PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうちゃんの結果

月曜日、眼科受診しました。
完全に失明しているとの結果でした。
全盲になった、ということです。

眼圧は順調に下がっているので、痛みはないだろうとの事でした。

このままでいるということは、眼球保護の為のエリザベスカラーは外せません。
そして、点眼を続けなければなりません。
医師は、眼球に傷がついてしまったら、それから摘出でもいいとのお話でした。

20120626073335.jpg

私達は、早めに両眼球摘出をしてしまうという決断をしました。

眼球に、傷をつけないためのエリカラを付け続けるという不自由な生活。
視力の回復の可能性はゼロであること。
角膜に傷をつけてしまった場合の痛みを受けるのは、こうちゃんであること。

そして、眼球摘出のための、全身麻酔のことを考えれば、今の8歳のこうちゃんの今のほうが・・つまり、一歳でも若い方が回リスクは低いし、復の回復も早いだろうと思いました。
そして、若い方が適応力もあるだろうと、考えたからです。

これから、必要な術前検査などをすすめ、無理のない日時を選んで手術の日を決めたいと考えています。

募金に、協力して下さった皆様、本当に有難うございます。
皆様の応援があってこそ、今回の決断もできました。
有難うございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。


昨日まで、こうちゃんの目の事をを考え、お散歩は1匹づつにしていました。
2匹の不満はよくわかりましたが、安全を優先していました。

そして、今朝・・・。
手術と決まれば、怯えてばかりでいる必要もないと思い、2匹で歩ける広い道を選び散歩に行ってきました。
2匹とも、とても嬉しそうで尾も上がっていました。
そんな2匹を見ているこちらまで嬉しくなりました。

20120626073323.jpg

こうちゃんは、外見は知りませんし、気にしません。
気にするのは、人間だけですものね。
こうちゃんにとって一番いいだろうと思うことを、判断基準にしました。

応援して下さる皆様、本当に感謝しています。
有難うございます。

| | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/350-e55831a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT