PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

募集してます。

緊急で、里親さま&お預かりさまを募集しております。IMG_5787.jpg
シ-ズ♂(リッキ-)7歳・去勢済み
混合,狂犬病ワクチン接種済み・フィラリア(-)





リッキ-君は、板橋区大山にて、90歳を過ぎた独り暮らしの女性が飼っていた犬です。

数日間、姿を見かけないと心配し、近所の方がお宅を尋ねました。
その女性は、既に亡くなっていたそうです。
亡くなって、5日が経っていたとの事ですが、正確にはわかりません。
飼い主さん傍に、リッキ-君がいました。

飼い主さんのご遺体は、直ぐに親戚の方に引き取られたそうです。
リッキ-君は、誰にも引き取られず、真っ暗なお宅に残されたまま・・・。
残された犬のことは、考えなかったのだろうか?

ご遺体が引き取られた後、一日半、電気も点いていない暗いお宅に、吠える事もなく1匹でいると・・・。
ご近所の方から、連絡を受けました。
私達を団体だと思って、連絡したと・・。

現在、福島の子を含めギリギリの頭数の犬猫を保護しており、2人共、余裕がない状態。
でも、聞いてしまえば、放ってはおけません。
夕方の急なお話でしたが、取合えずリッキ-君を預かりました。
P1050024.jpg
連絡くれた方が、こちらまで連れて来てくれました。
幸い、健康状態は良好そう、よく食べるし元気がよく、嬉しそうに散歩もしました。


次の日、トリ-ミングをして貰い、動物病院へ健康診断に行きました。
左目に異常があることは、見ればわかります。
獣医師も「過去の経緯を知りたいですね」とおっしゃっていました。
IMG_5790.jpg
飼い主宅の周辺の病院へ、しらみつぶしにあたりました。
結果、通院していた病院がわかりました。

昔、大型犬に顔を咬まれその際、左の目を傷つけてしまったそうです。
飼い主さんが、一生懸命治療したとの事ですが、後遺症は残ってしまったそうです。
現在は、痛み等はないようです。
目が赤い時や乾いているときは、点眼薬をつけていたとの事。


暗い中に、一日半も1匹でいたと聞き、前後も考えず保護しました。
勿論、給仕や散歩は出来ます。
ですが、飼い主さんと過ごしてような生活をさせてあげられません。

リッキ-君の為にも里親さま、一時預かりを緊急に募集しております。
どうぞ宜しくお願いします。




そして、マ-ブルとクロベ-。
お預かりした救援隊の代表の方から、新しい飼い主さんを探して欲しいとの事。

セッタ-♀(マ-ブル)5才位
IMG_5927.jpg
Mix♂(クロベ-)7歳位
IMG_6003 (800x533)
2匹とも、避妊去勢は済み、フィラリアも陰性です。


里親さま、一時預かりさまを募集してます。


| | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッキー君、幸せになってほしいですね

聞いてしまったら放って置けない気持ち、痛いほど解かります。保護してくださり、心から感謝致します、病院をしらみつぶしに探して下さったり、愛溢れる行動に、心から尊敬します。飼い主さんが亡くなられたとき、ずっと側にいたのでしょうね・・残した方も、残された方もとっても辛いですね・・私は北海道に住んでおり、リッキー君の里親になることは残念ながらできません、本当にごめんなさい!!!
リッキー君の幸せを 切に願っています

| ゆっちゃん | 2011/05/17 14:27 | URL |

ゆっちゃんさま

何日も起きないお婆さんの傍で、リッキ-は、不思議な思いで寄り添っていたのでしょうね。
レミ、クロベ-、マ-ブルも、突然、家族は勿論、人間達がいなくなった町で、不思議な気持ちで過ごしていたのでしょう。
リッキ-をはじめ福島の子達も、それぞれが多少のトラウマを持っていますが、みんな明るい性格で救われます。
動物達は、過去も未来も考えず、誰も恨むことなく、今を一生懸命生きています。助かった子達、命を落とした子達、いのちの線引きはどこにあったのでしょう。人の犠牲になった子達の事を考えると胸が痛みます。

いつも気にかけていただき、感謝しております。
有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/05/19 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/207-a89e6184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT