PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランちゃん・・頑張りましたが・・

入院していたブラックタンの女の子のダックスが、一昨日、亡くなりました。
北川犬猫病院の先生や看護師さんたちには、本当に最前をつくし、とても良くして頂きました。
献血にご協力頂いたワンちゃんたちと飼い主様に、心から感謝いたします。
R0012085.jpg

生きて、幸せや安らぎ、人との楽しい時間を経験してほしかった・・・・。
たった1週間でしたが、病院のスタッフの方々には、とても可愛がっていただきました。

私たちのエゴの為、例えようもなく辛く苦しい時間を、あの小さな体に与えてしまう結果になりました。
入院中、名前さえついていなかった子でした。
スタッフさんや先生は、一人ひとり呼名が違っていたそうです。


後になって、ああすればよかった、こうすればよかった・・・・なんて、自分達の後悔など、ただの言い訳です。
最善を尽くし、もとからない能力、体力を振り絞った結果なのですから・・・。
この子には、生きてほしいと願った結果、辛く、苦しい時間を過ごさせてしまいました。
偽善の涙を流したところで、この子は生き返りません。


皆様のご協力のお蔭で、たくさんの命が救われた今回のレスキューでした。
亡くなってしまった子達の分まで、助かった子達には幸せになってほしいです。

そして、あのようなペットショップやブリーダーが、根絶されることを願ってやみません。
動物愛護後進国というレッテルを、早く返上して欲しいと願います。

この子は、亡くなってからでしたが名前が付きました。
「ランちゃん」です。
ごめんね、ランちゃん・・・。

| ペットショップ | 14:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/07 17:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/07 21:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/08 13:54 | |

私が、貰った大人のメスの柴犬(元の飼い主さんは、歳を言わなかったので不明。)の名前も「ランちゃん。」でした。
その後元の飼い主さんに戻しましたが、今も元気にしているのか分かりません。
冥福を祈ります。

| あい | 2012/08/31 23:54 | URL | ≫ EDIT

あいさま

有難うございます。

同じ名前だったんですね。
貰ったのに、戻してしまったのですか?
その柴犬ちゃん、その後、元気で過ごしてくれていれば良いのですが・・。

| itabashinoinutati | 2012/09/03 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/380-009b2504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT