PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り。

今日は、暑いくらいでしたね。
花粉症には、辛い時期ですが、ポカポカ陽気の中、お花を楽しみながら歩けて、犬の散歩には嬉しい季節です

柴犬お年寄り軍団、ダイ・フク・チビも、お天気の良い日は、気持ちよさそうに歩いてます。
NEC_0023_20130318231615.jpg
大ちゃんも、すれ違う人や物音に、少しパニックをおこしますが、長い距離を歩けるようになってきました。

そして、我が家在住、咬み付き犬のコテツ君
当分、大フクコンビとは、一緒にすることは出来ません。
散歩後の日課のボール投げも、流石に今日は、ハァハァといつもより息が上がっていました。
IMG_8418.jpg
チョイ悪少年には、毎日の運動は、ストレスの解消に欠かせません
早いもので、チョイ悪コテツも家に来て、今年の秋で7年です。

正直、咬み付く犬と暮らすのは、大変です。
大怪我をするようでしたら、無理せずに、トレーナーさんに相談することをお薦めします。

さて、咬む犬といえば、怖がりな故に、口が出てしまう「おチャコ」ちゃん。
IMG_8746.jpg
離婚により、飼育することができなくなったワンコです。

Mさんの家族の一員となり、一年が経ち、近況を頂きました。

「臆病ゆえに攻撃的に出る性格に、最初は戸惑い、どう接していくか悩みましたが、1年過ぎると、攻撃的に出る事も少なくなりました。」
そして、「今では、すっかり我が家の一員になりました。ご安心ください。」
とのメールを頂きました。
CIMG0332.jpg
先住のワンコもいる事ですし、この一年、大変なことが、多かった事と思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は、一段と穏やかな顔になっていることでしょうね。
良かったね。おちょこちゃん!幸せにね

そして、昨年、家族の決まった5兄妹の「モカちゃん」。
すっかり、お姉さんになりました。
IMG_0061.jpg  130301_0614~01

無事に避妊手術が終わったと、近況を頂きました。
130313_1927~01

お便りには「病院へ預けた時は、モカが寂しい思いをしないか心配だったのが、実は、私のほうがモカの居ない寂しさを思い知らされました。これからも大切に育てていきます。」と・・。

頂いたメールからは、モカちゃんへの優しさ、とても大切に思う気持ちが、ひしひしと伝わって来ました。

幸せな子たちの様子は、本当に嬉しいものです。
こちらまで、幸せ気分になります。


一方、避妊手術が終わった、サビ猫のチビ姫ですが、まだ、縁がなく・・。
IMG_9905.jpg

幸せの赤い糸は、何方と繋がっているのでしょうか。
IMG_9915.jpg

早く、素敵な家族が見つかりますように



~ちょっと、お知らせ~

3月24日(日)は、所沢航空公園のフリーマーケットに参加します!

| 犬&猫 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/442-5830d5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT