PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸な子達。

先日、家族が決まりお届けしたにゃんこ。
「さだきち」という名前をいただきました。
人懐こくて、直ぐに馴れたそうです。
DSC_0368.jpg

「仕事をするのにパソコンに向かうと、直ぐに邪魔しに来ます」と、、
お便り頂きました。
幸せそうです。

そして、こちらから2匹。
120618_122445.jpg

ヘコんでいる時に、グットなタイミングで、いつもお便りいだだきます。
今回は、メイちゃんのことで落ち込んでいる時に、2匹の様子を頂きました。
癒されます。

毎朝の運動会で、ママさんをハードル替わりにするそうで、しっかり起こされるようです。
お便りも、トラちゃんママより~から、トラクロちゃんママより~になり、嬉しさ2倍。
いつもながら、ニャンとも幸せそうな2匹です。


そして、ワンコ。
もうすっかり里親さま家族の一因となった、この2匹。
同じ場所から、保護した子達です。
モカちゃんと、ムーンちゃん。
元、レモン&ゆずです。

モカちゃんは、パパが大好きです。勿論、ママもネ!
先住の猫ちゃんには、今だに、服従状態。
うるさいと怒られるそうです。

旅行や遊びにと、色々な所に連れて行って貰って、楽しそう。
いつも、お土産話とお土産を頂きます。
__.jpg

パパとモカちゃん、相思相愛、片時も離れたくないような様です(笑)


そして、ムーンちゃん。
モカちゃんは食が細いのですが、ムーンちゃんは、よく食べるそうです。
「何でも食べちゃうんです~」と、仰ってました。

去年の地震から、地震警報が鳴ると怖がり、少しでも揺れると、直ぐに家族に教えるそうです。
image1812.jpg
先日、ムーンちゃん一家で、メイちゃんのお見舞いに来てくれました。
娘さん2人に、沢山撫でて貰ったメイちゃん、若いパワーを吸収できたかも。

賑やかな家族の中で、幸せそうなムーンちゃんです。
幸せになった子のお便りは、心が和みますね。

小次郎、君も早く幸せになろうね。
IMG_0446.jpg

1匹でも多くの動物たちが幸せになれますように・・・。




問題になっていたペットショップは、動物取扱業の認定がなくなりました。
今は、魚類だけの営業が可能な店になりました。

お店の主人は、9日、刑事が来た日の一日のことが、今も、鮮明に頭に焼き付いているそうです。
数日過ぎた今も、彼は、店の前を通るだけの人にも、神経を尖らせ、とてもピリピリした状態でした。
お店の主人はもちろん、奥さんとも、色々なお話ができました。
なんとか、動物達は、無事に保護できそうです。

当初、この店の状態の改善、もしくは動物取扱業の認定取り消しをその目標にしてきました。
そして、この流れの過程の陰で、犠牲になる命がないように願っていました。

第一の目標が達成されたこれからは、残されている動物達の保護を優先にします。
これまで、このペットショップに関する記事は、目的が達成された今、もう意味がありません。
逆に、魚類のみの営業を継続する場合においては、営業妨害にさえなりうると考えました。
そのような理由で、このショップに関する記事の全て下げさせて頂きます。


6年前、この件で個人が集まり活動なさった皆さま、本当にお疲れ様です。
現在も保護活動をなさっているOさま、快く協力して頂きまして、感謝しております。
あの資料を頂いたとき、皆様の行動に頭が下がる思いでした。
本当に有難うございました。


| | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

本当に、本当に、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
残された小動物たちの保護と里親探し、少しでもお役に立ちたいと願っています。

| スタルカ | 2012/07/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
メイちゃん、こうちゃんがこんなに大変な時に、猫達の保護、
そして件のペットショップ。
里親様探しや、立ち止まることなく足を運び、行政や各方面との
折衝を続け、今回も多くの動物たちを救ってくださいました。
二つ三つのことを同時進行できるその行動力、判断力、
そしてちゃんと結果を出す問題解決力、いつも見習う事ばかりです。

ペットショップの子達のこと、本当にありがとうございました。
そして、微力にもなれず申し訳ありませんでした。

メイちゃんのこと、こうちゃんのこと、そして幸せなお家を探している
子達のこと、一生懸命祈っています。
(ももこは、元気になりましたか?)

| kawai | 2012/07/13 16:52 | URL |

反省して魚類(まれに病気を持っている事もあります。)だけのペットショップにしたと思います。
分かってもらって良かったですが、中には懲りずにまたやってしまう人もいます。

| あい | 2012/07/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

スタルカさま

お疲れ様です。
色々と、ご迷惑をおかけして、すみません。
動物達が、みんな幸せになりますように願ってます。
本当に有難うございます。

| itabashinoinutati | 2012/07/18 22:24 | URL |

kawaiさま

こんばんは。

メイちゃんは、日に日に弱ってきています。
集中して介護をしてあげたいのですが、なかなかそうも行かなくて・・。
外出するときは、家族に看て貰ってます。
後悔だけはしたくないので、出来るだけ側にいるようにしたいです。

こうちゃんの為に、ご寄付、有難うございます。
モモコは、すっかり元気になりました。
コウちゃんの様子が変なので、モモコなりに、少しずつ理解してきているようです。
つまらなそうですが。
また、2匹に会いに来てくださいね。

いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2012/07/18 22:33 | URL |

あいさま

懲りない人って、世の中に多いですからね。
人も動物たちも、住みやす優しい日本になって欲しいですね。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2012/07/18 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/358-8a6b643f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT