PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急保護

今日、知人から連絡があり、シャンプ-と保護犬2匹の一時預かりを依頼されました。

聞くと・・・ビックリ。

板橋区のとあるマンションで一人暮らしの男性。
シュナウザーとヨーキーを飼育していて、自然交配で子犬が3匹、計5匹。
子供たちは、まだ一歳になっていません2歳です。
あどけない表情をしています。

飼育環境は劣悪だったそうです。
室内の汚染は酷く、トイレのドアも破損したままと・・・。
見たこともないような、汚い室内状況、ペット不可住宅。

狭いケージに入れたままの飼育で、散歩も出したことがないとのこと。
そして、食事もほとんどあげておらず、極度に痩せています。
mix.jpg

メスのジャムちゃんと、オスのコテツくん。
2匹とも、かなりの飢餓状態。
ドッグフ-ドは、みんなが呆然とする食べっぷり。
オヤツをあげると、手まで食べてしまいそう・・・。
そして、咬まずに飲み込んでしまいます。
「大丈夫だよ。そんなに慌てなくても、これからはちゃんと食べられるからね」と・・。


痩せすぎの2匹。
DSCF3535.jpgDSCF3542.jpg
手足が冷たく、寒そうなので重ね着です。
痩せすぎているので、トイプ-ドルが着ていた洋服が着れました。
DSCF3532.jpgDSCF3544.jpg
もっと体重があっていいはず、空気を持っているような重さです。


お散歩も出てみました。
ジャムは平気に歩く、、さすが、女の子。

コテツ君は・・・歩けない。
体力も筋力もなさすぎるのか、腰が抜けてしまう。


2匹とも、性格が良すぎるくらい、とても良い子。
餌も満足にもらえない状態だったこの子達は、良い子になろうと、一生懸命努力していたんだろう。。

もう止めて欲しい。
身勝手な人間、、、物言えぬ動物たちに・・・。


子供達3匹と母犬は、行く先がもう決ったとの事です。
今度こそ、本当に幸せになって欲しいものです。

| 未分類 | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番気になっていたのは男性が、住んでいるマンションは動物可能かです。
不可で飼っている事もあるので保護して良かったと思います。
でもドアなどを直す修理代が、高額になりそうです。

| あい | 2011/11/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

あいさま

男性のマンションはペット不可住宅です。
家賃も滞納、もうそこには住めないそうで、保護されました。
保護されて良かったです。
みんな幸せになって欲しいです。

| itabashinoinutati | 2011/11/15 21:30 | URL |

tabashinoinutatさん。
私のマンションと同じですね。
大家さんは、犬を飼ってしまったのに保護するまで今まで気付いていなかったかもしれません。
私の場合、マンションの住民の苦情で飼っているの発覚して追い出しました。

| あい | 2011/11/16 07:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/16 10:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/279-a6f98ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT