PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコちゃんとブータン、タケちゃん。

迷子のミックス犬は、毎日、ブーブー言いながら眠っています
IMG_8784.jpg

飼い主さんからの問い合わせはありませんが、連絡が、1件ありました。
動物病院に貼って頂いたポスターを見たそうです。

その方も、この犬を保護したそうです。
「千葉駅付近で見かけて、ボロボロで可哀想だから連れてきた。」との事でした。
特徴を聞いてみると、確かに合っていました。

「迷子だったのか?」と聞いてみると、「千葉駅のところをウロウロしていた」との答えでした。
届出は、何処にも出しておらず、私が目白通りで保護した『一週間くらい前』に保護したと言ってました。
保護日を聞くと「2月24日」と言う事でしたが「私が保護したのが23日ですよ」と言うと、
「2月19日だったかな」とのお答えでした。

この子を保護した2月23日、その方が買い物に出かけようとドアを開けた際に、足元から出て行ってしまったそうです。
帰宅後、捜したけど居なかったとのこと。
数日後、ポスターを見て電話をしてきたそうです。

自分は飼えないので、里親さんをさがして欲しいと、言ってました。
「この子の元の飼い主さんが見つからないようなら、そうします。」と答えましたが・・・。

千葉方面で、迷子の保護情報を発信しても、全く情報が入ってきません。

ブーちゃん・・一体どこから来たのだろうか?
元の飼い主さんは、見つかりそうもないような気がしてきました。



そして、幸せをケットしそうな、チョコちゃん。
IMG_8747.jpg
無事に、トライアル開始です。

2匹のどちらかをという事で、チョコちゃん、チワシーちゃんに会いに来てくださいました。
チワシーちゃんの場合は、元の飼い主さんを捜している間は、預かりになること。
チワワのチョコちゃんは、少々問題があることもお話しました。

「問題のない子は、里親さんも決まりやすいでしょう」と、チョコちゃんを迎え入れて下さることに・・
状況にご理解を頂き、トライアルを受け入れて下さったご家族に、感謝です!

チョコちゃんは、太り過ぎで四肢に負担がかかっており、ダイエットも必要です。
IMG_8741.jpg
リード兼お洋服が、ムチムチです。
チョコちゃん、頑張って、ダイエットなのですよ!

トライアル中、大変なことも多いかと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


一時預かりと言えば、タケちゃん。
ずっと預かって頂いています。
take.jpg
元の飼い主は、入院中で退院して、迎え入れる体制が整い準備ができたら、知らせてくれることになっているのですが・・・。
未だに連絡が来ません。

長引く一時預かりになってしまい、心苦しく思ってます。
pomemamaさま、本当に有難うございます。
もう暫く、宜しくお願いしますm(__)m

| | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/328-4f02b57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT