PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴犬、プ-チ君。

先日、プーチに会いに行ってきました。

プ-チは、現在4歳。
久しぶりに会ったプーチは、ちょっと痩せていましたが、とても元気そうでした。
DVC00235.jpg
「プ-チ~」と高い声で呼ぶと、相変わらずの笑った顔でこちらに来ました。
しかし、反応は、今ひとつ・・・というような感じがしました。

暫く撫でていると、はしゃいで、飛び跳ねて、大騒ぎ。
やっと思い出したようです

プ-チは、筋肉がとても衰えていました。
頭を上げる筋肉も歩く筋肉もなえていまいた。
現在は、筋肉も付いてきて、首は上がり、歩く足取りもしっかりしてきたそうです。



過去を修復する為にも、信頼のおける訓練士さんに託したプ-チ。
訓練士宅には、沢山の家庭犬が預けられています。


他の子達は、みんな家族が面会に来て大喜びします。
そして、卒業すれば、帰る家があり、迎えてくれる家族がいます。


でも、プ-チに家族はいません。


プーチに想いをよせ、帰ってくるのを心待ちにいてくれる・・・そんな、家族がいないのです。
帰るお家がありません。



訓練士さんのお宅は、夏の間は避暑地にある別荘で、訓練犬たちは過ごします。
プ-チは、とても幸せそうに木陰で穏やかに過ごしていたそうです。


可能であれば、自然豊かな地で、一日のんびり過ごせるような所がないかな。。
プーチのペースを受け入れてくださる方ような、素敵な家族とめぐり合わせてあげたい。

プーチが穏やかな心地で日々を安心して暮らせる、そんな素敵な日々を過ごさせてくれる方との出会いが、あったらいいのに・・・。


何も知らずに、訓練士さんのお宅での日々を過ごしているプーチ・・。
そんなプーチの新たな出会いを信じて、待っている私たち・・・・。
幸せになってほしいもの・・・・。

| | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
写真のプーチ君
かわいい顔して写ってますね!
プーチ君幸せになって欲しいです。

| ティーカップ | 2011/06/04 16:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/04 21:39 | |

こんばんは

itabashinoinuさま、こんばんは。
プーチ君、かわいいお顔ですね。
犬たちみんな自然の中でゆっくりと過ごさせてあげたいっていつも思います。
プーチ君にも家族ができて帰るお家ができますように。
被災地の動物達の事も気がかりですね。
いつも動物達のためにありがとうございます。

アイツの裁判いつだったかなと思い遊びに来ました。
この頃はすっかり自分の事で精一杯になってしまい申し訳ないです。
またお会いしたいです。

| sakiko | 2011/06/07 01:41 | URL |

テ-カップさま

こんにちは。
プーチには、是非、幸せになって欲しいです。
ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2011/06/19 15:15 | URL |

有難うございます。

社会性のない犬は、大変ですよね。
プ-チには、今度こそ幸せになって欲しいです。
そうでなくても難しいのに、多頭飼育はより一層難しいかと思います。
きっといい出会いがあるかと思います。
応援していてくださいね。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/06/19 15:27 | URL |

sakikoさま

ご無沙汰しております。
お返事遅くなって、ごめんなさい。。

アイツの裁判、28日ですよ!
今度はどんな裁判になるのか。
今度の裁判では「板橋の敷地のの半分を駐車場にするからもう犬を飼えない」ということにするらしいです。
実際は、駐車場にはしないみたいです。
前回の裁判では、仕事を持たすと約束してましたが、仕事なんかしてないですからね。
そんなことで、刑が軽くなるなんて、おかしな話しですね。

被災地の子たちも気がかりですね。
みんな、幸せになって欲しいです。

いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/06/19 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/217-8d8a4697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT