PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハル君とゲン君。

ハルを迎え入れて下さった里親様は、トライアル中のハルの様子を、よくお知らせくださいます。
笑ってしまうエピソード満載のメールの内容と、添えられた写真を嬉しく拝見しています。
先日は、ハイキングに連れて行ってもらったそうです。
20120604175810.jpg
その時の写真、先住犬のラナちゃんとハルのツーショットを送ってくださいました。
ハルの大真面目な顔をみて、爆笑してしまいました(笑)


里親さまの彼女は、ペットシッターのお仕事をされています。
犬の扱いには、とても慣れておられるので、こちらも安心しています。
先住のワンちゃん(被災地からの保護犬・ラナちゃん)とにゃんこさんがいるお宅です。
先住猫のトティちゃんとの同居には、大変、苦労なさっているようですが、色々と工夫して下さってます。
20120605191507.jpg

外飼いで4年間過ごして彼にとって、室内での生活は、驚きと好奇心とワクワク感、そして、今、これまでに感じたことのない幸せな気持ちに満たされていることでしょう1。
人の傍にいることが大好きな彼は、今、何もかも、嬉しくてたまらないような気がします。
無事にトライアルが終わりますように心から願っています。


そして、この子。
IMG_0198.jpg
昨年11月、里子にいったゴールデン・レトリバ-のゲンちゃんです。

先日、幸せいっぱいのゲンちゃんに会ってきました。
里親さまもゲンちゃんも、お互いがお互いを大好きで、とても幸せそうな顔をしていました。
IMG_0196.jpg

私たちが引き取った当時のゲンちゃんは、真っ黒に汚れ、凄い毛玉だらけではした。
1歳とは信じられないくらいに毛艶もなく、身体はガリガリで湿疹だらけでした。
今は、がっちりとした身体になり、すっかり男の子らしくなってました。

IMG_0178.jpg

近所でも、ドッグランでもとても人気者のゲンちゃんだとのことです。
飼い主さんもゲンちゃんも、両方とも、とても幸せな笑顔でした。
私たちも幸せな心地になりました。

幸せな犬猫を様子は、本当に微笑ましくホッとします。

| | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/348-2402c331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT