PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気になってきた。

クリちゃんは、元気になってきました。

下痢もとまり、インターフェロン・抗生物質の投与も進み、鼻かぜの症状も改善してきています。
輸液も現在は必要のない状態になりました。

愛情を十分に保障しなければならない発達段階なのですが、今は、隔離しておかなければなりません。
人も動物も接触を制限されてしまっています。
いつも、寂しそうに、触れてほしそうに・・・こちらをじっと見つめています。
心の傷が心配です。
kuritin.jpg
クリちゃん・・・病院の先生からお許しが出たら、沢山、抱っこするからね。
待っててね。

クリちゃん、お隣にいた黒猫ちゃんとキジ猫ちゃんも、心配だよね。
ウサギさんは、寒そうだったし、ハムスタ-も亀も鳥も魚もみんなどうしているのかな。心配だね。
皆、一生懸命、精一杯、生きているんだよね。

あの上にいたワンコは、いなくなっていたって・・。

何年も劣悪な環境での営業が、許され続けられてきたけれど、
行政も、今・・・重たい腰を、やっと上げたらしい、、からね・・・・。
とはいえ、あの店に一緒にいたたくさんの動物達が、開放される可能性があるのは・・後、4ヶ月も先のこと。

動物取扱業の認定は、取り消すこともできると、確か、書いてあるのに、、、
認定の更新手続きのときまで、・・・と言っている意味がわからない。


今、この瞬間、日本中に「ここから助けて。」と悲鳴を上げている動物たちが、沢山いるのだろう。

私達と同じ人間が行っている、動物たちへの心無い仕打ち。
許してなんて、言わないし、言えない。
許しちゃ、ダメだよね。許されては、いけないんだよね。

ねぇ、、くりちゃん。
あんな劣悪な環境のペットショップに、営業許可を出しては、いけないよね。




今、自分達が望むことは、二つです。

一つは、今後、あのようなお店を、認可しないような行政の対応を望むことです。
あと一つ。
あの店が営業停止動物取扱業者ではなくなったとき時に、店内にいる沢山の「いのち」をひとつでも多く救いたい。



動愛センターの動物取扱業に関しての部署というところに電話をしました。

「更新手続きを受理しないと言っていましたが・・・」というと、
「いえ、更新手続きは、されれば100パーセント受理されますよ。そういうことになっていますから」との回答がありました。

「えっ、田柄のあそこは・・・」と、言うと、、
「あっ、あそこのこと。ちょっと待ってください」と言い、係長が変わりました。

そして「受理しないのではなく、更新手続きをさせないようにするのです」とおっしゃいました。

何か??変・・だぞ・・・と、思いました。
違和感が涌いてきました。
申請されれば、100%受理されることになっているって・・どういうことなの?


これ以上書くと、とても長くなるので・・・
また後日にします。

| ペットショップ | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリちゃん、少し元気になって良かった・・!!

写真のクリちゃん、一生懸命生きているのが伝わってきます。人も動物も共存していける世の中になってほしい・・!
難しいことではないのに・・・

| ゆっちゃん | 2012/02/07 23:09 | URL |

クリちゃん、良かったですね。何だか私までホッとしたりして……
大丈夫、きっとどこかに ご縁はありますよ。うちの のあみたいにピピッとくる方がきっといらっしゃいますよ(うん うん)

先日 姉妹猫ちゃんの マロンちゃんのママが私のブログにコメントを寄せてくださいました。とても嬉しかったです。こういう気持ちにしてくれたのも 猫ちゃん。感謝、感謝です!

| *三色団子* | 2012/02/09 13:33 | URL |

ゆっちゃんさま

本当に、難しいことではないと思いますよね。
同じいのち、、みんな一生懸命生きているのですから。

お陰様で、クリちゃん元気になってきました!
人が大好きで、甘えん坊のクリちゃん、早く撫でてあげられる状態になれば良いな・・と思います。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2012/02/10 13:12 | URL |

三色団子さま

有難うございます。
クリちゃんは、良い縁があると思います。大丈夫です!

先日、まろんちゃんのママさんから、近況を頂きました。
お返事に姉妹猫ちゃんとの昔話を書いていた時に「あ!そうだ」と思い、ブログのことをお伝えしました。
マロンちゃんも、とても可愛い子です。
私も素敵な縁を沢山頂き、動物たちに感謝です。

いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2012/02/10 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/314-4d83eb38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT