PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最悪な飼い主だ。

ワンコの飼い主が判明した。
DSC_0138.jpg

「迷子の犬保護してます」のチラシを作り、保護した方と一緒にポスティングをしました。
もちろん、警察・保健所等への連絡は済ませていました。

するとポスターを見て「家の犬じゃないか」との連絡がありました。
迷子犬を連れていくと「確かにそのうちの犬だよ」と。


が、、しかし・・・飼い主である70歳前後の父親が、、

「家は犬が2匹いるから、1匹要らないんだよ」と、言い放った。
「返してくれても良いし、どっかあげてくれても構わない」と言うのだ。

「要らないのなら、新しい飼い主さん見つけるから、せめて避妊手術位してくれませんか。」とお願いしてみた。

返ってってきた言葉は「そんな馬鹿な話しないだろう」と逆切れ。
挙句に・・・
「そんな事言うんじゃ~そこらへんに繋いでおいてよ」と言った。


ワンコは、8年間繋ぎっ放しで散歩に行ったこともなかったそうです。
(あつ!子犬の頃は、散歩に行ったと言ってました!!)
幸い、往診してもらって、フィラリアを含む医療行為をしてもらっていると言っていました。
食事も与えられていた。
暴力などの虐待を受けているわけでもなかった。


一緒に活動しているKさんも、今年から体調を崩し、膠原病との診断を受けて、治療中。
年末は、お客さんの預かりやトリ-ミングで、既にいる保護犬3匹保護猫2頭。
すでに限界を過ぎている。

かくいう私も、手一杯。
行き場のない咬み付き柴犬を含め5匹、それぞれが一緒に出来ない子達なので、これ以上、犬をおく場所もないのが実情。


保護した方が「避妊手術はこちらでするにしても、里親さんを探す間、これまで同様に飼育できないでしょうか」と提案すると、逆切れしてしまった。

「あんたが捕まえなかったら、家に帰ってくるんだよ。余計なことをしたのは、あんただろう」と、言った。
「放り投げるなり、保健所に入れるなり好きにしろ」と怒鳴った。

最悪な親父。
常識が無さすぎる。

その家の娘もこれ又、最悪。

犬の名前も知らない。
もちろん、首輪の色も知らない。
そして「そんな犬どうだって良いんだよね~」と言い放った。
小学生子を持つ親の言葉なのか・・・耳を疑う。

放置、無関心という、繋いだままの犬が1匹いるというのに、この子の他に新しい犬を3年前に迎え入れた目的が解らない。

犬を飼うということの意味って何?

どうなってるのか、この家族は・・・。

ついこの間、犬を逃がした飼い主が「逃げた時から、家の犬じゃないと思ってた」と、言い放ったたことを思い出し、余計に腹が立った。


こちらで、11月までお預かりすることになりました。

一時預かりさま・里親さまを募集してます。
DSCF3188.jpg

人の暖かさを教えてくださる方からのご連絡をお待ちしています。

| | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひど過ぎますね・・・許せません。堂々と飼育放棄するその態度。罪を犯している自覚が全くありません。
「いらない」と言われたこの子はどんな気持ちでいるか、こういう輩には想像も及ばないのでしょうね・・・

私も最近似たような場面に合い、腹立たしさとやり切れなさで、犬を返さなければ良かったかと悩みました。

現在遠方にいる為、お力になれず心苦しいのですが、この子が暖かい家庭に迎えられることを切に願っております。

| かごめ | 2011/10/27 02:23 | URL |

かごめさま

酷すぎる飼い主です。

保護した方に「放り投げるなり保健所に行くなり、すきにすればいい」と怒鳴ったのですから。
飼い主としてと言うよりも、人間として最低だと思います。
あまりに腹立たしくて、聞いて直ぐは、記事にできませんでした。

今は、この子が、幸せになってくれることを願ってます。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2011/10/30 19:39 | URL |

itabashinoinutatiさん。
本当に酷い飼い主さんですね。
二匹の内一匹いらなかったら一匹だけ飼えばいいのにと思いました。
記事には家族書いていませんでしたが、最初は反対にしたと思います。
でも説得しても父が、聞き入れなくてとうとう捨てたと考えられます(私の考えです。) 。
人の中には、何匹も飼って暮らしている人もいるのでこの気持ちを考えてほしかったです。

| あい | 2011/10/30 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/272-f497dcb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT