PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大ちゃん

先日保護した柴犬に、名前を付けました。
名前は「大ちゃん」です。
生まれて初めて付いた名前です。

沢山の大きな幸せが訪れますようにとの願いを込めました。


今日は、先日一回目のシャンプーでは取りきれなかった汚れを落としました。
シャンプーとマイクロバブルに入れました。
大ちゃんは、連日の新しい体験に、戸惑っているのでしょうね。
R0011936.jpg

明日は、先日、診察した時のデータが揃う日です。
良い治療法が見つかるといいなー。


今日のこうちゃんです。
R0011935.jpg

あと数日で、手術です。

こうちゃんの事では、本当に悩みました。

角膜に傷がついてからの手術でも良いのでは・・・。
手術しなくても、このままでも大丈夫ではないか。
他に良い方法はないのか・・・。

色々な方の意見も聞きました。

もう9歳になるこうちゃん。
右目が見えているときでさえ、3度も左目に傷をつけ、潰瘍になったこともありました。
その時も眼球摘出も検討されていましたが、しませんでした。
考えました。
いざ、傷がつき手術というとき、既に手術できない体調になっているかもしれない。
そして、傷がついたとき、痛い思いをするのはこうちゃん自身でもあります。

また、散歩や日常での傷の防止のための規制のある生活があるのです。
目薬も欠かせません。

いろいろ考えた末の、苦渋の決断でした。

外見はかわっても、こうちゃんはこうちゃんだもんね。

手術後、何日か入院することになりそうです。
雷が大嫌いなこうちゃん。
その期間、夕べのような雷が鳴らないことを祈ります。

| | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、こうちゃんはこうちゃん。
優しいこうちゃん。
手術、無事に終わりますように。
祈ってます。

| マーブル | 2012/07/21 20:05 | URL |

マーブルさま

お元気ですか。

お陰様で、手術は、無事に終わりました。
外見が変わっても、こうちゃんは、こうちゃんですよね。
また、こうちゃんに会いに来てくださいね。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2012/07/25 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/375-4c05e472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT