PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今のゴン。

ゴンちゃんが、数日前から急に弱ってしまいました。
「お正月を迎えられそうだね。」なんて言っていたのに。。

急に立てなくなり、ご飯も食べなくなってしまいました。
その前日まで、モグモグ自力で食べていたのに。。
座ったり立ったり、クリクリした目で、こっちを見てたのに・・。
IMG_8509.jpg

そして、切ないのは・・・鼻と喉がゼイゼイと鳴り、少し苦しそうなことです。


一昨々日、受診しました。
「首のリンパのしこりが大きくなり、悪さをしているようです」とのことでした。
かなりの脱水もありました。
皮下点滴をして貰い、自宅でもできるように、薬の他に皮下点滴セットを貰ってきました。

IMG_8558.jpg

ゴンは、喉が渇くと首を上げます。
水の器を近くまで持っていくと、自分で飲めるときがあります。
飲まない時とか飲めない時は、ピストンを使い手伝います。

自分で水を飲むという当たり前の姿を見ると、凄く嬉しい。
食べてくれると、ほっとします。

トロトロのお粥をベースに、色々と混ぜて、食べさせています。

今日は、南瓜とさつま芋を混ぜたら、自分から数回、口を出しました。
明日は、何を混ぜようか、ゴンちゃん。。

今は、食いしん坊ゴンが、一瞬でも見れることが嬉しい。
ゴンちゃん、明日は何を食べようかしら・・・ね。

| | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いゴンちゃん

うちのワンコはさつま芋が大好き。
ゴンちゃんもさつま芋好物なのかな?

寒くなってきたし、毛布で温かくしてもらって風邪ひかないようにね。

明日も美味しいもの食べさせてもらってね。

| 伽羅 | 2011/12/16 21:51 | URL |

ゴンちゃん

ゴンちゃん、がんばって!

もう少しで新しい年になるよ。

美味しいものもまだまだいっぱいあるよ。

| そらママ | 2011/12/17 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/286-feeadec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT