグと言って、検索されやすくする目的で追加しているものです。一件でも反応があるといいのですが。。。

| snowy | 2011/01/26 00:37 | URL | ≫ EDIT

とうとう動きましたね。
我が仔の介護をされながら頑張ってこられた
IさんとKさんの御尽力のおかげです。

板橋区衛生課の課長と係長が交代された時には
どれ程の把握をされていらっしゃるのか、危惧されていたIさん。
本当に良かったですね。
前課長と係長の様な、非常識人のおかげで長引いてしまった経緯がありますものね。
今回の件で、係長と志村署には感謝致します。
Iさんが危惧されているように、収監まで現地の仔達が安全に暮らせるよう、
預かり様が見つかりますように祈るばかりです。
私自身が預かれずに、申し訳ありません。

今回の捜査でTが起訴されるよう、何年も現地には戻れないよう願っています。

本当にお疲れさまでした。

| YOSIE | 2011/01/26 13:04 | URL |

こんばんは

snowyさんから今回の件お聞きしました。
とうとう警察が動いたのですね。
私のブログにも紹介させて頂きました。
一人でも多くの方の目にとめて頂けたらと思います。

| 武蔵の母 | 2011/01/26 21:29 | URL |

snowyさま

twitterでの発信、感謝しております。
いつも有難うございます。

確実な情報ではないのですが、どうも犬を移動しているようです。
移動先は、いつも犬を隠すときの有料預け場所。
場所は、把握しています。
収監された後、Tのご家族と相談して、保護できるようにして行くつもりです。

| itabashinoinutati | 2011/01/27 00:18 | URL |

YOSIEさま

先日は、温かいお言葉、お心遣いを有難うございます。

やっと、動きました。
新しい係長は、私たちの声をきちんと聞いてくださいました。
そして「出来ることをやっていこう」とおっしゃってくれました。
一方通行、そして無視されることが多かったので、今回はとてもスム-ズに事が運び、有難い思いでした。

今日、現地を見に行ってきましたが、どうも現地の犬達は移動されている様子です。
犬屋敷主人とは、まったく連絡が取れませんが、山梨に行ったと言うことを聞きました。
いつも、犬を隠すために預けている場所が山梨です。
そこに預けたと言うことは、まだ犬を手放す気がないのでしょう。
まだ、自分の立場を理解していないのかもしれませんね。

諦めず、一匹でも多く保護していきたいと思ってます。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/01/27 01:08 | URL |

武蔵ママさま

こんばんは。
ブログへ記事を有難うございます。

やっと尻尾をつかみました。
去年も、条例違反はあったのですが、尻尾を掴むことが出来ずでした。
懲りてくれれば良いのですか・・。

もう直ぐ、むぅちゃん出発ですね。
ご連絡頂いたのに、行けなくてごめんなさいね。
最後に会えなかったのが、残念です。
ジャカルタむぅちゃんブログ、楽しみにしてます。
体に気をつけてくださいね。

| itabashinoinutati | 2011/01/27 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/153-98004078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT