PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼育放棄犬?

          「飼育放棄犬」と言う言葉が、この子達にあっているのかわかりません。





              ミニチュア・ダックスフンドのメルちゃん。


         今度、引っ越す新しい新居がペット不可の為、手放したいと・・・。
             どうにかならないかと、相談を受けた知り合いからのお話でした。

     ペットショップで購入したのが、今年の7月。メルちゃんが4ヶ月の時だったそうです。

                     21歳の独り暮らし...


       メルちゃんと一緒に渡された、ワクチン等の書類の中に、購入した時のロ-ン用紙・・。

                   支払が、後6ヶ月残っていました。

    
        実家で、ミニチュア・ダックスフンドを飼っていた..と言っていました。


「独り暮らしだから、寂しくてかったんだろうけど、そうやって計画性も無く、責任も無く飼われた犬が、捨てられて沢山保健所にいっぱいいるんだよ。折角、産まれてきたのに殺されちゃうんだよ!犬の事も考えてね。命あるんだから」と言うと、「はい」と下を向いていました。





                そして、プ-ドルのタァ君。。



            Kさんからのお話で、私が預かる事に。。



       2年間、いつも一人ぼっちが多かったなんて・・・。寂しかっただろうなぁ。

飼い主と別居の母親が、タァ君があまりにも可哀相なので、手放すように娘を説得したようです。

    お孫さんが面倒を見ていたと言っていましたが・・
        ペットショップで購入してから2年間、何日間も一匹でいることが多かったようです。

                  凄く甘えん坊な可愛いタア君。
          大好きなお散歩も、あまり連れて行ってもらえなかったなんて・・・。



預かった日に「ワクチンの証明書が欲しい」と言いましたが「3日間、帰ってきてないから、わからない」と・・。
         家にくる前も一人ぼっちだったなんて。。



勿論、買う側にも責任あります。が、売る側ぁ、、物ではなく自分の子供を授ける位の気持ちで、犬を託して欲しい!!そもそも、ペットショップで生態は売らなくて良いのです!!が、私の意見です。



                 メルちゃん、タアくん、幸せになろうね♪
 
                 ☆素敵な飼い主さんが見つかりますように☆
                     

| yahooブログ(過去) | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/16-7502438b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT