PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また。

今日、保護したての子猫2匹。
黒猫の兄弟、生後2ヶ月です。
kuro2.jpg
特徴がよく似ていて、見分けがつきません。
kuro.jpgkuro1.jpg
2匹とも、人懐こく良い子です。
人を怖がりません。


この黒猫2匹は・・・。
独身の男の人から相談をされた結果、引き取ることになりました。

外猫に餌を上げている方から、子猫を貰ったそう。
親猫は、避妊済み。

1人暮らしで寂しいし、可愛いから、安易に貰ったと言っていた・・・。

ペット不可の住まいで、鳴き声でバレそうだし飼いきれないとの相談でした。
3月19日生まれと、誕生日もわかっているそうです???

寂しいので猫を貰ったけど、思いのほか大変だったのでしょう。
彼が猫を放棄した理由は、最初からわかっていただろう理由です。

自分が寂しいから、ペット不可住宅なのに・・・。
玩具じゃないんだよ、
あんたと同じ、生きているんだから・・・ちゃんと考えてから飼おうよ。
・・いのちに責任、持とうよ。
子猫を渡した人も、、ね!
もし、保護してくれる所がなかったら、どうするつもりだった?

寂しいから飼う。寂しくなくなったら、大変だから捨てる。
仔犬、仔猫のときは、確かに 可愛い。

仔犬をペットショップで購入し、自分が躾もできず、言うことを聞かないから、駄目犬・馬鹿犬だ。
そして、保健所に渡す馬鹿がいる。
小さく愛らしいく可愛い子猫を飼ったけど、段々大きくなるにつれ、飛び跳ねる、壁を引っかく、鳴き声を出す、高いところの物を落とす・・と、もう大変と、遠くに棄ててくる馬鹿もいる。

人間って、そんなに偉いのかぃ



明日を考える知恵を与えられているのだから、過去を反省する知恵を与えられているのだから、もっとちゃんと考えようよ。
いのちを頂いて生きているんだから、無駄な殺生は止めようよ

霊長類のテッペンと、自負している人間。
いのちを、慈しむ心は与えられている。
もてあそぶ権利など、誰にも与えられてはいない。

いのち輝かせる権利・・・
いのちの全てが与えられていると信じたい。






お蔭様で、レミレミとリッキ-は、新しい飼い主さんのもとに
IMG_5559.jpg IMG_5790.jpg
只今、トライアル中でございます

2匹とも、明るいことが取り柄ですが、慣れてくると少々、ワガママちゃんです。
というか、かなりマイペースな、お調子もの。

どちらも、と~~っても良いお宅です。
2匹とも、頑張るのだよ。
少しは、状況を読んで~なんて、無理か
いや、信じているよ、良い子で暮らしておくれ、、お願いだよ。

2匹の詳細は、また後日に・・・。

| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レミレミ、リッキー良かった~~~!!

幸せになれそうですね!!嬉しい!!本当に良かった!!!!!色々ありがとうございます!!
トライアル、上手くいけばいいですね!!
・・幸せな気持ちもあれば、黒猫ちゃんの飼育放棄!!!
どうして動物を 物扱いにするのか(怒)!!
貰う方も貰う方だけど、渡す人も安易に渡して欲しくないですね、おもちゃじゃないんだから!!!!こういう人達がいるから、いつになっても不幸な動物が減らないんですよね。

| ゆっちゃん | 2011/05/20 15:50 | URL |

レミレミちゃん(ゴールデンレトリバー)とリッキ-ちゃん(シーズー)トライアルおめでとうございます(オスだったらごめんなさい。)。
黒猫二兄弟の事ですが、男性が、何処からか拾って来たと思います。
ある画像でも知らない男の子が、猫(生後何か月か知らないですが、まだ子猫でした。)を拾ってそのマンションの大家さんと相談をして飼ってもいいが、駄目だったら元の場所に戻していいに決定したと言っていました。
私のマンションも男性のマンションと同じくペット不可ですが、昔黒のラブラドールを飼う人が、居て出て行くまで大変でした。
その人に私の母が、注意を言いましたが、この人の夫が、「証拠でもあるのか。」などと言ったそうです。

| あい | 2011/05/23 16:25 | URL | ≫ EDIT

ゆっちゃんさま

有難うございます。
お返事がこんなにも遅くなりまして、すみません。

2匹とも、上手くいっているようです。
動物のいのちはおもちゃじゃないのですよね。
命をひとつ預かるということは重大なこと、きちんと考えてから、一緒に暮らして欲しいですね。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/06/17 21:21 | URL |

あいさま

お返事が大変遅くなり、すみません。
レミレミは、女の子で、リッキ-は男の子です。
2匹とも幸せそうです。

黒猫兄弟は、保護した友人からのお話で、里親になったそうです。
生涯最期の時まで、一緒に過ごすという覚悟で、家族に迎え入れて欲しいものですね。

いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/06/17 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/211-fd5e257c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT