PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな顔。

今日は、シラス君に会いに行って来ました。

「こんなに穏やかな顔になって~。」
目も真ん丸く、可愛らしい顔をしています。
現地にいた時は、鋭い目をして怖い顔をしてました。

生憎、デジカメを持っていくのを忘れてしまい、シラス君の可愛い顔をご紹介できず・・・。
DVC00172_20110225000735.jpg
(携帯なので、上手く撮れません)

お昼にシラス君を洗ったそう。
「反省しているみたいですね。」と、ニコニコしたお父さん。
「迷子前より、柔らかい顔になりました。」とおっしゃってました。

目撃情報がなくなった日からの2日弱、保健所にいたようで、不安だったのでしょう・・・。
あまり食べていなかったようで、痩せていました。


私達に会うと、ワンワンと吠え、そして、ブルブルと小刻みに震えていたシラス君。
「知らない人に吠えますが、こんなに震えないんですが・・」とお父さん。
3年前の現地で、ケ-ジの中で追い詰められたのをしっかり記憶しているということなのでしょうか。
そうだとしたら、怖ろしい記憶力。

3年前、長いケージの奥に追い詰めると、ケージの横の壁を横に走り、私達の頭の上を飛び越えた。
結局、端に追い込み大きな網を被せて、首輪にリ-ドをかけて、そのままクル-トに入れました。
そして、そのまま飼い主さんの下へ。

確かに怖かっただろう。

でもね、だから今の飼い主さんに出会えたのよ。
信頼できるお父さんに会えたのよ。ね!わかってよ。。




犬屋敷の主人は、今日か、明日かと、不安な日々を過ごしているそうです。
出頭命令のお手紙がいつくるのか・・・と。

それを聞き、「天罰とは、下るものなのね。
天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏(も)らさず」と、Kさん。

天網は目があらいようだが、悪人を漏らさず捕らえる。天道は厳正で悪事をはたらいた者には必ずその報いがある・・・と言うことだそう。




~お知らせ~

「板橋の犬たちを助けて」のホ-ムペ-ジをリニュ-アルしました。
 アドレスも下記に変わりました。
 http://itabashinoinutachi.web.fc2.com/index.html 
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m


| | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/174-abd2f8ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT