PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな通院。

昨日は、フクちゃんの眼科の通院日でした。
前回の通院から、2週間が経ちます。
ヒアレインは、一日5回以上点眼するようにとのことで、フクちゃんも頑張ってました。

前回より、少し、良くなっているとのことでした。
失明するとか、これ以上、悪くなると言う事はないと言われ安心しました。IMG_3824~1

先生には、手術を勧められましたが・・・。
もう少し、点眼を頑張って、様子を見ることにしました。

また、2週間後に受診です。
フクちゃん、良くなっているといいね。



そして大ちゃん。
8月の終わりに、獣医さんの勧めもあり、アレルギー用のフードに変えました。
暫くすると、涙が出くるようになり、折角、生えてきた目の周りの毛も、徐々に薄くなり、耳の中の状態も悪くなってきました。

そのフードで、良くなっているワンコたちの方が多いのですが、大ちゃんには合わなかったようです。
獣医さんも私も、え~~、、何でなのしょうかね~と??

元のフードに戻しました。
すると、数週間後、涙も出てこなくなり、また毛も生えそろってきました。
IMG_3519.jpg

今日の受診では、すっかり耳の中も良くなったとのことで、一安心です。

今日、大ちゃんを診て下さっている時に、先生と看護婦さんが「こうちゃんって、優しくて、本当に可愛い子ですよね。」と仰ってました。
そうで~す。
一見、怖そうに見えますが、こうちゃんは、穏やかで、とってもいい子なんです!

こうちゃんの手術も、10月6日に決まったとのことです。
今日の受診では、腫瘍が少し大きくなっていたようで、心配です。

koutyan (1)

でも、きっと大丈夫。
だって、こうちゃんは、これから幸せにならないといけないのだから・・・。
余生、温かい家庭で、家族に囲まれ、幸せに過ごして欲しいです。

どうか、悪いものではありませんように・・・。



| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/395-b5e29e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT