PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3匹の様子。

今日、セッタ-Mixマ-ブル(仮名)ちゃんも、健康診断を終えました
P1040353.jpg
検便は問題なし、フィラリアも、陰性でした。
歯茎もとても綺麗なピンク色、歯も綺麗、1才位ですね~と。


そして、おやつを手に持っていると、お座りやお手,伏せをするお調子者のMiixのクロベ-(仮名)。
年なのかな~と思いきや、何か若いようだ!
P1040374.jpg
陽気な男の子
P1040372.jpg
左目の傷の方もだいぶ良くなってきました。

こちらに来た日は、みんな水を良く飲んだのですが、ゴ-ルデンのプク(仮名)だけは、それにしてもあまりに異常でした。
IMG_5520.jpg
発情のような出血があるのは気がついていたのですが、それにしても、摂取する水分の量が異常で、尿量も異常でした。食欲も不安定で、獣医師に相談したところ、子宮蓄膿症との診断を受けました。

そして今日、急遽手術をすることになり、お蔭様で無事に終えることが出来ました。
獣医師の話では、卵巣囊腫も併発していたとのことです。

飼い主さんとも離れて不安なところ、手術で痛い思いをして可哀相でしたが、助かってよかった。


セッタ-Mixマ-ブル(仮名)ちゃんとクロベ-くん、2匹、昨日から凄く不安定でした。
そして、今朝からマ-ブルは、下痢に。。。
バケツ一杯の水を飲み、異常な尿量。


そして・・・今朝の大きな地震。
普段は、おちゃらけているマ-ブルですが、彼女の心は予想もつかない程、傷ついているのかも知れませんね。
現地の犬達は、どうしているのでしょう。

人間でさえ不安定になり、落ち着かないのに・・・。

突然、人が消えた町に取り残された動物達・・・。
不安な気持ちを想像するだけで、心が痛くなります

とはいえ、小さなことしか出来ない私達ですが、今は自分達が出来ることをしなくては・・デス。



先月は、フリ-マ-ケットも中止になり参加できませんでした。
今月は、各地で開催されているようです。
プ-チ君の学習費、保護ニャンワン・新ワン3匹の医療費にと・・・頑張って稼がなくちゃ
ファイトだ!

| | 11:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/13 23:27 | |

わんちゃん一時預かりについて

はじめまして。
被災犬の一時預かりを検討しております。
先住犬との相性もありますので、「どんな犬でも」というわけにはいきませんが、飼い主が避難所生活のため一緒に暮らせない、などの理由により、かわいそうな思いをしているわんちゃんを一時的に預かることにより、少しでも助けになれば、と考えております。
先住犬はトイプードルの老犬です。
2頭おりましたが、先日1頭亡くしました。
あと1頭でしたら飼う余力があります。
しかし、里親ではなく、一時預かりの希望です。
期間は1年くらいでしょうか、2年くらいか、もっとかかるのでしょうか?
検討もつきませんが、飼い主が引き取れる状態になるまで、責任を持って管理致します。

友人のユーゴが、そちらの猫2匹の里親になったと写真が届きました。
かわいい子猫ちゃんですね。

もしよろしければご連絡下さい。
何かお役に立てればいいのですが…

山口

| 山口素子 | 2011/04/15 16:04 | URL |

山口さま

はじめまして。
被災地の犬の一時預かりをご検討とのこと、有難うございます。
被災地の方達は勿論の事、犬達もだいぶ心に傷をおっております。
一時預かりは、そんなに長い期間ではないかと思いますが、
改めて、ご連絡させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

姉妹離しては可哀相と、ユ-ゴさまが2匹を迎え入れてくださって、とても有難い思いです。
1匹はイケイケ姉ちゃんなんですが、もう1匹がシャイだったので、少々気がかりでした。
2匹一緒なので、心強いのでしょう。走り回っているようです。

有難うございます。
メ-ルにて、ご連絡させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

| itabashinoinutati | 2011/04/16 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/196-978cf754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT