PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また、行ってきました。

気になって、また、あのペットショップに行ってきました。

入ってすぐ右には、先週と変わらず、ダックスが2匹入ってました。
プラスチックのような手作りのケースです。
6ヶ月の子供と、母犬だそうです。
R0010523.jpg
聞くと、血統書は無いそうです。
「父犬は?」と聞くと、「似たような犬だよ」との答えでした。

何とも哀れなくらいに、人懐こい良い子達でした。



そして、身動きもとれずに、寒い外に出されていたゼニガメ。
R0010518.jpg
爪でカリカリ動こうとしているけど、身動きがとれない。


犬の下にいた、黒とキジトラの猫2匹。
この2匹は、お店の説明だと「日本猫」で、もう大人だそうです。
日本猫???
neko2.jpg
1匹、5000円で、両方メスとのことでした。
お皿の中のお水が、黄色っぽいような気がしました。


そして・・・お隣にいた猫。
「生後6ヶ月のスコティシュフォールド」との事でした。
R0010521.jpg
「耳が垂れていないんですね」と聞いてみると「立ち耳タイプなんだよ。」との説明でした。
タイプ???

先週、来た時と店の中は殆ど、変わっていませんでした。
でも、生後6ヶ月のスコティッシュフォールドは、明らかに状態が悪くなっていました。

猫の値段を聞くと「1,5000円でいいよ」と店主が言いました。
このお店にお金を払うのは、どうかとも思いましたが、あまりに酷い状態で悩んでしまいました。

そんな時、Kさんと電話をしていた方が、悩んでいた私達の背中を押して下さいました。
決断し、その猫を購入しました。

店主は、猫をミネラルウオーターの段ボール箱にいれ、箱をガムテープで止めました。

駐車場に戻り、その箱を車に乗せると、下痢便が出たのか、凄い悪臭が車内に立ちこめました。
少し走った所で、キャリーバックが車の後ろに積んである事を思い出しだしました。
車を停め、直ぐに猫を移しました。
ひどい下痢をしていました。

明日、朝一番に、受診の予約をとりました。
診断書を書いて頂こうと思ってます。


お腹だけが異常に膨らみ、鼻水を飛ばし、あちらこちらが剥げており、
耳ダニ、真菌、疥癬、寄生虫・・・??
触ってみると、背骨がゴツゴツして痩せている。
抱き上げてみると、とても軽い。


動物取扱業の認定の期限は、もう直ぐと聞きました。
あの店にいる、魚と、カメ、ハムスター、モルモット、デグー、ウサギ、鳥に犬に猫にetc・・。
更新手続きが取れず、もし、あの店主が飼育権を放棄したら、、、
犬猫以外は、処分されるって・・・ホントかな?

センターは、本当に、この子達を見捨てられるのだろうか・・・。
動物愛護相談センター、、愛誤の間違いであって欲しくないな。

| ペットショップ | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

こんにちは、初めまして。
練馬のMさん(お菓子の方です)のご紹介でこのブログを拝見しています。
SeekFamilyという小動物の里親探し応援サイトを運営しています。

私も、昨日、このショップに行ってきました。
今、一緒に小動物保護のことで動いている仲間(Mさんにもご参加いただいています)に相談して、ショップ閉鎖時の小動物のレスキューに協力しようと話しています。

色々ご相談させて頂きたいので、もしよろしければ、ご連絡を頂いても大丈夫でしょうか?
MAILの欄にメールアドレスを記載しています。
もしくは、お電話でも大丈夫です。
練馬のMさんから、電話番号をお聞きいただければ…と思います。

お手数おかけしてすみませんm(_ _)m
よろしくお願い致します。

| de_bugger(でば) | 2012/02/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

SeekFamilyさま

初めまして。
コメント有難うございます。
Mさまにも、お世話になっております。

先ほど、アドレスの方にメールさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

| itabashinoinutati | 2012/02/07 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/311-1cee28d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT