PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の出来事。

今日、たまたま、田柄のTペットショップへ行った、家の近所に住む知人から聞いたことです。

その方は、知り合いから頼まれて、セキセイインコを購入しに行きました。
お店に入ろうとすると、その前に男の人が2人、同店舗に入ったそうです。

その2人は、光が丘警察の刑事さんだったそうです。

刑事さんは「認定書がないんだから、ここでは、もう、小動物や小鳥を売ってはいけないのだから、陳列しないように」と話していたそうです。

店主は「更新手続きをしたのに、してもらえなかったんだよ」と説明。

すると、刑事さんが「貴方たちに問題があるからだろう。熱帯魚は売っていいけど、小動物がいる限り、店を開けないように」と言われたそうです。
そして、「いいか、これは1回目の忠告でだから」と、帰っていったそうです。

刑事さんが帰ってから、知人が「インコは、売って頂けないのですか」と聞くと、
「売っちゃいけないってさ。悪いね。」と言われたそうです。

7月2日以降、あのペットショップから動物を購入した人が、東京都に通報したということは知っています。。
その後、東京都が警察へ、告発したのでしょうか、通報しただけなのでしょうか。
その辺はよくわかりません。
ただ、動物取扱業の認定の更新はされなかったということは、確かなようです。
そして、動物の仕入れもできないことも確かです。

あの店に、今現在いる動物達の今後の動きが、気になります。
また、お店に行ってみます。

以上、今日の出来事でした。

| ペットショップ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/353-fcf08ac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT