PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

募集中と改正。

最近は、ビ-ちゃん一家の幸せさがしに追われている私達。
決して、君達を忘れているわけじゃ~ないんだよ・・・と。。

お互いすごく警戒していた2匹、唐突に現れたガリガリのニャン吉と、体にグルグル紐が巻かれてたニャゴニャゴ。
すっかり、ベタベタな2匹、とても仲良しです。

ガリガリ猫のニャン吉は、すっかり肉付きもよくなりました。
IMG_5282.jpg IMG_5284.jpg
ニャゴニャゴは、脇の下の紐の傷もすっかりなくなりました。
2匹ともいい子です!早く、幸せを掴めますように!

さて、ビ-ちゃん親子は・・・。
IMG_5382.jpg
仔犬たちは、元気にスクスクと巨大化してます
幸せになろうね

動物愛護法の適用もなく、化成場条例違反で裁かれる現地の主人。
逮捕は、来週なのか・・・今度の裁判はいつなのだろうか?


愛護法といえば・・・。
昨年12月2日、「民主党動物愛護管理法を検討する議員連盟」の設立総会に出席させて頂きました。愛護団体の名だたる方々が、出席されていました。
私達は団体ではありませんが、せっかくお誘い頂いたので、ちょっと敷居が高い感もありましたが、参加させて頂きました。

衆議院第一議員会館の会議室でおこなわれました。
DVC00106.jpg
テレビで見たことのある政治家が、沢山出席していました。
DVC00110.jpg
頂いた資料には、顧問に小沢一郎氏・鳩山由紀夫氏。会長に松野頼久氏と書かれてました。

杉本彩さんは、来賓代表として挨拶を述べておられました。
DVC00117_20110213000241.jpg
実にもっともな内容で、同じ考えを持つ私達は、うなずきながら聞いていました。

今回は設立総会ということで、具体的な内容には踏み込んでいませんでした。
沢山集まった報道陣も、小沢一郎氏が途中退席すると、いっせいに退散してました。

議員立法として、動物愛護法も5年ごとの改正があります。
総会では、パプリックコメントも近々、募集する・・・と、聞きました。
多くの意見や希望、要望の声を、私達が選んだ議員に届けなければなりません。

今、色々なところで、団体の方々が署名活動をされたりしています。
少しでも多くの国民が、声をあげることが大切なのだと思います。
ひとりひとりの声は小さくても、皆が集まれば大きな声になります。


次回は、いつ行われるのかわかりませんが、今後、動物達の為に有意義な会になりますように願ってます。




~お知らせ~

「板橋の犬たちを助けて」のホ-ムペ-ジをリニュ-アルしました。
 アドレスも下記に変わりました。
 http://itabashinoinutachi.web.fc2.com/index.html 
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

保護費(医療費・食費・他)が、大変不足しております。
  ご協力・応援をどうぞ宜しくお願いいたします。

| 犬&猫 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/166-eb7ffe54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT