PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花に囲まれて・・・

ちょっと・・喉の奥が締め付けられて、痛く、苦しい感じです。
何か・・涙が止まりません。
DSCF2852.jpg


たくさんの方たちに協力していただきました。
三郷市の見ず知らずのたくさんの人たちに、心配していただいて・・。
草加保健所の職員の方たちに、心を砕いていただいたのに・・・。


今、ピッコロはお花に埋もれています。
ピッコロの体を覆い尽くすには十分すぎる沢山のお花です。
DSCF2859.jpg


花瓶も大きいものをたくさん揃えました。

今、ピッコロはこの4年納まっていたいた肉体を離れ、どこを走っているのでしょう。
昨日まで、パンをあげて下さったり、おやつをあげて下さった方々に感謝いたします。
ひとりひとりお礼を伝えたいです。

ピッコロのお腹は、すいていたのかもしれません。
不安な気持ちを抱え、寂しさを感じていたのかもしれません。

今となっては・・・解りません。

ピッコロの顏は笑っているように穏やかです。

知らない人が自分の名を呼ぶ。
後を追ってくる・・・。

意味が解らなかったでしょうね。


明日。
戸田斎場で、立会火葬の予定です。
私たちできちんと、見送ります。
何もできなかったけど・・見送ってきます。



東京都が水元公園に捕獲器を置くことを許してくれたのなら・・・。
ポスターを貼ることを認めてくれていたのなら・・・。
悔やまれてなりません・

葛飾区の犬を心配して下さったのは、草加保健所職員であり、まったく知らない、三郷市の市民の皆さんでした。
三郷市の方は、板橋の私たちに驚いていました。



ピッコロを温かいうちに、目が輝いているときに保護したかった。
その息を頬に感じられるときに・・抱きしめたかった。


皆さん・・・。
家族である大切な動物が、何らかのアクシデントで逃げてしまったり、迷子になってしまったら・・・。

お願いです。
どうぞ、すぐにご家族の皆さんでポスター貼りとか、聞き込みとか・・・。
必死になって、探して下さい。
行動してください。

初動の捜索がとても大切です。
きっと、ご家族の心は・・・伝わります。
一生懸命探し、声をかぎりに呼び続けていれば・・・きっと・・・。

ピッコロ・・・ごめんね。

| 未分類 | 18:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/02 21:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/02 21:10 | |

連日のピッコロちゃん捜索の記事読ませて頂いていました。
あと少し!光が見えてきたと思っていたのに、とても残念でなりません。
我が家も28日に武蔵の妹のきなこを亡くしたばかりで、まだ悲しみが癒えないのに・・・

たくさんのお花に埋もれたピッコロちゃん、眠っているような穏やかなお顔ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ピッコロちゃん、どうか安らかに。。。

| 武蔵の母 | 2011/09/02 23:10 | URL |

せめて

こんな結果になってしまったのは残念ですが


こうやって身体だけでも戻ってこられたこと。

それがせめてもの救いかと……。


ゆっくり眠ってね。ピッコロちゃん。

| 伽羅 | 2011/09/02 23:15 | URL |

ピッコロちゃん、、、
もう少しで、、と思っていただけに残念でなりません。。
本当に…都の方針には疑問だらけです。

ピッコロちゃん、やっとお家に帰れたのですね。。
心なしか、安心したお顔に見えます。。

今はただピッコロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。

悲しい記事ですが、ご報告として転載させて頂きます。。

| ぷるーん。 | 2011/09/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
記事を転載させて頂いてたので、その後気になっておりました。
悲しい結果で残念でなりません。

ピッコロちゃん安らかにお眠り下さい。
ご家族の皆さん、お悔やみ申し上げます。

| tsumaki | 2011/09/03 01:09 | URL |

目撃情報が多いことから期待していた矢先に…
一番心配だったことが起きてしまったんですね。
チャーコよりも早く戻れそうだと、
期待していただけに、ことさら残念です。

拡散依頼のツイートを取り下げて来ました。
どうして失踪…悔やみきれないものが残りますね。
ただただ、冥福を祈ります。

| snowy | 2011/09/03 04:58 | URL | ≫ EDIT

合掌。。。

悲しいご報告ではございますが…
お知らせとして転載させていただきました…

ピッコロちゃんのご冥福をお祈りすると共に…
ご家族の皆様のお気持ちが一日も早く安らかになりますよう願ってます…

| e-chi-co | 2011/09/03 05:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/03 09:22 | |

何が、原因で天国に行ってしまったかは分かりませんが、冥福を祈ります。

| あい | 2011/09/03 09:23 | URL | ≫ EDIT

きっと、ピッコロちゃんは、これだけ心配して捜してくれた感謝と
本当の家族の元へ帰れた喜びを体いっぱいで表せない事を残念がっているでしょう。

本当の家族って、一緒に暮らした時間ではないですよね。
たとえ数日間しか暮らしていなくても、このような時、困難の中、捜し続けてくれるものですよね。

最後に、本当の家族の元に帰れてよかったね!

ピッコロちゃん 安らかに!

| そらママ | 2011/09/03 10:25 | URL |

どうして・・

ポスタ-貼りのNです。
交通事故が心配でしたが・・・残念です
ピッコロちゃんは家族の元に戻って、
最高の寝顔をみせているでしょう

あの板橋の環境から助けてもらい、
ママとお姉ちゃん一家から幸せをもらい
一気に天国へ駆け抜けていったのですね

不審者扱いをものともせず捜索された皆様からは
多くを学ばせて頂きました。
また、草加市、三郷市等の
今回のご協力に感謝します。

尚、ポスタ-は回収いたします。

| ext | 2011/09/03 10:38 | URL |

ピッコロ座りだよ

ピッコロちゃんは、今、最愛の家族とともに、
大好きなお姉ちゃんとママの間に座ってるよ。
今までもこれからもずっとここが私の指定席だよ。

「ちょっと、ピッコロ その座り方変よ!」

「だって~ これがうわさの「ピッコロ座り」よ。

| yuki | 2011/09/03 11:00 | URL |

お久しぶりです。毎日どうしかたな、見つかったかなって
ブログを拝見してました。
とても残念で、悲しい結果ですが、ちゃんと最後は見送ってもらえて
安心して天国にいけるような気がいたします。生きてもどってこれなかったけど、探してくれてありがとうってピッコロがいっているような
優しいお顔ですね。ご冥福をお祈りします。また今回のことは他人事はなく、犬を飼っている私たちも気をつけなければいけないと思いました。
毎日、捜索本当にお疲れ様でした。

| マーブル母 | 2011/09/03 12:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/03 20:31 | |

有難うございます。

沢山のコメントを有難うございます。
個々に、お返しすることが出来ず、申し訳ございません。

残念な結果になりましたが、最期にピッコロは皆様の優しい気持ちを沢山頂きました。
有難うございます。

迷子という事故は起きてしまうのは仕方がありません。
しかし「迷子になった時から、家の子ではないと思った」などと言わず、家族で一生懸命捜して下さい。
犬猫達は、飼い主さんしか頼る人はいません。

ピッコロには、沢山のことを教えて貰いました。
今後、より慎重に、新しい家族を犬猫達にさがしてあげたいと思ってます。

| itabashinoinutati | 2011/09/17 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/253-da99f216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT