PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急、迷子犬捜してます。

緊急のお願いです。

埼玉県上尾市上1135付近で、迷子になりました。
上尾市周辺にお住まいの方の目撃の情報をお待ちしてます。
P1020231-1.jpg
(3年前の写真です)
名前は、シラス♂(3歳4ヶ月)白い犬で20㌔強です。
とても臆病で、簡単に捕まるタイプではありません。




シラス君は、2008年1月、里子にいった子です。

板橋の犬屋敷で処分になる予定でいた為、緊急に一時預かり&里親募集をした子です。
シラス君は、悪徳繁殖者の犬屋敷で生まれ、猟犬へと譲渡されましたが、飼い主が急に亡くなり、現地に突然、戻された子でした。

毎朝、吠えてうるさいとの近隣から苦情があり行政が入りました。
不信感でいっぱいのシラス君は、犬屋敷の主人(繁殖者)に全く懐かず、あの男は「山へ、捨ててくる」「門を開けて逃げるのを待つか」と言ったりしていました。
最終的には、センタ-へ出すと言い始めました。
本気で処分する気になり始めたので、緊急で一時預かりと里親募集をしました。


シラス君を保護する為に近寄ってみたら、パニックになったのか、壁を横に走り逃げ出しました。
そして保護する際は、唸るとかの威嚇行動は取りませんでした。


里親さまは、根気強くシラス君に接して下さいました。
現在、お父様に懐き、病院へ連れて行ける様にまでなったとの事です。

戻ってきてくれれば一番良いのですが…。

どんな小さい情報でも構いません。
ご協力、お願い致します。


| | 18:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迷い犬見つけました。

おはようございます。今朝、家の近くに弱っている白い犬を見つけました。場所は、上尾市下1049です。
まだ、シラス君をお探しでしたらご連絡ください。

| | 2011/06/11 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/169-565ad922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT