PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急募集、そして・・。

NPO法人「ケンの家」さまからです。

ブリーダーの崩壊です。
沢山の柴犬達が、レスキューを待ってます。
1346209813276.jpg

緊急で里親さま、一時預かりさま募集してます。

犬たちに、罪はありません。
1匹でも多くの命が助かりますように…ご協力お願いいたします。
ご連絡お待ちしております。






今日は、ピッコロの命日です。
img_180688_22129709_0[1]

あれから、1年が経ちました。

昨年、沢山のお花に囲まれて、一緒にポスター貼りや捜索のお手伝いをしてくださった皆さまと一緒に、ピッコロを見送りました。

ピッコロを思うと、今でも胸を締め付けられます。

一年前の夏、ピッコロの捜索には、沢山の方々が、ご協力下さいました。
暑い中、ポスター貼りをして下さった方、ポスターを刷って下さった方、ペット探偵を頼んで下さった方、ブログの転載して下さった方etc…沢山の方に、ご協力いただきました。

皆様の温かい優しいお気持ちに、心から感謝しております。
今も、忘れていません。有難うございます。

ピッコロは、今頃、向こうの世界で、走り回っているのでしょうか。



ピッコロと同じ、板橋の犬屋敷出身のコウちゃん。
koutyan (1)

視力を失った生活にも、大分適応してきました。
活動は、以前より慎重になり、もちろん走ったりはしません。

しかし、食欲は変わりません。

結果・・・
kou_20120902233058.jpg
太りました。
夏バテなのか、食欲があまりないモモコのご飯まで食べてしまうから・・・。

いち早く、食事を終えたこうちゃんは、モモコが残すご飯を狙ってます。
ジィ~~と狙ってます。
koutyan (2)

ご飯は残すが、オヤツは、コウちゃんの分まで奪って食べようとするモモコ。
食欲がなくても、心配はなさそうです。


家庭の温かさを知らないモモコとコウちゃん。

余生、温かい家庭で過ごさせてあげたい。
幸せになってほしい。

モモコとコウちゃん、家族募集中です。。

| | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピッコロ

そうでしたね。
ちょうど一年、残念でした。
あらためて冥福を祈ります。

こうちゃんは元気そうで少しホッとしました。

柴レスキューは、この記事をTwitterなどに転載させてください。

| snowy | 2012/09/03 05:59 | URL |

一年。。。

ピッコロ。。。一年は早いですね。
あれだけ痕跡があって、目撃情報もあって、間違いなくピッコロが歩いた場所を
私達も歩いていたにもかかわらず、その時差を最後まで埋めることができず、
無念でした。
ただ、最期まである種の喧騒に包まれたにもかかわらず、
ピッコロの最後のお顔がとても安らかな寝顔だったことが、
救いとなっています。ピッコロ、ありがとう。合掌。

たった一年というのに、あれからいろいろなことがありましたね。
ペットショップの件が一応の結末を迎えたと思いましたら、
今度はブリーダー崩壊とは。どうしてこうも後を絶たないのでしょうか。
少しでも拡散できるよう、発信していきます。

こうちゃん、本当にふっくらしましたね!
なんだか、一段と可愛くなったような気がしますよ。
会いたいな、こうちゃん、モモコv-344

| kawai | 2012/09/03 12:10 | URL |

ピッコロが亡くなって、もう1年経つのですか。
早いですね。。。
きなことそんなに変わらない時期に亡くなってたんですね。
今頃、あちらの世界でみんな自由に走り回っているのではないでしょうか。
改めてご冥福をお祈りいたします。

こうちゃんは、視力を失ってもイイ笑顔してますね!
今までの犬生全てを恨む事も悔やむ事もなく、健気に生きている姿に元気づけられます。

柴犬ちゃん達、シェアさせていただきますね!
この子たちにも暖かい家庭の生活を送る権利があります。
素敵な家族が見つかる事を祈ります。

| 武蔵の母 | 2012/09/03 12:37 | URL |

snowyさま

ピッコロのこと思い出すと、心が痛みます。
本当に・・残念でなりません。

柴レスキューの転載、宜しくお願いします。
助かります。
いつも、有難うございます。

| itabashinoinutati | 2012/09/04 18:36 | URL |

kawaiさま

早いですね・・・一年。
ピッコロの捜索では、大変お世話になりました。
有難うございます。
沢山の方たちが心配してくださり、ご協力してくださり、とても有難い思いでした。
残念な結果ではありましたが、皆さんの優しい気持ちが、きっと、ピッコロに届いていることでしょう。
今頃は、フジたちと一緒に、走り回っているのかな~。

あちらこちらで、ブリーダーの崩壊がありますね。
何も罪のない犬達が、犠牲になって、、本当に可哀想。
人間ってそんなに偉いんですかね。嫌になっちゃいます。

また、モモコとコウちゃんに会いに来てくださいね。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2012/09/04 18:57 | URL |

武蔵ママさま

きなこちゃんと、そんなに変わらない時期だったんですね。
武蔵ママさんも、辛かったでしょう。
きなこちゃんの分も、アズちゃんが「笹かまってちゃん」で、頑張ってくれていますね。
ムー&アズちゃん、毎日楽しそう。
幸せな子たちの様子を拝見すると、心が和みます。

シェア、有難うございます。
柴犬ちゃんたち、1匹でも多くの子達が幸せになって欲しいです。
いつも有難うございます。



| itabashinoinutati | 2012/09/04 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/389-61590b56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT