PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴犬たち。

今日は、朝から冷たい雨が降り、寒いくらいでしたね。

毎日、一緒に散歩している大ちゃん福ちゃん、今朝は、別々のお散歩にでました。

保護してからずっと、お散歩の時間に、本降りの雨に降られたことが一度もなかった2匹でした。

今日は、2匹に買っておいたレインコートも、やっと活躍しました。


生れてからずっと、薄暗いペットショップの倉庫のケージの中から、一歩も外に出たことのなかった大ちゃんにとって、今日は、初めて空からお水が降って来た日です。

玄関を出るとバシャバシャ降る雨に、上を見たり右左をキョロキョロと、暫く雨を眺めてていた大ちゃんです。
NEC_0029.jpg
雪が降ってきたら、今度は、どんな顔をするのでしょうね。


「それ行くよ~!」と声をかけると、「歩きたくな~い」とばかりに、踏ん張りました。
「歩くよ~~」と引っ張ると、何歩か歩き止まり歩きで、やっとトコトコ歩き出しました。


一方、いつもと変わりなく、マイペースでトコトコと歩くフクちゃん。
NEC_0036.jpg
フクちゃんの左目が、なかなか良くなりません。
明後日は、眼科の受診です。
早く治るといいね。



さて、里親募集中の柴犬(♀)ピピちゃん5歳。
NEC_0152.jpg
今年、2月より、いつもお世話になっている八王子のトレーナーさんのお宅で、預かって頂いてました。

ピピは、独り暮らしのお婆さんが亡くなり、部屋に一匹で残されてしまった子です。
迎えに行くと、何もないガラ~ンとしたお部屋の中に、不安そうな顔をしていました。
お婆さんと、ベッタリの1人と1匹の暮らし、あまり外にも、出ていなかったようです。
保護当初は、散歩にも出るのを嫌がり、臆病で、とても怖がりでした。

今では、散歩にもすっかり慣れました。
NEC_0211_20120923230004.jpg

一通りのトレーニングもして頂き、脚側歩行や待て、伏せなど基本的なことを覚えました。

少々、臆病で怖がりなので、馴れるまで2~3か月かかるかも知れません。
忠実で従順で、甘んぼうのピピ。
心を許した人にはとても従順です。
信頼関係ができれば、最高のパートナー、かけがえのない存在になってくれると思います。
IMG_8178_20120923230906.jpg

ピピ(メス)5歳
フィラリア(-)、避妊・ワクチン接種済。
ピピ、家族募集中です!





こちらも、家族募集中です!
ペットショップから保護された赤ちゃんネザーくん。
現在は不正咬合の治療が継続して必要とのことですが、新しい家族をさがしています。

詳しくは、「幸せウサギ計画+」さんのサイトをご覧ください。

「幸せうさぎ計画+」
http://rapetihei.com/days/blog/archives/2012/0920_143219.php

可愛いうさぎさんやカナリアさん達が、新しい家族を待ってます。

| | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/394-eb8a07f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT