PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうちゃんとモモコ

今日は、こうちゃんの手術日でした。

何とか、無事に終わりました。
手術時間がちょっと長かったので心配しました。

今回、悪くなった方の目は予定通り簡単に摘出できたそうです。
しかし、保護当時から既に、悪くなっていた目の方は、いわゆる牛眼になっている状態でした。
保護当時、治療しましたが、その効果はありませんでした。
今回の手術では、やはり牛眼二なっていた方の摘出に、かなり手こずったようです。
時間はかかってしまいましたが、手術は無事に終わりホッとしました。

今朝、こうちゃんを病院に連れて行くとき、嫌がりもせず、さっさと車に乗りました。
でも、病院では、ちょっと動揺していたかな。
___20120722215011.jpg


朝食抜きのこうちゃんを車に乗せてから、モモコの朝食。

病院から帰ってみると、モモコは、なんと大好きな食事を残してしまいました。
20120722090959.jpg
その上、一人でケージに入っていました。

ケージのドアは開けたままなのに、一向に出て気もしない。
momo_20120722215203.jpg
お店に入り口の方ばかり見て、なんだか不安なのか、寂しいのか・・悲しげな表情をしていました。
そして、ため息・・・。


コウちゃんは、数日間、入院になります。

その間、モモコは、ずっとさみしい顔をしているのでしょうか・・・。
無事に手術を終え、痛みも落ち着いて退院してくる日を楽しみに待ってようね!モモコ。。

ちょっと、イメージチェンジしてくるけど、こうちゃんは、いつもの優しいこうちゃんだよね。




そして今日は、武蔵野ペット霊園で、伴侶動物被害者の会としての最後の献花式でした。
これが団体としての最後の喧嘩式になるそうです。
私達は、きっと、あの現場を一生忘れることはないと思います。

「生きているときは物、死んだらゴミ」
このような動物に対する考え方を日本人の心の中から、早く消し去りたいものです。

これで、一区切りですね。
伴侶動物被害者の会の皆さま、本当にお疲れさまでした。


| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/376-311cb0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT