PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコたち。

先日、チャッピーちゃんに会ってきました。
「吠えるようになった」とのご相談もあり、いつもお世話になっている平井ドッグトレーナーさんが、ご一緒くださいました。

「愛情をたっぷり貰ってますよ~」という顔のチャッピーちゃん、すっかり家族にとけこんでいました。
お姉ちゃんに撫でられると、うっとりとした顔して、じぃ~としています。
P1090054.jpg

通る人やインターホンの音(来客)に、確かに吠えていました。
安心しきって、甘えているような・・・逆に家族を守っているような・・・小さい頭の中で何を考えているのでしょう。
P1090032.jpg

チャッピーちゃんを見てトレーナーさん「本当に、幸せいっぱいなんですね~~」とおっしゃってました。

一時間弱、ご指導頂き、少し変化がありました。
お勉強後、少し疲れて、居眠りをするチャッピーちゃん。
P1090050.jpg
とっても可愛い。。

ご家族とチャッピーちゃんの信頼関係は、しっかりできています。
愛情があるからこそ、信頼関係ができているからこそ、できる躾です。
犬と人の双方が、共に学び、より良い関係を築いて暮らしていけると良いですね。
ワンコは、人のちょっとした行動で、人の心を読み取る天才。

ママさん、チャッピーちゃん、頑張って~!

平井ドッグトレーナーさま、いつも保護犬たちを気にかけて下さって、有難うございます。


そして・・・。

あのペットショップから保護して、一足早く、幸せになったナノちゃん。

お布団で寝るのが、大好きなんですって。
nana.jpg
朝起きて、サンルームで日に当たるのが日課だそうです。
陽の当たらない、あんな場所にずっと閉じ込められていたんだもの。

毎日が明るくて、優しい家族に囲まれて、良かったね。。
nanatyan.jpg
うさぎさんとも仲良しで、一緒に、窓の外を眺めているそうです。

里親さまのお家の周りは、犬を飼っているお宅が多く、お友達が沢山出来たとのことです。
他のワンコに吠えられても、しっぽ振り近寄って行っちゃうナノちゃん。
とても、穏やかな性格です。

幸せになってくれて、本当に良かった。
うさぎはともだちさん、素敵な縁を繋いでくれてありがとう。。

同じ場所から保護した、大ちゃんフクちゃんコンビのフクちゃん。
何処へ行っても、「可愛い~」「とっても良い子ね~」と言われます。
IMG_3636.jpg
クマのプーさんのようなフクちゃん。

こんな可愛い子と一緒に暮らしていて、なんで、あんな汚いペットショップに置いていけるのか…。
あの汚い暗い中、ずっと閉じ込められていたのを知っているのか??
ありえない、、もと飼い主。


フクちゃん、目に少し傷がついてしまいました。
普通は、直ぐに治るそうです。
でもフクちゃんは、何らかの理由で、なかなか治らないようです。
目の一番上を覆っている膜が、再生しないとのことです。

角膜上皮の接着不良ということで、眼科に通ってます。

目を擦らないように、エリザベスカラーを付けています。
IMG_3822.jpg
大人しく姪っ子に抱っこされるフクちゃん。
トントン叩いてあげると、このまま寝てしまいます(笑)

角膜潰瘍までにはなっていないようで、少し安心しました。
点眼で頑張ってみますが、1か月後、治っていないようだったら手術になると言われました。
なかなか治らない「何らかの理由」も、検査しないとね。

目薬で良くなるといいな。
頑張ろうね、、フク。

| | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/391-9865c0a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT