PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日。

今朝、田中寿朗氏が化成場条例違反の容疑で逮捕されました。


今日現在、現地にいた犬は、コウちゃんでした。
IMG_0995.jpg
(去年の夏のコウちゃん)
コウちゃんは、今年2月に、山梨のY本氏の所に置いてきたはずの犬でした。
なのに、今日コウちゃんは、現地にいました。

行政から「現地にいる犬を収容する際、手伝って欲しい」との連絡を受け、朝9時前に出向きました。
田中宅脇で待つようにいわれ、保健所係長達と待機しておりました。

道の向こうには、何やら人だかりがありました。
行政の方のお話では、マスコミとのことでした。
へ??どういうこと???そんな大げさなことだったの?ビックリ!!

私達が、何の為に呼ばれたのか、、今ひとつ理解できないまま現地にいました。


板橋区保健所が、誰かとしきりと電話でやり取りをしていました。
とても困っている様子でした。
怪訝に思い聞いた所、動物愛護センタ-は、犬を捕獲収容する所を放映されると、「殺処分になるのか?あの子はどうなるのか?」などの問い合わせが殺到し、業務に支障が出るなどと心配しているとの事でした。
マスコミの撮影がないのなら、自分たちは動くとの話でした。

「へぇ~そうなんだ・・・。そう言えば、崖っぷち犬の時もそうだったけなぁ。。行政も大変だなぁ。まぁ~いっか」・・・等々と考えていました。

9時45分に、逮捕される予定と聞きました。
逮捕された後、現地の犬を保護してくれとのお話でした。


そして、コウちゃんに会いました。
バリケンの中にいるコウちゃん、、言葉もありませんでした・・・


動愛センタ-が、断ってくれて良かった。


コウちゃんを連れて帰りました。

コウちゃんの左目はおそらく緑内障ではないかと・・・。
DVC00209.jpg
そして右前足は、何かの罠にかかったかのような、生々しく、痛々しい傷がありました。
DVC00208.jpg
コウちゃんは、前足を浮かせていました。
明日、病院に受診の予約を取りました。

コウちゃんは、何も理解できず、ただただ脅えているのでしょう・・・。

前足のこともあるので、短い距離ですが、モモ子と一緒に夕方の散歩をしました。
DVC00212.jpgDVC00211.jpg
過去に現地で一緒に暮らしたことがある2匹だったので、モモ子は楽しそうでした。
コウちゃんの臭いを尻尾を振り振りクンクン嗅いでいたモモ子。
コウちゃんは、それ所では、ありません。

自転車や歩行者・工事現場の音に驚き、怯えていました。
当然です。初めての街中のお散歩です。

考えてみれば、今までの現地から保護した子はみんなそうでした。

心を開くのは、いつになるのかな・・・。



この4年間の集大成・・・。
日本中に、ここと同じような所がきっとあると、私達は思っています。

動物愛護法の改正の期日は迫っています。

| 未分類 | 22:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ともかく保護されたことは良かったと…

早急にお知らせ、ありがとうございました。
改めて写真で見ると痛ましいです。
足の傷も…一日も早く完治して良縁を見つけたいです。
できればモモと一緒に飼って下さる方がいればいいのですが…
また治療の経過を見ながら、募集等にも協力させて頂きたいと思っております。
本日は本当にお疲れ様でした。

| snowy | 2011/04/21 02:38 | URL | ≫ EDIT

もう、お疲れさまでしたとしか言いようが
ありません。
本当に有難うございました。
IさんとKさん、おふたりの長い年月の御苦労も、
これで終止符が打たれるでしょう。

あとはコウちゃんの幸せが待たれます。
良い御縁が早く訪れてくれるよう、見守りたい
と思います。

本当にお疲れさまでした。

| YOSIE | 2011/04/21 08:41 | URL |

こんにちは、御無沙汰しております。
昨日こちらジャカルタでもネットのニュースで拝見しました。
やっと田中が逮捕されたのですね。
今後板橋の犬屋敷で犬が繁殖される事はなくなるのでしょうか?
化成場条例とは、どの位の刑に処することがあるのか全く分からないのですが、あの男の事だから今後も繰り返されるのでは?と心配になります。

こうちゃん、センターに保護されずに良かったです。
お二人の負担は大きくなってしまうのですが、安心しました。
緑内障は感染か何かでなったのでしょうか?
前足の怪我もとても痛々しく不安でいっぱいのこーちゃんを思うとやりきれない気持ちになります。
ももちゃんが側にいる事で少しずつ以前のこーちゃんに戻ってくれる事を祈ります。

| 武蔵の母 | 2011/04/21 15:31 | URL |

私は初めて知りました。
コウちゃんの足の傷いたそうですね。
何かに当たって怪我(「キャン。」と鳴いたのに逮捕した容疑者は、無視したと思います。)をしたと考えられます。
傷は下手すると悪化して腐る事もあるのに腐っていないのが、不思議でした。
緑内障ですが、軽傷だと目の手術をせずにすみます。
早く良くなればいいですね。
YOSIEさん。
それは、辞めるのかどうかは分かりません。
なぜなら釈放してもまたやる可能性もあるからです。

| あい | 2011/04/21 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

転載して良いでしょうか?

| よし | 2011/04/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

snowyさま

こんばんは。

snowyさんには、この4年間、いつも助けて頂き、心から感謝しております。
本当に有難うございます。

山梨のY氏の所で、コウちゃんを逃がし、保健所に保護されたそうです。
山の中なので、罠にでもかかったのでしょうか。酷い傷です。

コウちゃんは、穏やかで良い子です。
モモと一緒でしたら、心強いでしょうね。
そんな方が現れてくれることを願ってます。

いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/04/22 22:19 | URL |

YOSIEさま

こんばんは。

この4年間、YOSIEさんに、沢山助けていただきました。
そして、いつも応援してくださり、とても心強い思いでした。
本当に有難うございます。

一度目の裁判で、反省していれば、手錠もかけられることがなかったんでしょうね。
本人も家族も、突然の逮捕で、驚いたことと思います。
今度こそ、心を入れかえて欲しいものです。

コウちゃんには、幸せになって欲しいです。
4年前に、助けてあげていれば・・・。
保護できるチャンスは沢山あったはずです。コウちゃんには、申し訳ないことをしました。
良い縁があることを切に願っております。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/04/22 22:39 | URL |

武蔵ママさま

こんばんは。
ご無沙汰してます。

ジャカルタの生活は、いかがですか。
武蔵君、しばらくパパさんと離れていたので、ジャカルタでの一緒の生活は幸せでしょうね。
あ。。ママが一番幸せね(笑)
コイさんとも、仲良くしているようですねi-179ヨカッタ!ヨカッタ!

三年前の裁判の判決が、執行猶予3年・懲役6ヶ月。
執行猶予中の再犯なので、6ヶ月は禁固刑でしょうね。
今回の化成場条例違反の裁判は、どうなるのでしょうかね。
裁判は、傍聴しに行きたいと思ってます。

福島の子達もいるので、少々、大変です。
コウちゃんに会った時のモモ子が、面白かったですよ。
2匹とも覚えているんですね。
おっとりしているので、「雰囲気が武蔵君に似てない?」なんて、今日二人で話していたんですよ(笑)

いつも、気にかけてくださり有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/04/22 23:02 | URL |

あいさま

こんばんは。
コウちゃんの足の傷は、とても深いものでした。
抗生剤も飲んでいるので、後は、肉が盛り上がってくるのを待つだけです。
早く治ってくれるといいですね。
緑内障の眼圧は、それほど高くなかったので、目薬で落ち着いてくるかと思います。

今回は、手錠をかけられたので、今まで起きたことの中では、一番懲りたと思います。
二度と、繁殖はして欲しくないですね。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/04/22 23:20 | URL |

よしさま

こんばんは。
転載有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/04/22 23:21 | URL |

こんにちは

里親捜しの緊急案件があったので遅くなりましたが、先ほど転載させていただきました。

| よし | 2011/05/04 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/198-a9234bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT