PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保護ワンニャン。

ピッコロが亡くなって35日が経ちました。
長かったような短かったような・・・。

先日、ある方のご好意で、改めてピッコロの供養をして頂きました。
彼女の為にと、綺麗なお花とご供物まで用意してくださいました。
20111007114025.jpg
ピッコロに代わり、心からお礼を申し上げます。

ご供養の最中、ピッコロを捜し歩いてた頃の事を思い出していました。

本当に、沢山の方達に、ご協力頂きました。
残念な結果ではありましたが、お蔭様でピッコロは、沢山の優しい思いに見送られて旅立つことが出来ました。
有難うございました。
改めて、心より感謝いたします。



そして・・・
ピッコロへの供物のお裾分けを、ゴンちゃんがお土産に頂きました。
75040_detail.jpg75240_detail.jpg

切り分けてあげると、ペロリと凄い勢いで食べました。
DVC00269.jpg
美味しい物好きのゴンです。

そのゴンちゃんの近況・・。
ゴンは、熟睡すると、揺すっても起きない時がある。
先日も家族が「おい、大変だ。ゴンちゃん、死んでるのか?ゴォ~ン」と、大声で大騒ぎ。
耳も遠いので、聞こえるわけがない。
「寝ているお布団の端を踏んでみてよ!」
「あっ、動いた。」
IMG_8268.jpgIMG_8275.jpg
眼を開けて、迷惑そうなある日のゴンちゃんでした。



コウちゃんは、だいぶ良くなりました。
20111007182357.jpg

今日は、コウちゃんの受診日でした。

ステロイドの内服が中止になりました。
点眼薬はしばらく続きます。
見えない方の目の傷がまだ治っていないようです。

昨日、おニュ-のブンブンボ-ルをコウちゃんに渡すと、とても気に入った様子でした。
そして、すぐ破壊に・・・。
いつものように、奪い取ろうと紐を引っ張っていたモモコと海君も目に入らず、夢中で破壊。
20111007182640.jpg 20111007182956.jpg
モモコと海君も、力ではコウちゃんに勝てず、根負けして撃沈。


クロ猫兄弟も大きくなり、立派な成猫になりました。
白血病のキャリアなので、K宅には新しい猫は保護できません。


お陰様で、小太郎もトライアルに入りました。
kota.jpg
トライアルが、無事に終わりますように。。


古株のモモコをはじめ、保護犬達は、なかなか新しい家族との出会いがありません。
今は、これ以上、新しい保護動物を受け入れられない状況です。


千葉県佐倉市に預けられているオス犬、チビ(8才)が、とても気になります。
いつ処分されるのか・・・私たちにはわかりません。

今の私たちの力では、これ以上、保護することは叶いません。
場所もお金もないことが、悔しいです。
P1060015.jpg
何も出来ずに、気持ちだけが焦ります。

ごめんね、チビ・・。


| 犬&猫 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先刻K様よりお電話頂きました。
チビの件、他にも当たってみます。とりあえずTwitterで、至急発信だけしておきます。写真お借りしました。以下のように。

【紀州犬】22kg紀州標準体型で8歳の雄、非常に人懐こい性格だが、犬見知り傾向ゆえ1頭飼育が望ましい。屋外飼育可。板橋犬屋敷・違法ブリーダ逮捕に伴い保護された犬。諸般の事情で時間もなく、至急理解ある里親様を探しています。 http://pic.twitter.com/MHJ6yXrS

再掲載の際に、もう少し文言に工夫をしたいと思いますが、なかなか成犬だと難しそうです。でも諦めずに繰り返します。

| snowy | 2011/10/10 11:09 | URL | ≫ EDIT

snowyさま

いつも有難うございます。
この子の詳しい健康チェックも出来ない上体なので、余計、難しいかもしれませんね。
コウちゃんも、犬屋敷にいたままでは、こんなに大人しくて良い子だったなんて、未だに分からなかったでしょう。
何とか助けてあげたいのですが。

| itabashinoinutati | 2011/10/11 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/265-eb7b5e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT