PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワン2匹受診&再ニャン。

今日、2匹を受診させました。
コテツ君は、本来8kgは欲しい体重が、3.5㎏しかありませんでした。
ジャムちゃんは2.5kgですが身長が小さい分、コテツくんより状態が良いようです。

コテツくんは、重症の栄養失調です。
心臓・腎臓は大丈夫でした。

血液検査の結果は・・・。
GPT 1673 
GOT  491 
ALP 1805
ヘマトクリット 25%

肝臓の酵素が、4ケタの数値。
肝臓の機能はまだ失われていないのが救いでした。

そして、鉄欠乏性貧血の為、鉄剤の内服が始まります。
フ-ドは、明日から肝臓サポ-ト。

散歩など、無理なことでした。
まずは、体力をつけなくてはいけません。
散歩は、一時中止です。

獣医師が「顔を見るとあどけないのに、首から下は、年をとった犬のようですね」とおっしゃってました。
nihiki.jpg
骨そのものを触れ、肉は全くといって良いほど付いておらず・・・餓死寸前の保護です。

都内のマンションの一室で、仮にも人に飼われていた子たちです。
一人の男のエゴの犠牲になっていた子たち・・・。
救出が遅れていたら・・・と思うと、ぞっとします。

父犬であるシュナウザ-1匹、エゴ男の手元に残っています。
寂しいと言い、抱いて放さないそうです。
全く、無責任な迷惑男!

男の元にいる父犬の健康状態が心配。。
知人が、残っているシュナウザー(父犬)に、肝臓サポ-トを届け、与えるように言うそうです。

保護する方向で動いてますが、何とか、スム-ズに早く保護できることを祈っています。
一刻も早く救出し、お腹いっぱいにしてあげたい。



そして、家族募集中のロイ君です。
ロイ君(♂)生後6ヶ月弱、クリ-ム色した可愛い子です。

お子さんにアレルギ-症状が出てきたとの事で、引き取りました。
IMG_8499.jpgIMG_8503.jpg
緊張した顔をして・・不安なのでしょう。。

普通のチヤトラに見えますが、淡いミルクティ色をしています。
変わった毛色です。
初めての人には、少々、警戒しますが、直ぐ慣れ、人懐こい良い子です。

今度こそ、幸せになって欲しい。。

| 犬&猫 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/280-da85fd41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT