PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうちゃん、脱走!!!!

朝、お店のシャッタ-を開けると、ドアの前にコウちゃんが!

なんと、お店の入り口のカウンターと柵を越えて身構えていたコウちゃん。
何とか、お店に入りドアを閉めたのですが、ドアの少しの隙間を鼻で押し、飛び出してしまいました。
さすが、凄い力・・と。
感心している場合ではありきせん。
すぐ首輪を持ちまいたが、体調不良で手に力が入らず、スルリと・・・。

走っていくコウチャン。
追いかけている私をチラチラと見ながら。

小雨の中、走って追いかけては、遠くへ行ってしまうと、途中、呼びながら歩く。
コウちゃんも、チラチラ見ながらトコトコと先を歩いている。

こうちゃんは、人に咬みつくことは、絶対ないとわかっています。
しかし、あの身体の大きさは、ちょっと迫力がある。

行政には、届けなくては。
Iさんに、連絡。
コウちゃん逃走、行政に届けてくれるように連絡しました。


ただ、身体が大きい分、裏の道路の車のスピードでは、ひかれることもあるまい。
どこに行こうとしてる?



有難いことに、ご近所の方々が目撃情報をもって、数人がお店に来てくれました。
普段の散歩コースを歩いているそうです。
そして、コウちゃんを見かけた皆さんが、「キョロキョロ不安げに周りを見ていたわよ。」と教えてくれました。
その姿は、私を探していたかのようで、健気に見えたとか。

車で迎えに行ってみよう・・・と、車を走らせる。
車の先に見慣れた白いデカい犬の姿・・。
確かにキョロキョロしながら、散歩コ-スを歩いてる。

車を道の脇に止め、ドアを開けて「こうちゃん!さっさと、入りなさい」と声をかけた。
すると、あたりまえのように、走ってきてドンと後ろの座席に飛び乗った。

捕獲完了(^^;)!

まったく・・朝から疲れた日でした。



ここに保護されているのが嫌で、逃げたのか・・・。

もしかしたら、数年飼育されていた現地に戻るのか・・・なんて、考えてしまいました。

でも、いつもの散歩コ-スをテクテクと歩いていた。
それも、犬屋敷まで300メ-トル位の帰ろうと思えば帰れる距離の散歩コ-ス。

「何やってるの?コウちゃん、帰るよ。さっさと入りなさい」の言葉に・・。
「はいはい!」と言っているように、スッと車に入ったコウちゃん。
少し嬉かった。

保護した子達のことは、幸せにしてあげたいと思ってます。
でも「この子達は、今ここにいて幸せなんだろうか?」なんて、よく二人で話します。

コウちゃんさぁ~。
kou_20110601023453.jpg
愛らしい笑顔を見せてくれるのは、保護されて良かったということなのかな?
きっと、そうだよね。

| コウちゃん | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっとしました!!

こうちゃんの逃走劇、お疲れ様でした!

こうちゃんは幸せです、今とっても幸せです、
だから声をかけたら すぐ車に戻ってくれた。
本当に逃げたかったら、声をかけられた瞬間、
一目散にダッシュするはずです!
犬は好き、嫌い、感情がシンプルな動物、
とっても正直、帰りたいと思ったから、素直に車に
乗りこんだのだと思います!!

| ゆっちゃん | 2011/06/02 13:38 | URL |

こうちゃんの逃走劇、お疲れ様です。
こうちゃんは、お店のシャッタ-を閉めるとシャッターまで来て見ていて開ける瞬間を狙っていたと思います。
普通の犬は、命令を聞かない事もありますが、聞くのは偉いと思いました。
でも、車などに轢かれなくて良かったですね。

| あい | 2011/06/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

今が幸せ。

コウちゃん。。戻れてよかった。。

今の場所に不満があるなんて。。。

こんなに犬の事を本気で考えてぶっかってくれる人達はなかなかいないのでは?!

今の場所が……なんて。

微力ながら応援してます。
就職、生活、人間の世界でも色んな事が起こってるこんな中での活動、尊敬しています。


| ペン子 | 2011/06/03 22:17 | URL |

ゆっちゃんさま

こうちゃん、無事でよかったです。

帰ろうと思えば帰れる距離の長年過ごした板橋の犬屋敷より、最近歩いている散歩コ-スのほうが良かったんですね。
何か、ホッとしちゃいます。
すんなり車に乗ったその姿、想像すると笑っちゃいますね。

コウチャンにも幸せになってほしいです。
素敵な家族に出会えることを切に願ってます。

いつも有難うございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

| itabashinoinutati | 2011/06/17 21:31 | URL |

あいさま

こうちゃんの逃走劇、短い時間でよかったです。
無事に帰ってきてホッとしました。

本当に良い子です。
長年、犬屋敷の主人が手放さなかった訳が分かります。
いつもありがとうございます。
お返事遅くなり、失礼しました。

| itabashinoinutati | 2011/06/19 14:46 | URL |

ベン子さま

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

一時は、どうなることか…と思いましたが、良かったです。
散歩コ-スで、ウロウロキョロキョロしていたこうちゃん、ちょっと笑ってしまいました。
最近では、人に甘える喜びもわかってきたようで、とっても可愛いこうちゃんです。
他の犬にも優しい子です。
人間の都合で、不幸になる動物がいなくなる日を願ってます。

いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/06/19 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/215-99e297a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT