PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パブコメ終わり・・・フジ。

数ヶ月前、Tの事で、板橋区衛生課に電話をしました。

「Tの犬の事なんですが」と言うと・・「どちらのTさんでしょうか?いつ頃お聞きした犬の苦情ですか?」とノ-トをめくる音がして、訳の分からないことを言っていた新しい担当の方。しっかりして下さい!!

Tの裁判の影響もあったのか、板橋区の衛生課は、課長をはじめ殆ど変わりました。

板橋区の条例の制定に向けての「パブリックコメント」も12月5日に締め切りました。
曖昧な言葉を使う条例が制定する前に、何~~か忙しくなるような予感。。。







そんな中・・・・・。




                        フジからのメリ―クリスマスぅ~。


狩猟に何シ-ズンか使われた後、数箇所、たらい回しにされて子犬を産まされ続けたフジ。初めフジに会った時は「なんて酷い!かわいそうに」と、思いました。

人間のように、「過去,未来」あれこれ考えず「今」だけをしっかり生きている犬達。。流石と言っていいのか・・・それが適切な言葉なのか・・・分かりません。マヌケで明るいフジを深く知れば知るほど、彼女の過去さえもすっかり忘れてしまう私なのです。

何度も子犬を産み育て、他の犬が産んだ子犬とも触れ合っている事もあり、子犬達にはとても優しいフジ。
人間の無謀な繁殖のせいか、背骨もノコギリの様にスカスカになり、背中を触ると悲鳴を上げ痛がるフジ。

Kさんのブログ(ひとりごと)で、明るく元気に過ごしている能天気なフジの様子が見れて「多少の事では凹んで入られないぞ」と元気を貰えます♪

フジぃ、大好きなオヤツをまた食べようねぇ~!「太っちゃうから!!」と、怒られない程度にね!

| yahooブログ(過去) | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/17-4682dff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT